脱出ゲーム VOYAGEUR (総合 40342位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
3.5 (評価数 : 251)
ダウンロード数 : 5,000以上
カテゴリー : アドベンチャー (ゲーム)
バージョン : 1.1.1
マーケット更新日 : 2024/02/17
動作条件 : 5.0 以上
情報取得日 : 2024/10/12
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「脱出ゲーム VOYAGEUR」の概要
概要
謎解き監修:iPhoroid
キャラクターデザイン:雪代ゆゆ
音楽:Lunar Love
【ストーリー】
江戸時代から続く巨大コンツェルンの御曹司、神呂木進と
花屋で働くごく普通の女の子、紀乃あやめ。
偶然出会った二人はいつか、想像もしていなかった運命の歯車に巻き込まれていく。
______これは千年の時を超えた、悲恋の物語。
【特徴】
・きれいな3Dグラフィック画像。
・複数のステージが用意された長編脱出ゲーム。
・脱出ゲーム初心者から上級者まで楽しめる難易度。
・マルチエンディング、カードコレクションなどのやり込み要素。
・魅力的な登場人物。
・完全書き下ろしの美しいBGM。
・プレイ料金はもちろん、ゲーム内課金も一切ありません。
・完全無料ですのでどなたでも安心してゲームをお楽しみください。
【操作方法】
・タップとスワイプ
一部のエリアはスワイプで見渡す事ができます。
気になる場所をタップして調べましょう。
アイテムやヒントを得ることが出来ます。
・アイテムアイコンを2回タップすると拡大表示されます。
・アイテムも観察しましょう。時には組み合わせることもあります。
・画面下の矢印で移動ができます。
・色々試して、脱出を試みましょう!
【機能】
・解法ヒント
謎解きに詰まったら、動画広告を見ることでヒント~答えを得ることができます。
・自動セーブ
取得したアイテムや解除した装置などは自動で記録され、いつでも途中からプレイ再開することができます。
「脱出ゲーム VOYAGEUR」のレビュー
レビュー
- ★★★★☆ ギミックは悪くないものの、アイテムやヒントからもう少し容易く想像できるような繋がりを持たせてもらえるといいかなと。あと、とにかく落ちる落ちる。落ちなくても固まる。 ストレスフルで、最後のほうは攻略見ながらの作業ゲーに化しました。 ストーリーはツッコミどころ満載でしたが、このくらいの長さで脱出を絡めるとこんなもんかなと。
投稿者:y t
- ★★☆☆☆ 謎解き+アドベンチャーといった感じでしょうか。normal、trueエンドまで見ましたがシステム面が惜しいなという印象でした。ある程度ヒントへ誘導しなくてはいけないからでしょうが、アイテムや謎に関する説明が不親切というかわかりづらい。そのヒントにしてもまさか「部屋を隅々まで探してみよう」なんてものが出てくるとは...。探したけど見つからないからヒント見てるんじゃい!となりました(笑) しかも答えの方は動画広告→ポップアップ広告のコンボ。(ヒントでは動画広告のみ)ポップアップ広告は画面を塞いでしまうので答えが見れず、閉じる為の❌が極小なのでピンポイントで押せない。ポップアップ閉じるのに失敗すると答えを表示させる部分が真っ暗になって結局動画広告を最初から見直しになる負の連鎖に陥ります。あと、やり込み要素のカード収集にレビューやシェアまで巻き込まないで欲しい...。純粋にゲーム内容だけで作って欲しかった。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 早い不具合の修正ありがとうございました。 やっと時間が取れたので、あらためてプレイし、一通りクリアしました。 移動がちょっと分かりにくかったかな?とは思いましたが、ストーリーもありBGMも素敵で楽しく出来ました。 やり込み要素の部分は、後でまたじっくりと探したいと思いますw
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ 横スクロールアクションゲームアプリ。まともな攻略サイトが無いから手探りで非効率にプレイする必要がある。ゲーム内では広告を見る事で有利に進められるポイントが非常に多いが1,800円で各広告を完全にスキップ出来るので微課金出来る方にはオススメ。スマホに最適化されたゲーム性の強い作品だがプレイ内容は非常に単調で飽きやすい。せめて協力プレイがあれば良いかもしれないがスタミナが切れやすい性質もあるので周回プレイと親和性の高いマルチコンテンツはスタミナを消費しないイベント等での実装が望ましい。コラボイベント等、今後の展開に期待したい。
投稿者:鈴宮雫
- ★★★★☆ ゲーム自体は、分かりやすく、楽しめると思う。 ただ、敵のいる方向を示すマーカーと敵の攻撃が同色の赤で、被っていて見づらい時がある。 マーカーの色表示だけでも変更できるようになると、快適さがかなり変わると思う
投稿者:yayoi
- ★★☆☆☆ まぁまぁ面白いが1ステージが長すぎ。対途中で負けたら1からになるのでモヤモヤするし、空いた時間にサクッとはできない。 対戦も長いのでデイリーとかのクエストにそんなに回数求められてもこなせないしこなしたくもない。 十個の武器が常に周りにくるくるあり、さらにそこから弓などを発射してるせいで敵の攻撃が紛れてわからないときが多々ある。トカゲみたいな敵の追尾してくる針が特に見にくい。敵の攻撃は追尾してくる攻撃も、爆発するのも初見ではわからないので聞いてませんけど?!ってなる。 盾で敵の攻撃を反射したときのピンクは見やすいのに何で肝心の敵の攻撃が見づらいのか。 止まってないと攻撃しないのも意味分からない。 追記。ステージ長いから一旦中断しようとホームに戻る押したら、中断じゃなくてリタイア扱いだった。だったらホームに戻りますか?じゃなくリタイアするか聞いてほしい。
投稿者:K
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