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UPDATE : 2020/02/18 09:04
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ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング (総合 2005位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.9 (評価数 : 10,238)
ダウンロード数 : 100,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.5.0
マーケット更新日 : 2020/02/14
開発者 : BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
動作条件 : 4.4 以上
サイズ : 60M
情報取得日 : 2020/02/18
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
それは、気高き魂をつなぐ物語

アリシゼーション編を舞台にした「ソードアート・オンライン」の新作RPGがスマートフォンゲームで登場!

■アリシゼーション・ブレイディングだけのオリジナルシナリオ
TVアニメのアリシゼーション編をベースにアニメでは描かれなかったシーンやオリジナルシナリオも多数展開!
原作シナリオとオリジナルシナリオが繋がり、新たなアリシゼーションの物語が描かれます。

■アニメのように描かれる大迫力のバトル
アニメのようにキャラクターたちがアクションをして、様々なソードスキルや派手な演出の心意技が繰り出される大迫力のバトル!
様々な属性・効果をもつスキルを駆使しておなじみのキャラクターたちと強大な敵に立ちむかおう!

■ マーケットレビュー
  • ソードアートオンラインメモリーデフラグもやっていて、アクションとRPGとジャンルは違いますが、ゲームとして、かなりのクオリティを誇っていると思います。ガチャ確率も、理不尽とは感じないと思います。個人的には良い方だと思います‼️
  • 基本的にはかなり面白いゲームだと思います。ただ、周回を何度もしないといけないゲームなので、オート機能をもっと上手く調節してほしい。まず、ブレイクキャラが単体回復使うのはやめてほしい。せっかく全体回復キャラがいるのに無駄に自分だけ回復したりして、しかも回復使ったせいでブレイク削れなくて心意攻撃くらったりする。あと、心意攻撃の後の連続して攻撃できるやつでオートだと無駄に複数人で回復使うのもなんとかしてほしい。1人全体回復使えばこれくらい回復するから、もう1人は攻撃して大丈夫、くらいの判断はしてほしい。 それから、全能の解放結晶は他の結晶の足りない分を埋められるようにしてほしい。100揃ってないと使えないのは厳しすぎる。ストレス無く周回できるようになることを期待してます。
  • 画面はちらつく。 ガチャの更新が早く次から次へと新キャラ。 上限解放もガチャでかぶって結晶手にいれないと無理。 つまりガチャ回さないと強くなれない。 しかも武器は別ガチャ。 イベントは対応キャラいないと80レベルを四人 揃えても勝てない。 戦闘はスピード感ないし なによりマップ移動要らなくないですか? あっ!ファイナルアタックの選択も要らないよね。 顔から下のモーションは使い回し。 コンテンツの人気だけのアプリです。
  • 大筋としては面白いですが、テンポの悪さを含め改善して欲しい点がいくつか……というかここでは書ききれないくらいにはあります。是非ゲーム内で一度アンケートを募りプレイヤーが何を評価し、何に不満を感じているか探って欲しい。
  • ガチャが本当に酷い ☆4の割合が3%は絶対嘘、それどころか☆3の25%ですら怪しいレベル。 他の方々の質問の回答でガチャの結果には心苦しい限りとかほざいてますが、金毟りとる事しか考えてないくせに良く言えるなと思います。 ゲーム事態はそれなりに楽しめるのに、本当に余計な事をしてると思います。 このアプリに関しては課金してまでプレイすることは絶対にオススメしません。
  • キャラの掘り下げやストーリーはかなりいいと思います。戦闘はもっさりですが、キャラがちゃんと動いている感があります。 ただガチャがかなり渋く、天井もないので忍耐力が必要です。武器ガチャ100連爆死なんて日常茶飯事です。
  • ソードアートオンラインのゲームとしてはとても面白いです。ストーリー性とかもとてもいい。しかし石の配布数が少ない上にキャラ追加は早い。ストーリーとか終わっちゃうといしがなかなか集められない。イベントも毎回同じようなことの繰り返しで飽きる人には飽きると思う。素材もボーナス持ってるかもってないかで周回の回数が全く違う。その上確率もそこまで高くない‥。課金してほしいならもっとユーザーのことを考えるべきだと思います。長文失礼します
  • 素晴らしいと思います。メモデフとは違って定期的にガチャを引くための石を結構な頻度で配布してくださるので面白いですね。 改善してほしい点は、毎回アプリが一日更新される度にキャラのスキル演出がスキップできない所です。そこは厄介だと思ったので改善していただけると嬉しいです。 あとはガチャの排出率を少しでもいいので上げれば完璧だと個人的には思います。
  • やり初め当初はアニメ本編になかったオリジナルストーリーもあるし、ゲーム内でアニメーションがあるところもあったので良いと思ったが、アニメーションは最近のにはほとんどない。 キャラガチャや武器ガチャの排出率も体感的に書かれてる確率より低く感じる。 ピックアップキャラや武器が出ないのは当たり前の上にキャラを引くための石も配布が少ないので貯めるのも大変。 イベントは次から次へと開始されるのでどこから手をつけたらいいかわからなくなる。 SAOが好きだとしてもなかなか続けるのは根気がいる。
  • (追記)コメント頂きましたが、危機感が薄いですね。テンポの悪さは早急に解決しないとプレイヤーが減ります。大体スキル演出スキップonにしてるのにスキップしないのはなんなのですか?ダメージ発生の演出だけで良いでしょう?せっかく作ったから見せたいって思いは解りますが、ユーザー目線に立ってください。掛けられる時間は有限なんですから。私はデイリー達成すら億劫で、もうログインのみです。改善されると期待してるから続けてます。(追記ここまで)テンポが悪すぎる。イベントボスのバランスが悪すぎる。その辺りが原因だと思うが早くも飽きた。初めはバランスもよくて面白みがあったからsaoif、メモデフを中断して時間をかけてやってみたが、反動でsao系のゲーム全般へのモチベがほぼ失われただけに終わったようだ。



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