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UPDATE : 2019/07/16 06:23
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アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ (総合 933位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.5 (評価数 : 11,135)
ダウンロード数 : 500,000以上


  

カテゴリー : 音楽&リズム (ゲーム)
バージョン : 2.0.000
マーケット更新日 : 2019/06/18
開発者 : BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
動作条件 : 4.4 以上
サイズ : 76M
情報取得日 : 2019/07/16
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
「アイドルマスター ミリオンライブ」の新作スマホアプリが登場!

765プロライブ劇場(シアター)を舞台に、
765 ミリオンオールスターズのアイドルたちをプロデュース!
ステージでのライブやお仕事、劇場でのコミュニケーションを通じて、
アイドルと「もっとふれあえる」要素がもりだくさん!

◆劇場◆
3Dで表現された劇場内には
エントランス、事務室、ドレスアップルーム、控え室の4つの部屋が存在。
各部屋で過ごすアイドル同士の何気ない会話を聞いて楽しんだり、

■ マーケットレビュー
  • ガシャにいくらでもつぎ込むぐらいお金に余裕がある。 52人全員まとめて愛せる愛してる。 リズムゲームのセンスが有る(下手だけど好きでも可) どれか一つでもあれば楽しいんじゃないですか? 無いならストレス生まないゲーム。 好きな声優が出てるからやってみようかなんて考え中の方は動画サイトでコミュなりMV視る方が胃にもお財布にも優しいですよwww
  • お隣を批判するわけではないが、ガシャや操作性など全体的に勝ってると思う。というか運営が有能すぎる。歌い分け演出や13人ライブなど、楽曲はまだまだ少ないものの飽きない工夫がしてあり、譜面も比較的簡単なためリズムゲー初心者にもおすすめ。SSR排出率はお隣と同じだし、なんなら当初はこっちの方が確率高かった。出ないときは出ないけども、そこは仕方ない。ちひろさんは悪魔。
  • ソロライブでスマホ画面いっぱいに踊る真美が可愛すぎる・・・サイドポニーテールが可愛すぎるんだ。なんだこれは?これはいけない。 自分の中でスマホで音ゲーするのに謎の拒否感があったから、ちょっと触るだけにしようと思ったのに真美が可愛いせいで全曲解放するまでやめられなくなった。 真美の可愛さを堪能しようと2ボタンプレイで適当に遊んでたのに、次の楽曲を解放するためにプロデューサーレベルを上げないといけないから途中で4ボタンに難易度を上げてポイントを稼ぐために結構ガッツリ音ゲーをやる羽目に。 このゲームはヤバい・・・。
  • 素晴らしい曲ばかりで音ゲーを楽しめるのはもちろん、臨場感溢れるライブでキラキラ輝くアイドルたちを見ることができるところも素晴らしいです。ライブ以外では個性豊かなアイドルたちとふれあったりコミュを見たりでき、プロデューサー(自分)も含め皆の日常感を楽しむこともできます。 ミリシタは素晴らしいです。
  • 私はいわゆる信者というやつなのであまり参考にならないと思うが、これは良くできたゲームだと思います。運営は優しいしやってて楽しい。ただし要求スペックが少し高めなので課金するよりまず先に端末にお金をかけたほうが良いと思います。最新機の1,2個前のハイスペック機(例:XperiaXZ3)なら安くなっているのでおすすめです。
  • デレステと比較して、無課金でも十分遊べます(課金族とのガラスの天井はあまり感じません)。SSR 揃えなくても曲を回す回数多ければ、イベント報酬コンプできます。ただデレステみたいにイベントの種類は豊富ではなく、ひたすら曲をプレイしなければならず、ハイスコアをとっても報酬は変わらない為、作業ゲーな一面もあります。また、他のPと協力するようなモード(ライパみたいなモード)もないので、一人感が、こっちは強いです。Wi-Fiのだんまり、演奏中のかくつく事象は起きないですが、メニューとかでボタンを押した時に、一瞬だんまりが発生します。衣装が比較的入手しやすくお気に入りのアイドル編成で、いろんな衣装着せることができまし、初期アイマスメンバーもこっちはプレイできます。あとソロやライブ中の掛け声が、デレステみたいな口パクではなく、編成したアイドルの声が入るのが、地味だけど、作り込まれてて、評価高いです。
  • 何度でも書くけど、とにかくストーリーのシナリオが低レベル。イベントは毎回毎回社長の伝言をアイドルに伝えるだけで後はアイドルに丸投げのプロデューサー。みんなでワイワイ試行錯誤の学祭ノリにしたほうがキャラを動かせやすいのはわかるけどこれじゃあプロの現場としてのリアリティはゼロ。そしてメインストーリーはおまセン→私なんかにセンターが→仲間の応援→涙の大成功の永遠ループ。グリマス未経験のニワカな自分はこんなシナリオのみでどうやってシアター組に感情移入すればいいのか?(AS組はアニマスなどで補填しやすい) そりゃ超絶プロフェッショナルなステージMVを見るだけでも彼女らを好きにはなれるけどせっかくのストーリーコンテンツをもっと生かせないものかとただただ惜しい気持ちになる。シナリオの完成度次第では曲が始まっただけで大泣きのストーリーにできるくらいのポテンシャルがMV部にはあると思うけど・・・。所詮ソシャゲのストーリーなんてこんなもん、とは思いたくないくらいにはミリシタが好きなので再々レビュー。
  • 音ゲーとしては判定が甘いものの、気楽にできるのが良い。またフェス期間には必ず無料期間もあるため無課金にも優しい。 課金をすることでライブ、ひいては推しの応援にもなるのできっかけは無課金でも推しの応援の為にも課金をしてくれるプロデューサーさんが増えることを願うばかり。
  • 文句の付けようのないの一言。プロデューサーの痒みをなくしてくアプデ。この2年メンテナンスがないのも衝撃。楽曲たちは共感できる歌詞のものや、感動して泣けてくる曲まで。さらに過去のライブをリスペクトした神がかったMVたち。ガチャもSSR引けたときの喜びに感動できて、かつそこまで出にくくないいい塩梅。運営もプロデューサー仲間も愛のある素敵なゲームです。これからも担当と走ってくぞ!!
  • ロードが多く、グラフィックの造形が硬い。動きや演出に拘りが見えるだけに残念。音ゲーとしての難易度、ガシャ確率は優しい。ちょっとチープだったり独自性が前面に出るときもあるが、運営とユーザーの愛が感じられる温かいゲーム。
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