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UPDATE : 2021/02/26 07:29
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アイドルマスター ポップリンクス (総合 32452位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.4 (評価数 : 1,856)
ダウンロード数 : 100,000以上


  

カテゴリー : パズル (ゲーム)
バージョン : 1.1.2
マーケット更新日 : 2021/02/17
開発者 : BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
動作条件 : 7.0 以上
サイズ : 93M
情報取得日 : 2021/02/26
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
アイドルマスターのアイドルたちが事務所の枠を飛び越え、3人ずつのユニットを組んで出演する大型ライブ「POPLINKS FESTIVAL」の開催が決定!
プロデューサーはこの大型ライブでトップを目指し、オリジナルユニットをプロデュース!

『彩とりどり、はじける輝き。』

■□■ゲーム概要■□■
♪ユニット結成♪
共通点を見つけたり、直感で選んだりして3人組のユニットを結成しよう!
気になるアイドルは「オファー」で直接スカウト!

♪60秒のアイマス体験♪

■ マーケットレビュー
  • 初めて1週間と少しの私ですが、配布量の少ない石をコツコツ貯めてガチャしまくって、レア(衣装違いのやつね)が14と中々良い感じです。私の運が良いだけだと思いますが、石の配布量と必要量が噛み合ってないのでテコ入れした方が良いのではと感じました。 また、タイムアップ時にユニットアピールやスキル、ボムなどが画面上に残っている場合、それをスコアに加算or使用するように改善すればパズルがより良くなると感じました。
  • 全体的に重い。。。スタート画面でタップしてからロードに移るのに時間がかかる。 パズル中も設定を一番軽くしてるはずなのに 重すぎて反応にラグがあり、触りたい音符と違うものが選択されることが多々あって困っています。。。 デレステのようなゴリゴリの3Dモデルが動くならまだしも、そういうわけでもないのに 何でそんなに重くなっているのでしょうか。。。 もっと画質設定を低くできるようにするか、 アプリ自体を軽量化してほしいです。
  • 今から始める人に言いたいんですけど。かなりのインフレゲーです。あるスキルを持ってるか持ってないかだけでスコアが10倍違ってきます。スキマ時間にやれるって言うのが売りのはずがスキルループで7分とか1回に取られるので、それでもいいなら入れてみてください。普通に遊ぶ分には面白いと思います
  • 自分の端末ではクラッシュとフリーズの嵐です。 トレーニング画面へ移動するローディングで確定クラッシュするようになってしまい二週間以上トレーニングを行えていません……。楽曲変更、ユニット変更、ユニット管理、ログインボーナス…ありとあらゆるローディングでクラッシュしまくりです。 リリース初日から遊んでいますが、ガチャのキャラクター演出でもクラッシュするのでガチャ結果の画面はいまだに一度も見たことがありません(新規キャラが何なのかアルバムから探さないといけないのがほんとに面倒)(そしてそのアルバムへのローディングでもクラッシュ&フリーズが起きる) 運営へ問い合わせたこともありましたが、こちらの端末の問題でアプリに不具合はないとの回答だった為、楽しく続けるモチベーションも無くなってしまいました……。勿論ポプマス以外のアプリは全て快適にプレイできています。
  • とにかくアプリがよく落ちる。今のイベントが始まってからは、よりいっそうになった。 きついのは、ジュエル使ってスタミナ回復してライブしたのに、リザルトで落ちて、ミッションの実績や、すごろく?のマスも進まず、スタミナだけ消費されたことでした。
  • キャラゲーであることを含めても、残念ながらクソゲー。折角の5ブランド集まってのゲームなのに、ゲームバランスは破綻しており、自力よりもスキルで全てが決まるゲームと化す。そのスキルもキャラによっては使えなかったり、3人の編成が噛み合わなかったりするために、スコア専用の編成を作ることになったりする結果からキャラへの愛着とか持つことも出来なかったりする。また、ストーリーやエピソードもないので、キャラゲーとしても内容が薄い等本末転倒なところもある。更にキャラ追加ペースも遅く、5ブランドで300人以上いるにも関わらず、現在までに80人未満、そして入手方法もガシャか確実に手に入るスカウトのみで、ガシャは最大まで限界突破しても被る仕様、スカウトにしてもかなり高かったりと集金する気満々の仕様、無料で引くにしても殆ど石が集まらない、ゲーム内マニーもプレイリザルトランクで固定と何処までも渋い。ランキングもあるが、既に酷い格差となっており、この先不安になるレベル。まだ1ヶ月も経たないアプリですが、強制終了が多かったりとベータテストの意味すら無く、この先どうなるか……
  • キャラゲーとして割り切っているので、バランスには目を瞑りつつ今のところは楽しめてはいますが、いくらなんでも重すぎます。演出のオンオフの設定等少しでも軽くなるような仕組みを考えて欲しい。あと製作会社が同じツムツムを遊んでいた頃から思っているのですが、OPのオンオフをいい加減設定できるようにした方がいいと思います。些細な事かもしれませんが、アプリの起動に時間を取られるのがストレスになる時もあります。最後に親切心で言わせて頂きますが、快適なプレイその物が出来なければ、いくら魅力的なキャラクターがいようと、いくら面白いゲームだろうと人は離れていきますよ。面白い、つまらない以前に遊ぶ事がストレスになるのだから。リリースされて日の浅い今のうちに、取り返しがつかなくなる前に何とかして頂ければ、と思います。
  • ゲームの内容については文句はないけれど、メモリ管理が下手なのか、頻繁に固まる、落ちる、反応しなくなる。 特にトレーニング画面。ちびキャラが20人も同時に動くためであろう重さが酷い。 ホーム画面以外のちびキャラアニメーションは無しにしてメモリ確保を出来るオプションを付けて欲しい。 もしくはメモリ解放の徹底。
  • 楽しく遊ばせていただいております。 しかし、ファン感謝祭の後に動作がよく固まります。また、なぞったのに繋がっていないことがあります。(Androidの端末です) 個人的には赤と紫の音符の区別が付きにくいので、もっと差をハッキリさせて頂けると嬉しいです。 違うブランドのアイドルに触れたり、オリジナルのジャケットを作れるのはとても良いと思うので、頑張ってください。
  • 現時点では可もなく不可もなくの次第点。 すべての端末に言えることかどうか分からないけど、タップの反応の悪さが際立っていてかなりイライラする。またアクセサリーありきのレベルデザインや、♪リンク時に別の♪を掴むこともしばしばあったりとフラストレーションたまる。 とはいえちょっとした時間に遊ぶには都合良く、ずっと時間のとられるソシャゲと比べると遊びやすい。色々今後に期待。



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