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UPDATE : 2021/10/15 05:47
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スーパーロボット大戦DD (総合 24715位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.5 (評価数 : 13,795)
ダウンロード数 : 100,000以上


  

カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 3.1.1
マーケット更新日 : 2021/10/12
開発者 : BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
動作条件 : 5.0 以上
サイズ : 80M
情報取得日 : 2021/10/15
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
「スーパーロボット大戦DD」2周年突入!

鋼の強者達よ、次元を超えて走れ

◆充実した参戦作品ラインナップ!
 ∟「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」や「真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日」、「超電磁ロボ コン・バトラーV」などシリーズ定番の参戦作品に加え、「デビルマン(原作漫画版)」、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」、「ゼーガペインADP」、「革命機ヴァルヴレイヴ」「アルドノア・ゼロ」「魔動王グランゾート」が初参戦!

◆ここでしか見られないクロスオーバー!
 ∟様々な作品のキャラクターたちが織り成すクロスオーナーシナリオも必見!

◆美麗なグラフィックによる戦闘アニメーション!

■ マーケットレビュー
  • 普通につまらないです。 好きなキャラ、機体を使えるというスパロボのよさが必殺技をガチャにした結果出来ません。 ガチャを回したくても要求される石の数が多く、もらえる石は雀の涙程度。引きたければ課金しろと言わんばかりです。 しかも回したところで出るとは限らない。確定SSRでも新規必殺技が出るとは限らない。 ならばキャラを育成しようと思っても最大まで育成するための要求アイテムが多い。 イベントも過去の焼き回し。短いストーリーでもあれば楽しめるのですが… お知らせが開けない不具合も後回し。不親切ですね。
  • ダンバインのメカと昆虫が融合された機体が好きで始めたので、偏った意見になります。 ビルバインとサーバインだけで、中級までは余裕で攻略できるので楽しい。敵は混戦してても弱い機体や弱っている機体を狙うのでなく、たぶんランダムで攻撃してくるので助かる。 体力制でないので体力回復を待つ必要がなく、気軽にプレイできる。スキップ券も大量に配布される。全ての戦闘でオートにできるので楽(精神は使ってくれない)。 ちまちまやればガチャもそれなりに引けるけど、機体他が多く狙った物が引きづらい。 好きな機体がある人でなければ飽きてきそうなゲームだと思う。 個人的にダンバインの登場機体を充実してほしい。
  • 何とかアカウント復旧できたので、再評価します… 初回プレイ時のチュートリアルのダルさと、メンテナンス後の不親切な仕様により新規ユーザーの取り込みが出来ないんじゃないかと思います。 ゲーム内メニューを開くのに、わざわざチュートリアルをクリアしないといけない事、終了するまでに15分近くかかることもあり、とてもテンポが悪いです。 データ消失のきっかけにもなったメンテナンス終了後の仕様ですが、アプリを開くとまず更新を促されますが、アプリで表示されるGooglePlayのリンクが「アンインストール」「開く」しか出ない為、初めたてのユーザーからはアンインストール→再インストールする行動に出ると予想できないのでしょうか?それ以前に、メンテ後にアプリが必ずエラーで開けないのも問題です。 メンテ後の更新はアプリ側で自動ダウンロード出来るようにしてほしいと意見を送りましたが、9月の時点でも改善されていませんでした。これさえ対応したら少しはマトモになるのに… あと、データ復旧時に聞かれることは、ユーザー名やDクリスタルの課金明細などの情報などです(もっとありますが文字数制限で記載できず…)
  • ストーリーを進めるだけで自分の好きな機体を使えるのは良い。ただ、新しい必殺技は50枚(全部天井の場合で200万必要)ガチャで集めないとステータスが低いので敵に勝てない。古い必殺技は月に1、2個程度は手に入るので1キャラを育てきるのに2年は必要。それを各属性毎(全4種)に各1体はエース的なキャラを用意しないと話にならないほど敵が強い。かなりストレス耐性が高くないと続けれないかなと思う。
  • 10/4より配信されたエンドコンテンツの一つ「第11回迎撃戦」の難易度が前回の迎撃戦に比べる上がりすぎている。前回クリア出来なかったレベルにチャレンジする所か、前回余裕でクリア出来ていたレベルをクリアするにも一苦労する始末。新規、ミドルユーザーお断りのコンテンツが増えつつある昨今。早期にバランス調整の見直しが必要かと。好きな作品だけに今回の迎撃戦はほんと残念。
  • 昔と比べて、育成は少し楽になりましたが、最近運営が重課金者向け路線にシフトしたようで、次軍の戦力増強の早さより、イベント難易度の上がる速度の方が早いため、半分以上のプレイヤーは今後遊べる幅が少なくなっていくでしょう。また、イベント上位者と中級以下の格差が広がりやすいシステムになっており、上級者が歯ごたえ感じる難易度にしてあるので、新規プレイヤーがイベントのマップを全て遊べる日はが来ることは無いでしょう。
  • エンドコンテンツとはいえ、制圧戦が苦痛になってきました。 難易度が高いのは仕方がないとは思いますが、これを周回しなくてはいけないと思うと、気が萎えてしかたがないです。 自分が弱いせいと言われればぐうの音も出ませんが。 迎撃戦は面白いのに…。 ゲーム内容は、サービス開始時から色々改善されて良くなっていると思いますが、こういうちょっとしたストレスの積み重ねが、ユーザー離れを引き起こすのではないでしょうか。 制圧戦が邪魔しなければ、個人的な評価は☆4くらいだと思います。
  • ピックアップの目玉は1回も出たことない。 確定枠も抱き合わせのピックアップしかでない。 お知らせが見れなくなった。 強制出撃の弱さを早くなんとかしてくれ。 スキップ機能追加はやりやすくなった。 それだけ
  • 再評価です。最近、急に難易度が変わり、これまで楽しめていた制圧戦などが楽しくなくなりました。運営のためには課金者を優先する必要はあると承知しますが、重課金者のみが楽しめる難易度設定だと、新規や微課金者は楽しめません。ただでさえ育成が直ぐに頭打ちになる設定ですから、今のまま、ヘビーユーザーだけを目にしてると先細りになりそうです。今はおすすめできなくなりました。
  • ゲームのプレイは普通に出来るのに、何故かNEWSの運営からのお知らせが、突然全く開けないし、問い合わせも出来ない。他にも同じ様な人がいるのに対応が遅いのは、困りますし、それらに返答が無いのは、不誠実ですね。



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