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Last Modified : 2017/11/23 06:17
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Fate/Grand Order (総合 8987位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.8 (評価数 : 80,181)
ダウンロード数 : 1,000,000~5,000,000
  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.30.7
マーケット更新日 : 2017/11/14
動作条件 : 4.0 以上
サイズ : -
情報取得日 : 2017/11/23
評価数の推移グラフ

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■ 概要
TVでもおなじみ、TYPE-MOONがおくるFateのRPG!
スマホでも本格的なRPGが楽しめる。
文字数にして100万字超という、圧倒的なボリュームを堪能できるストーリー!
本編以外にもキャラクターごとにストーリーを用意し、Fateファンも今回はじめてFateの世界を体験される方も十分満足いただける内容となっています。

【あらすじ】
 西暦2015年。
 地球の未来を観測するカルデアは、2017年以降の人類史が崩壊している事実を確認した。
 昨日まで確かに存在していた2115年までの“約束された未来”は、何の前触れもなく突如として消え去ったのだ。
 なぜ。どうして。だれが。どうやって。
 西暦2004年 日本 ある地方都市。

■ マーケットレビュー
  • 今年の5月の末辺りからやり始めたのですがストーリー良し、戦闘の戦略性良しといったところです。 ただガチャだけは他のゲームと比べるとキツイですが、星1でも星3でも育成と使い方によってはものすごく強くなります。あとフレンドのキャラクターを連れていけるのでフレンドをたくさん作ると楽しくなりますよ。 ストーリーはライトノベルを読んでいるような感覚になるのでひとつの読み物としてもオススメです。
  • 最初期からずっとやっています。懐古主義というわけじゃないですが、昔の方が楽しかったと言えるほど今のFGOやる気が見出だせません。 リアルイベント、アーケードの方に手を加えるより先にやるべきことがあります
  • イベント星5礼装がドロップしなければ完成しない仕組みは、すぐにやめてもらいたいです。たった1つドロップしないことで、ゲームを続ける気が無くなります。なぜ配布キャラが時間を掛ければ最大成長するのに、礼装だけ運次第にしてしまうのか。くつ下が引き継げるかどうかも情報無し。以前から言われていて改善無しなのは、もう嫌がらせと思えてきます。
  • 課金要素の渋さやキャラクター育成のつらさには、筆舌に尽くしがたいものがあります。単に時間を潰してスカッとしたい方には向かないと断言できます。このゲームの魅力のほとんどはTYPE-MOONらしい世界観設定やキャラクター造形に起因しているので、そういった点に価値を見出だせる方にとっては長く遊べるコンテンツになると思います。
  • ゲームの楽しさは平均的。キャラ育成とストーリーを楽しむゲームです。人によるがソシャゲの闇、ガチャは確かに出にくいです。なので確定の時にだけ引く方が最近のゲームでは主流になりつつありますね。その点確定ガチャの回数は少ないものの配布やログボ、ミッションが充実していますね。1~3の低レア鯖に好きなキャラがいれば幸せになれます。好きなのを全て欲しいとなると覚悟がいります。このゲームは継続的にすることで強くなれます。自分はリリース直後にやっていたのにやめてしまって後悔してます(笑)
  • ガチャのレア排出確率はかなり低いですが、お気に入りのキャラを使い続けたい人にはオススメ。 強いキャラでランキングを目指すゲームではなく、お気に入りのキャラをじっくり育成するゲームみたいですので、ゆっくり遊びたい人向け。 ゲーム内でただ強くなりたいとかランキングなんぼの人には不向きですね。 キャラ愛、みたいなのを重視した感じ。好きなキャラをひたすら愛でて育成するみたいな。そのキャラを入手するまでが修羅で運任せなのが辛すぎますが…ストーリーやキャラ自体はどれも最高に魅力的ですよ。 あと、最後に最近ゲームが唐突に落ちることが多い。ロードも長くてそこはストレスですね。
  • シナリオがとてもよく、どんどん話を進めたくなります。 キャラクター達も素敵です。育成は季節のイベントなどに参加していればそこそこ育てられますが、サクサク育成とはいかないのではないかと。 ガチャに関しては、無課金で星5が出るのは本当に運ですし、稀だと思います(出る時は出ますが……)。というか、本当に欲しいと思う人が、頑張って課金してもキャラが出ないというのは流石にどうなんでしょうね……
  • グラフィックとかストーリーとかを重視するのはいいけど、それが逆にゲーム自体を重くしちゃってる。 強制終了とか昨日始めたばっかなのにもう10回以上はなっててイライラの原因です。せっかくグラフィックとか綺麗なのにそれでは台無しになってしまいます。もう少し軽くしてくれたら☆5ですかね。
  • UIや戦闘システムは初期に比べかなり改善されています。しかし、ガチャ率については渋いの一言で、数万課金しても最高レアの☆5はもちろん☆4すら出ません。更に☆5が出たとしてもサーヴァントではなく概念礼装という装備ばかり出ます。
  • 楽しいかと言われれば楽しくない。褒めるところはキャラクターのみ。カワイイ、格好いい、魅力的なキャラが揃っている。逆に言うとそれ以外は褒めるところはない。戦闘はガラケー初期レベル、なのに異常に重くて戦闘開始までのモーションの処理で一分以上かかる。ストーリーは好評だが個人的には低レベル。あまりの下らなさとつまらなさに原作者の書いた部分までたどり着けなかった。ガチャは論外。出ないものは出ない。天井もない。
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