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UPDATE : 2021/06/14 06:07
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テイルズ オブ クレストリア (総合 18082位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.1 (評価数 : 10,843)
ダウンロード数 : 100,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.5.1
マーケット更新日 : 2021/06/10
動作条件 : 5.0 以上
サイズ : デバイスにより異なります
情報取得日 : 2021/06/14
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
『テイルズ オブ』シリーズファンはもちろん、新たに『テイルズ オブ』の世界と出会う、すべての人へ贈る完全新作!

6人の新キャラクターを中心に、これまでの『テイルズ オブ』シリーズに登場したかつての英雄たちも交えた完全新規のストーリーが描かれる。美麗な3Dモデルを用いたターン制バトルで、ド派手且つサクサクとした気持ちいいプレイ体験を実現!


◆ストーリー
罪を犯した人間を、人々が祈りによって裁くため「ビジョンオーブ」の所持が義務付けられた世界。村で尊敬を集める修道士のひとり息子「カナタ」は、修道院で暮らす孤児の少女「ミゼラ」にほのかな恋心を抱いていた。
運命の夜、悲劇に見舞われたミゼラを救う為、カナタは重大な罪を犯してしまう。そしてミゼラもまた、カナタを守る為に罪に手を染める。その結果、ビジョンオーブにより人々から制裁を望まれてしまったカナタとミゼラは「執行者」に追われる身「咎我人(とがびと)」となる。
そんな中ふたりが出会ったのは、「咎我鬼(とがおに)」と呼ばれ、世界から忌み嫌われ恐れられている存在、「ヴィシャス」だった――。

