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UPDATE : 2019/06/20 06:35
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〈物語〉シリーズ ぷくぷく (総合 8675位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.3 (評価数 : 11,497)
ダウンロード数 : 100,000以上


  

カテゴリー : パズル (ゲーム)
バージョン : 1.7.10
マーケット更新日 : 2019/06/13
開発者 : Aniplex Inc.
動作条件 : 4.4 以上
サイズ : 93M
情報取得日 : 2019/06/20
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
化物語からはじまる〈物語〉シリーズ 初のスマートフォンゲーム。
同じ"ぷく"をなぞってつなげるとはじける、かんたん爽快パズル!

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〈物語〉シリーズに登場する"阿良々木暦(あららぎこよみ)"や"戦場ヶ原(せんじょうがはら)ひたぎ"、"忍野忍(おしのしのぶ)"たちが可愛い"ぷく"になった!

"ぷく"をなぞってつなげると大きくなり、一定の大きさになったら自動ではじけて周りの"ぷく"がサイズアップ!上手くはじけると大連鎖!

パズル中はアニメで人気の豪華声優陣によるボイスが、にぎやかにパズルを彩るよ!("ぷく"を所持している必要があります)

■ マーケットレビュー
  • スーパーサプライズステージが全然出てこないし、グミ(ケーキ)もすぐへるし、貰える機会が少な過ぎ。グミ(ケーキ)の回復時間が長すぎる。交換所少ない。~サイズ消そうって言われても、そのサイズがどのくらいなのか全然わからん。ゲーム内で説明して欲しい。コインの上限制限解放して欲しい。すぐたまる。占い師老倉ちゃん欲しかった。非常に残念。ガチャとかで、スーパーサプライズとかで出た過去の限定ぷく札を復刻で出してほしい。
  • パズル画面が見づらい。同じような色のぷくが増えて、見分けがつきづらいです。特にプレミアムビンゴでのプレーでは、フィーバーでぷくがいちいち変わるのも見づらいし、フィーバー中とかなんでそれにしたのって感じの物ばかりです。更新が多くて重いのも困ります。
  • とうとう金で強化できるようなガチャ来やがった。最近はイベントで大量の札出してきたり課金しろしろと煽ってきてたところに、金で強化とか無茶苦茶です。これ流石に引退ですわ。多少は課金もしてたけど露骨すぎる。
  • ピックアップ出ない人にアドバイスです。ガチャは同じ時間に連続して引かず、時間を置いて数回づつ引くと良いです。私はこの方法で今回のピックアップぷく3種20連程度で揃いました。参考までにどうぞ
  • 全ての責任はアニプレックスにあるのは確か。作っている企業は下請け。GOサインを出しているアニプレックスに全ての責任がある。ループ出来ない仕様のぷく札を出して来ているが、御新規お断りということなのでしょうか?その分を既存ユーザーに負担させることによって、課金ユーザーが離れていく。特にコンプリート出来ない勢いと低確率ガチャで出す為に物語シリーズファンもコンプリート出来なくなった途端に辞めていく。かろうじて続けているユーザーに対しては嫌がらせのように下方修正ばかり。お正月限定のお得なセットなるものが出ましたが、本気でユーザーが喜んでお金を出すと考えて企画したのでしょうか。 サイレント下方修正も頻繁。 課金しても無駄に終わるが、課金しないとミッションのクリアが出来ない。 無償ジェム位はもっとサービスして欲しい。すぐにアプリが音だけになる(ブラックアウト)バグの改善はいつになったらするのか。もう少し課金者のことを考えるべきではないのだろうか。ぷく札も出しすぎで既にコンプリートが無理に近い。適当な性能とイラストで出す前にキャラとスキルの関係などをきちんと考えて出して欲しい。
  • とてもよく考えられた素晴らしいゲームです。 長時間プレイ出来ないように、数回遊ぶと動作が重くなります。 ぷく札によってはまともに遊べなくなります。 また、フレンドからのハートが貯まっていくため、特に課金せずともプレイ可能です。 (イベントで消費可能ですが、まだ300オーバーで所持できています) 課金すればガチャを多く回せますが、当たる率は変わらず低いため、課金する意味を考えさせてくれるアプリです。 こんな良いアプリをお勧めする理由はありません。
  • 物語シリーズが大好きでスタート時からやってますが、正直なところもう飽きてきてしまいました。イベントは続けさまに行われて本ストーリーの方がなかなか進まず、そのイベントも進める事自体は簡単になってますが、イベントぷくがないとクリアが難しいステージや、そのイベントぷくのガチャを引くのが簡単でない点、そのイベントぷくのランクを上げないと中々恩恵を選られないのにそれが無課金の人には厳しすぎることから自分は行き詰まってしまいました。 ソシャゲなので課金が重要なのはわかりますが、それでも飽きさせない工夫が必要なのだと思います。
  • つきひフェニックスの一部ステージから導入されたおジャマぷくみたいなやつ。あれ誰得?タイミングが悪いと触ったところがおジャマぷくに変化して連続して繋げないとか、そうこうするうちに繋げるものがなくなって一個ずつ消すしかなくなるとか・・・ただのストレス仕様なのですが。普通につなげて爽快に弾けさせて・・・というこのゲームの楽しさを阻害しているだけのような。考えた人、アホですか?ク○仕様としか言いようがない。
  • アプリ挙動不安定。フリーズ、クラッシュ、画像化け頻発。 変わり映えのしない周回プレイを要求。技術や成長度がアドバンテージとならない適当なゲームバランス。イベントランキング報酬も既存の札の追加支給なので割り込む必要なし。ストーリーは原作のダイジェストを流すだけの没作。1年を待たず超過疎化が見て取れる。
  • パズルゲームとしては、非常によく出来てると思う。しかし、ガチャにピックアップキャラが入ってるのか?と疑うほど確率がおかしい、10連引いたら1体確定ぐらいにして欲しい。
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