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UPDATE : 2021/11/29 06:51
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RPG トーラムオンライン (MMORPG) (総合 23010位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.1 (評価数 : 942,171)
ダウンロード数 : 10,000,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 3.5.3
マーケット更新日 : 2021/11/24
動作条件 : 7.0 以上
サイズ : 42M
情報取得日 : 2021/11/29
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
★全世界1,200万ダウンロード突破の人気MMORPG!

自由自在なキャラメイク!
5,000億通りを超えるキャラメイクで、世界に自分だけのオリジナルキャラクターを作り上げよう!

剣も魔法も自由自在なバトル!
MMORPGによくある「職業」という枠を無くし、剣・杖(魔法)・弓・旋風槍など装備する武器やスキルの選択は自分次第!

思うがままの自由なキャラ育成!
望んだ通りのキャラクターに育て上げられる「スキルツリー」システムを搭載!コンボを繋いで自分だけのバトルスタイルを見つけよう!

■ マーケットレビュー
  • 始めたばかりだけど、楽しいかな アバターを細かく作れるのも好き 追記 鞄機能はどんな劣化アプデをしたらあんなことになるんですかね? このゲームをプレイしたことが無い人が考えたとしか思えません。 最低のアプデでした、最悪です
  • 鞄の改修で不便になりました。複数パラメーター用に40近く装備を持ち歩いていたのですが初期枠30、最大50になり大変に不便です。 属性武器は杖の分しか揃えていないのに枠が足りないです。今まではできていたのに……。 せめて道具と装備の枠は共通にしてください。 パラメーターを課金で追加したのを激しく後悔しています。シナリオでもらえたのが作らないまま余っています。装備が持てないので作れません。 あとペット用ケージが装備枠を圧迫しているのも頭がおかしい。明らかに間違いなのに未だに対応なし。不具合じゃないならケージやらペットをどこに装備するんだ。 関係ないアイテムで圧迫して装備枠課金を狙っているのかなどと嫌な見方で疑ってしまう。
  • 雫玉とスピナが全然手に入らない。毎日ログインして、ログボでちまちま集めるか、アプデ等で運営から配られるぐらいしか手に入らず、初心者は初心者限定ガチャ以外気軽にひけないし、家の土地も全然買えない。けど、自由度も高いし、色んな人と交流しやすいのは大きな特徴だと思う
  • もっとコラボなどのイベント一つ一つを 大切にしてほしい。 なぜ、鷹の爪コラボやってるのに季節イベント重ねてくるのか? そこまでイベントに自信がないのか? もう少し考えてほしいです。
  • 鞄機能を元に戻してほしいです。勝手に整列されてしまうと逆に不便ですし、操作感があまりにも違って困惑しています。グラフィックやBGM、ドロップアイテムでも良い見た目の装備が沢山あったり課金しなくても楽しめたりと良いこと尽くしのゲームで、今まで何も不満無くできていたので非常に残念です。
  • アップデート以前はサポート環境があまりよくなかったが、アプデ後は飛躍的に向上した。ゲームも無料で全然遊べるし、大変面白い。グラフィックスもキレイ。素晴らしいと思う。残念なのはサーバーとの接続が切れやすいことのみ。
  • 最初のパラどころかセカンドも使えないキャラになることもある。無料リセットが稀にあるので消さなくてもいいかも。 入念な最新情報収集でステスキル上げが必要。が。 他人に聞いても自由度が高すぎて「僕はそうしたけど、正解は一つじゃないから」が高確率で返ってくる。 大体2極上げ。クリティカルが大事だけどステータスじゃなくて装備で上げる ストーリー完走するだけで172くらいになれる。 150レベが1パラでもあるとセカンド以降もレベ1から強いスキルが買えるのと、ストーリークリアしとくと、セカンド以降ストーリースキップがあるので楽。3章位までナイアータとかに殺意を抱くが。 料理(黄金チャ、あんかけチャ、たこ焼き、焼きそば、おかかおに、鮭おに辺り)が高レベルのフレンドかギルドができれば欲しい。 他人のキャラのステータス、装備詳細が公開非公開ありでもいいから見れるようになってほしいな。料理レベルとか。頭の上以外にも見れるメッセージ欲しい。 ガチャが渋い。実質見た目と穴空けだけど。 クエスト場所や指定の場所まで自動で歩いてくれるといいのに。 方向音痴なので曲がったら視点も曲がる設定が欲しい。ある?
  • ゲーム自体は素晴らしいですが、プレイヤーへのサービスが少ないすぎです。簡単にいえば運営がケチすぎです。 追記:最近カバン仕様が変更しましたが、これについて不満を感じるプレイヤーが少数いるようですが、間違いなくカバンは以前より多く持てるようになりました。装備、道具、素材の3つに分けてそれぞれの枠があって、カバンを圧迫しやすい素材も拡張につき最大100まで解放できます。装備と道具は月額か雫玉でしか拡張できませんが、それでも元のカバンより多く持てるようになりました。正直元のカバンに戻してくれっていうプレイヤーの考えが理解できません。使いにくいかどうかは人次第ですが、慣れれば問題ありません。ただ自分も少し意見がありまして、他のレビューにも書いてある通り自動並べ替えはon/offできるようにしてほしいです。アイテムを移動出来ないのは不便です。
  • しばらく離れていて久しぶりにログインした。 鞄枠が装備品やアイテムなど種類別になってて便利になった。 防具や追加装備を染色で好きな色に変えられるがデザインセンスは相変わらず ボスドロップも相変わらず大抵がスピナ(雀の涙程度)でモチベーション上がりづらいままなんだなと思った。 武器によってはダメージが通りにくくなる耐性持ちのボスが出たらしいけどボスの行動は相変わらずワンパターンというか面白味にかける動き。 新しさがないんだよね。 どれも見た目だけ違うだけで同じ敵に見えるし火力至上授業な感じがする。 自由をうたってる割には何か強制してくる感じがする運営。 楽しむってより作業させられてる感じが強い。 料理に必要な素材は相変わらずポイント制だし。 素材ポイントにするしかないゴミアイテムばかり。 鷹の爪コラボだから戻ってきたけどまたすぐに飽きそうなゲーム。 もう少し内輪だけ楽しむ感じじゃなく楽しませてほしい。
  • ゲームバランスがかなり悪くなってきた気がする・・・鞄の空きがあいたのはいーんだけど、間違って必要なものまで売ることも?それに、相変わらずボスモン強すぎ(≧Д≦) ん、そんなとこ
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