『選ばせてやるよ 罪に飲まれるか、罪を喰らうか……!』

■ マーケットレビュー
  • 改悪な仕事しかしない不具合放置の無能運営それがテイクレ。いつまで闘技場の不備を放置するのか、一度闘技場閉めてきちんとした調整するか永久閉鎖しろ。勝てない試合ばかりさせられて苦痛でしかなくもうしたくない。敵味方でのデバフの成功率、クリティカル率、攻撃回避率が雲泥の差。50%の毒が6連続不発。クロノスは必ず3ターン目に避けられ秘奥義の足並崩す。3ターン同じキャラで同じ敵を攻撃して全部回避された。確率だと0.1%以下!今日も1ターンに三回回避を2連続でされた。限界突破で大して回避率増えないくせにこんなのばっか!秘奥義後通常攻撃したらターゲットが勝手に変更されてるのどうにかしろ、いつまで放置する気だ! マキナの性能がおかしい。1ターン撃破しないと全滅ダメージを受ける。相手のエステルがピンで残ると倒せない、回復ペースも量も異常。覚醒スキルも格差がひどい。weve回復なんて死にスキル、ゲーム内のどこでも役立たない。光属性に贔屓を感じる。 どいつも同じデッキばっか。闘技場でSRキャラ、ストーン限定の週や前の月に使用率の高かった上位のキャラとストーンを使用制限するなど工夫しろ!他の不満が書ききれない。
  • おもしろいけど…アプデ後すぐ落ちるようになって困る。勝敗のあるクエスト途中に落ちると負け確定なのでイライラする。
  • チャット機能が、死んでる!早くなおしてくれ、4回も問い合わせしたのに連絡未だにない!ガチャ12回連続引いてピックアップ1回もでない、最近ひどすぎ
  • 闘技場バグが改善されたことは良かったと思います。 ですが、限界突破素材や週間ミッションに含まれる料理に必要な食材が、基本的にメインシナリオのクエストでしか手に入らないシステムは不親切だし、 人気キャラの設定を根本からねじ曲げた外伝シナリオには怒りを通り越して呆れました。
  • リリース当初から大量のバグが溢れており、もうすぐ1年という今もバグは消えておりません。チャットが全く使えなかった頃に比べれば使えますが、スムーズな会話ができるかと言えば出来ません。 定期的に運営から謝罪文が発表され、最近のアップデートはまだ残っている古参ユーザーへの延命処置的なものです。 最近のイベントに関しては新規さんには難しいレベルのものが必ず出てきます。古参ユーザーからしたら余裕なので問題ないのですが…。 新規さんはメインストーリーをこなしてスキップ機能で強化素材を集め、キャラをまずは100にする所から始めてみてください。 快適とは言えない中でもゲームを続けてる猛者はいます、ですが今から初めて追いつけるかと言われたら相当課金しないと無理でしょう。 闘技場の動きを見てると現役のユーザーが少ない事がよく分かります。 古参ユーザーはバグまみれだった昔に比べて断然やりやすいし、キャラの育成が終わっていればスキップ機能使って更に余裕ができます。 運営が何分ポンコツで、更生に1年かかってますので期待はできないです…
  • イベントは新規お断りな難易度設定です。以前よりも育成がしやすいとは言え、古くからやってるプレイヤーですら見放し続けるスタンスはあまりにも酷く、他者にオススメするなんて論外なアプリです。高難易度イベントじゃないのに、パーティすらまともに揃ってないだろう新規に対して、求めるハードルが高すぎてイベントをこなせずドロップアウトします。顧客を引き入れようとする気はあるのか。 マルチに救援に行こうにも、BPポイントの上限は10で一度ブーストしたら終わり。BPの回復アイテムの配布は2週間に一度(しかもたったの10個)で、石と交換して入手は出来ますが、デイリーミッションで配布している石は100にも満たず、全部交換したら配布石だけではマイナス。ガチャで2500個の石を使用するにも関わらず、配布石があまりにも少なすぎるため、ガチャ以外に割く石はない。 課金してガチャを引いてもSSRは出ない。せめて課金石は確定でSSRとかないと、課金する旨味は皆無。新規限定のガチャも課金石限定なのはおかしい。これからゲームを続けてくれる可能性のある人には、もっと優しくして欲しい。無料でガチャを引かせるくらい出来ないのか。
  • 8ヶ月ほど無課金でプレイしてきてそろそろ限界を感じてます。 ゲーム内で結構石が貰えるので無課金でも週に1~2回10連ガチャ回せますし、確率も他ゲーと比べて悪いとも思いません。 キャラやグラフィックも良いです。 ただ最近の改悪アプデで忙しい合間にちまちまキャラを育てている私のようなユーザーはついていけなくなりました。 キャラを強くしていないとイベントもマルチバトルも効率が凄く悪くなり、もうイベント限定のメモリアを集めることが出来ません。 テイルズが好きでゲームをする時間がたっぷりある、または課金上等という方向けのゲームになりましたね。 せめてイベントを2月以前の仕様に戻して欲しいのと、闘技場の最高にイライラする対戦相手の異常な回避率の修正をしていただきたいです。 オウレンがメインストーリーに出てくるまでは続けるつもりですがもつかな…😅 追記→イベントのクエストスキップが可能になったことで周回効率が改善されたため☆1個プラスしました。
  • イベントの仕様、闘技場のバグ等々色々改善点がありますが、今回のシンク超絶戦のLv8を考えた人は早くクビにしてください。フォルテが居ないと勝てない難易度になってます、逆に言えばフォルテが居れば無課金でも勝てます。そういう難易度です。なのにピックアップどころか排出されるガチャすらありません。頭が悪いんですかね?ステージの修正は要らないので、呪いや毒などの状態異常を確率にするのはやめてください。もしくは古いキャラだけで良いので100%にしてください。今のキャラがインフレしているので正直100%にしても環境は変わらないと思います(全体攻撃を除く)。僕はリリース開始からやっていて割と課金もしているので、覚醒しているキャラやメモストはかなり持っていますが、フォルテを持っていないというだけでイベントをクリアすることが不可能な理不尽さに運営への信頼が底を突き抜けて-になりました。次回高難度イベ次第で引退します。
  • 戦闘に時間がかかり過ぎな上に、最近どんどんイベント周回必要数が上がってきている。 しかも割と頻繁にフリーズするのでとてもストレスが溜まる。 グラフィックは綺麗だが、戦闘での動きが重い。 初期はなんとか堪えてプレイしていたが、そろそろ我慢の限界。 ソシャゲは数多くあるのだから、「このゲームだけプレイしているなら問題無いはず」というスタンスのゲームは余程の事が無い限り続けられない。 当分様子見するが、改善が見られない場合は辞めようと思う。
  • 少し見直した所があるので再投稿致します。問題点はまだあるものの、イベントクエストで一度クリアしたらスキップ出来るようになったのは良心的だと思いました。地味に周回してたので無駄な時間を費やす事もなく、この機能は続いてほしいと思います。それから最近は石もたくさん配ってくれているので、あとはガチャの天井を設けてくれればと思います。ただ、気になるのが闘技場です。課金している方は楽しいのかもしれませんが、強くないし最初から負けしか見えないバトルはミッションの為だけにリタイアします。どう楽しめば正解なんでしょうか?
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