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UPDATE : 2019/08/25 06:23
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ゴエティアクロス (総合 7354位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.0 (評価数 : 7,069)
ダウンロード数 : 100,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 2.2.3
マーケット更新日 : 2019/08/20
開発者 : Appirits Inc.
動作条件 : 4.2 以上
サイズ : 108M
情報取得日 : 2019/08/25
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
■ゴエティアクロスとは
『ゴエティアクロス』は、神との戦いに敗れ荒廃した世界を舞台に、世界を救うために立ち上がったひとりの魔導師の物語である。
ボイスやLive2D®を採用した個性豊かなキャラクターたちとマルチプレイバトルを楽しもう。

■ ストーリー
そこは、神に滅びを定められた世界。 あなたは魔導師として堕天使たちとともに、天からの遣い「天魔」と戦う運命にある。 物語は読み進めると4つの枝<ルート>に分かれ、それぞれの物語を紡ぐ。 この4つの枝<ルート>の中に神に抗う術を見出せるものはあるのだろうか――

■ ワールド
物語を進めると地図に、シンボルが追加されていく。あなたは魔導師として自由に世界を回り、各地で起こるクエストに挑もう!

■ キャラクター

■ マーケットレビュー
  • ストーリー進めてて思ったのが、戦闘時間が3分しかないので全員生き残っていても敗北になるのはダメだと思う。そもそも時間いらない。プレイヤーレベルが上がらないとキャラのレベルも上げれないのに中々上がらないのがつらい。ガチャの確率は低評価されてる方の言う通りです。
  • ゲーム開始直後から継続していました。メインストーリーのダークな感じが好きでした。運営さんのやる気もあり、コンテンツも増えて色々よくしている気がします。ただあくまで個人的に納得いかなかったのがSSRの実装、および新SRのコスト上位キャラ追加。上位互換とは言えないのでしょうし、気にしない方は気にならないのでしょうが私にはインフレに見えて仕方なかった。せっかく育ててきたN、Rにサポキャラつけられないのも意味わからなかったです。SRuの引きもありん十万くらい突っ込んできたけどごめんなさい、もう無理。
  • pt編成でヒーラー、アタッカー、タンクの枠が決まっており、戦略も何もないので、単純にレベルを上げて殴るのが基本なのだが、キャラのレベルが主人公のレベル以上にはならないというシステムで、かつ主人公のレベルを上げる方法が高難易度のクエストをクリアするくらいしかないので、高難易度のクエストをクリアするためにレベルを上げたいのに、そのためには高難易度のクエストをクリアしなければならないという状況に陥ってしまい現在止まっています。もっとpt編成を考えてヒーラーとタンクだけのptとかを作れれば対策のしようもありますが…唯一できることといえばキャラのランク上げくらいですかね。それも時間をかけてスマホをオート戦闘で放置しなければなりませんが、別ゲーもやってるので、これにそこまでかけたくないですね。
  • 大型アップデートのあと、起動しなくなった。サーバが重すぎてタイムアウトになる。ゲーム出来ない。スマホもタブレットもどっちもダメ。挙げ句に修正したとか言ってウソこくし。全然ゲーム出来ない 課金してたらと思うとぞっとする。課金しても遊べなくなるので課金の価値なしです
  • 始めたばかりでなんとも・・・ キャラはイラスト、SDともに可愛いです。 が、「可愛い女の子のゲーム」って最初に気に入ったキャラが手に入るかどうかで続けやすさがとても違うので、最初くらいいっぱいガチャ回させてほしい・・・かな? ゲーム性としても、キャラの相性考えてパーティ組んでくタイプのゲームなのでキャラが少ない最初は面白さが掴みにくい・・・のかな? 今んとこまあまあとしか言いようがない💧
  • クエストが高難度なのは結構ですが、好感度・キャラレベル(プレイヤーレベル依存)・スキルレベル・限界突破・ソウル強化と育成ポイントが無駄に多い。長期的に続ければ強くなるというのは他も同じですので、こちらを続ける理由はありません。
  • ストーリー、グラフィックともに満足なのですがハード追加する前にノーマルの難易度落としてください。 ストーリーを楽しみたいユーザーとしては強化システムも複雑かつ労力がかかりすぎる。 せっかく面白いストーリーなのに先に進めず残念なゲーム成り下がっています。
  • 難易度が高くそれを乗り越えたときの達成感が魅力のゲームです。敵の対策を考え必殺のタイミング、パーティー構成、装備の優先順位など考えることは様々で、同じレベル同じキャラでも結果が大きく変わることもあります。 ガチャも当然高レアが出てほしいのは当たり前ですが低レアにもきちんと使い道があり、高レアよりも手に入りやすく凸り易いためスキルレベルが上がり結果として火力が高いのは低レアなんて事も全然あります。他のゲームのように高レアのごり押しで進めれるのは序盤だけなので各属性の低レアを何キャラか育て対応力を上げていく方が後々良いかと。私も後悔しております。 ストーリーの難易度ですが、現状丁度良いかと思います。一部基本的な育成を限界までしても突破が特に困難なものがたまにありますが、そういったものは運営側も意見を取り入れ修正を入れてくれています。更に下げられて普通のゲームになるなら戦闘に関連する上記の魅力も半減します。 要望としましてはショップでの購入で1つずつしか選択出来ないものを個数選択制にする事、パーティー構成の保存プリセットに装備も反映して欲しい等、遊びやすいようシステム面の強化をお願いします。
  • 画面の中央に透明な長方形のスペースができていて、その下の画面、押しても反応しません。ゴエティアクロスをやっていて、画面が変わった時、透明なスペースができてました。
  • とりあえずSRが3体でがんばります。 ウィネが来ました。 ベリトも引けたので比較的サクサク 行けていると思います。 ガチャは、確かに渋いとは思いますが、 それなりにSRを引けるので問題はないと思われます。



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