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UPDATE : 2021/07/26 05:52
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USC JAPARIPARK (けものフレンズ二次創作RPG) (総合 6180位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.0 (評価数 : 421)
ダウンロード数 : 10,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.486
マーケット更新日 : 2021/07/17
開発者 : deep_verdure
動作条件 : 4.4 以上
サイズ : 180M
情報取得日 : 2021/07/26
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
フレンズが使う技と、その実行順序を操作する
戦略重視で新感覚のコマンドタワーバトルシステムを搭載!
たたかいの状況に合わせた戦略を練って、
チームの監督のかばんちゃんをサポートしてあげよう!

●●●
★既知の不具合情報 (調査中。今後改善予定です)
・端末によっては初回ロード中または戦闘開始前ロード中にクラッシュする。
・端末によっては、BGMのループが不自然になることがある。
・たたかいをやり直すとBGMがループしなくなることがある。
・ずかんモードでプロフィール画像選択ウィンドウを開いてから戻ると黒い四角が残る。

■ マーケットレビュー
  • ver.1.47でクラッシュして起動できませんでしたが、その後ver.1.471が来たので更新したら起動できました。また楽しめるようになって良かったです。
  • データを引き継ごうとしても、引き継がず始めようとしても落とされるのですがどうすれば良いのでしょうか?
  • (2020/02/10 ver1.342)ゲームが起動できるようになった。また、設定の変更も正しく保存される。しかし、フレンズのレベルが正しく読み込まれない。50/50だった者は全て2/2に、20/20だった者は1/20になっている(それ以外はもともといないため不明)。 (2018/09/15)ゲームの内容自体は文句なく面白いのだが、レベル(サンドスター)周りのシステムがやや不満。このゲームの本質はハンデ戦であり、フレンズの組み合わせを試行錯誤しながら突破することを想定しているものと思われるが、試行錯誤しようにもサンドスターの供給量が少なく、必要なレベルまで複数のフレンズを育成することが困難。どの程度の期間をかけてプレイすることを想定しているのか不明だが、ログボを収穫するだけの日々が続く。また、レベルアップごとに格段にステータスが上昇するという成長曲線との兼ね合いで、通常モードをクリアするためには1人のレベルを集中してあげるのが手っ取り早いことも噛み合わなさを感じる。だからどうしろという具体的な改善案はなにもないけれど。 【要望】ハンデ戦の出撃レベルはmin(現在レベル,規定レベル)で固定になっていますが、それ以下の任意のレベルで出撃可能になったりはしないでしょうか。極限低レベルクリアに興味があります。
  • 少し難易度は高いですがやりがいがありとても楽しくプレイさせて貰っています。キャラのセリフなども原作らしく再現されており二次創作だからこその面白さもあっていいです。 ただサンドスターの入手が限られていて行きずまってしまうことがありますので多少難しくても良いので入手出来る手段が増えるといいかもです。それ以外はしっかりしたゲームになっていてアニメファンなら絶対楽しめる内容なのでこれからも更新頑張ってください。応援してます!
  • 戦闘システムがとても斬新でとても面白いです 私の環境ではバグもなく、快適にプレイできます ただ、スペックが低いスマホを使うと動作がカクカクします(SOV34) 現在はSOV38なのでそれも解消されました。全てのキャラクターをレベルMAXにしました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
  • バトルの内容が斬新でとっても奥が深く、やっても飽きないです。 相手に合わせてチームを細かく変えたり、バトル中は相手のチェインを切るか、先手を取るかなど様々な駆け引きがあったりするので楽しいです。 全体的に相手が強いのでいろいろと試行錯誤を重ねながら攻略していく、という所がこのゲームの醍醐味なのかなと思います。 また、ストーリーはアニメ1期を彷彿とさせるキャラ同士のほのぼのとしたやり取りがたまらないです。 そしてなによりフレンズがみんなかわいい。 ジャパリコインの実装でサンドスターは少し集めにくくなりましたが、今後のアプデでそれを使ったステージが出るのを待ってます。 追記 不具合についての丁寧な対応本当にありがとうございました!これからも頑張ってください!
  • いつも楽しんでプレイさせて頂いております。 ver.1.421現在、クラッシュ不具合が頻発してまともにプレイできない状況のため、ご報告申し上げます。 ・ストーリーモード5-1のシビレの突進を食らうとクラッシュ ・同5-2のヘラジカの五月雨突きを食らうとクラッシュ ・スカウトモードの本気のトキ戦に出てくるイカズチふわりんのカウンター帯電刺胞で束縛されるとクラッシュ(束縛しなかった場合はクラッシュしない?) 最後のは一度だけのクラッシュ確認ですが、戦闘自体がかなり時間がかかるためこれ以上のプレイは断念しました。 加えて、以前から確認していましたが、 ・パーティ編成画面の「パーティ登録/呼出」ボタンをタップするとクラッシュ もご報告申し上げます。他にもあるかもしれませんが、確認した範囲の不具合は以上です。 使用機種はXperia5です。よろしくお願い致します。
  • シンプルな感じがいい、、独独な戦闘の仕方、、、慣れるまで、ちと時間かかる、バーの意味がまだ、よく わからないが、、いろいろ試してる 出来ればオートもあるといいのだが HPの残値が見ずらい、、ホイミ的な 魔法を早くかけられればいいのだが やはり、オートが欲しいところ。
  • けっこう高難易度で、戦略を考えないとすぐやられてしまう。が、それがいい。 トップメニューに戻ると高確率で操作不可能になるバグがあるので、修正していただけると有り難いです。
  • けもフレが好きなのでこういうゲームはいいなーと思ってます!(本気のサーバルが倒せなくて(´・ω・`)) 時々リザルト(?)画面からモード選択画面に戻った時音楽以外完全にフリーズするのは何故でしょう? 追記@2020/04/27 レビューに答えてくれてありがとうございます! 一応フリーズする確率は低いです 追記@2020/06/28 本気パフィン戦にてレベル50のターパンで呪いの絵画を放ったところ、フリーズしました



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