東方ファンシーライブ - 音楽ゲーム (総合 2271位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.3 (評価数 : 522)
ダウンロード数 : 10,000以上
カテゴリー : アーケード (ゲーム)
バージョン : 1.0.3
マーケット更新日 : 2024/05/18
開発者 : TNT.
動作条件 : 7.0 以上
情報取得日 : 2024/06/01
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「東方ファンシーライブ - 音楽ゲーム」の概要
概要
5つのレーンに流れてくるノーツをリズムに合わせてタップするリズムゲームです。
ノーツは"タップ"と"ホールド"のみ!
操作はシンプルですが、譜面はそうでもないかも?
リズムゲーム初心者の方が楽しめつつ、熟練者の方もやり込んでいただける難易度を目指しています。
こんな人におすすめ!
・東方の音楽が好き!
・音ゲーが好き!
・操作がシンプルなゲームが好き!
・スキマ時間ですぐに遊べるゲームが好き!
【ご注意】
・本アプリは個人制作によるものです。バグやコンテンツ不足もありますが、順次アップデートで対応していきますので温かい目で見守っていただけると嬉しいです。
・現在14曲プレイできます。これから楽曲を増やしていきますので、リクエスト等ありましたらTwitterでご連絡くださいませ。
https://twitter.com/TouhouFancyLive
【著作権につきまして】
本アプリは、上海アリス幻樂団様の制作による、東方Projectの二次創作ゲームです。
キャラクターや設定の著作権は、上海アリス幻樂団様、およびZUN様に帰属しています。
【ライセンス】
このソフトウェアには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE (TM)」が使用されています。
「東方ファンシーライブ - 音楽ゲーム」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ いつも楽しく遊ばせてもらってます!。やはり難易度が難しいけれどもそれがいいです。ちょっと長くなるんですが、まず判定は中々に良いですが難しい曲(難易度が高い曲などは少し判定が厳しいですね)まあそれが東方なので何も文句も無いんですが新しい曲が増えてやるぞーとゆう気合がでます!最初は1番簡単な2レベからやれば初心者の方でもやりやすくなり皆さんが気に入るようなゲームですぜひやってみて欲しいゲームですね!修正もすぐにやってくださるのですごく楽しくやれてます😊💯
投稿者:あるまぅぷるにゃう
- ★☆☆☆☆ まず曲のリズムとノーツがくるタイミングが全然合ってなくてとてもやりづらい、横幅が広すぎる、どこでミスしたのかも分かりづらい、レベル選択のところが分かりづらい、チュートリアルどころかノーツの説明すらない、遊べる曲が少ない、演出のせいでやりづらい、あと設定がしづらい。 とにかくやりづらい。 評価点としては他の音ゲーより軽くあまりラグが無い、そして抜けたと思ったところが抜けてないことがあるので。 まぁ、いまのところは星1ですね。
投稿者:柿崎叶多
- ★★★★☆ 音ゲーは普通に楽しいです。 音ゲーは好きですが下手くそな私にはちょうどいい難易度で楽しませていただいています。 リリースしてまだ4ヶ月5ヶ月しかたっていないのでまだ曲数が少ないのは仕方ないけど、今後だれでも知ってるような有名な東方曲が収録されることを期待しています。 あと、オプション (設定⚙️) で演奏中の「背景マスク濃度」が欲しいです。 演奏中の背景にギャラリーより画像を設定したくても、演奏中に背景が明るすぎてノーツが見にくいので、仕方なく背景をオフにしてプレイしています。 マスク濃度で演奏中の背景の明るさが変更できれば、画像を設定して薄暗くすれば楽しくプレイできるのですが...。
投稿者:蒼井みここ
- ★★★☆☆ 楽しいゲーム、、、しかし意外と時間がかかる、、、やはり作品の大きいのとか 色が複雑なやつは、さらに時間がかかる しかも、色間違いもカウントされているーーー、、、易しいのが、多めだとうれしいなーーー、難易度あるともっとうれしいなーーー、、、作品数に圧倒され、 あまり進まないのは、なぜか、、、
投稿者:松崎浩子
- ★☆☆☆☆ かなり気に入ってるので、サブスクリプション入りたいのに年額プランべないので低評価に直します。 さすがに料金高いです。 もしかしたら日本円にすると高くついてるのかな?と、思います。年額1万円までなら週間でも累計そのぐらいで済むなら考えるのにな。と思うぐらい気に入ってるのにもったいない。
投稿者:Usami Yuriko
- ★★☆☆☆ 楽しめていますが、急にコミュニティが開けなくて、検索したら強制終了されます。課金しないとこれ以上コミュニティのは、できないのか?それとも不具合?
投稿者:せきすずか
- ★★★★★ 日本語対応。めちゃめちゃ良ゲー。イメージで言うと、ピクミンみたいな感じ。アンデッドを召喚して人間を倒すゲームだが、ワールド方式でマップが繋がっていて楽しい。クエスト形式はつまらないと感じる派なので、これはいい。ちゃんとファストトラベルもあるし、移動も自動ダッシュのシステムがあり快適。主人公は召喚するだけでなく魔法や剣も使えて、召喚重視にするか、主人公を強くするか、レベルアップの際に方向性を選択できる。召喚できるコストがあって、その範囲で召喚するだが、レベル要素があるので召喚できる数がどんどん増えていく。強いキャラは沢山のコストが必要で、バランスが非常に良い。敵も強すぎず弱すぎずで、負けることもあれば勝つこともある。課金要素も一切なく、このままスイッチなどで販売してもいけそうな感じがする。
投稿者:山浦善喜
- ★★★☆☆ UIはもう少しどうにかならなかったのかな。文字が小さくて目が異常に疲れる。無駄にプレイ時間がかかるレベルデザインで、後半めんどくさくなってきてアンインストール。
投稿者:和湯
- ★★★★☆ 1周目はバランスもいいし面白い。でも面白かったからと2周目やると敵の強さインフレについてこれなくて苦労する。3周目からは配下はゴミなので主人公を無敵チートにして殴るだけの作業。最新アプデでクロスボウ兵を召還出来るようになりこれがまた逆にバランス悪く異常に強い。5周目のツリーアントは他に対策が出来ずクロスボウ兵に頼るしかない。バランス良ければ長く遊べるのにしょせんインディーズかと実感させられる。
投稿者:軽缶(かるかん)
- ★★☆☆☆ 微妙かな。まず色がすごく見にくいし変えられない❓ミスの数が加算される。これは間違い箇所の数ではなく、単純に入力ミスした数で、例えばメモモードに切り替え忘れて入力しても、隣の枠、数字を誤タップでもミスになってしまう。ナンプレはクリアするのが目的で、例えば解く速さ(クリアまでの時間)を求めたり、メモを使わないで解いたり、自分なりのルールを科して満足感を得る人はいるけど、ケアレスミスで加算されるミスの数は誰が得なのか❓逆に時間のある時、落ち着ける時にしかできなくなるマイナスだと思う。頑張ってクリアしたけどミスが多かったら満足感は大きくマイナスになる。全体的に日本語にはなってるけど年月日並びや単語がおかしい所もあるし、一部英単語も残る。他の方が言われているが、最初にレベルチャレンジから始まるため、そちらがメインに思っていると、デイリーチャレンジに行った時に戻るのに戸惑う。まぁ、慣れもあるけど不親切でもある。ただ、ナンプレは能力に個人差があり、初級、中級などレベルを分けられても簡単すぎるとやらなかったり逆もまたしかりなのでレベルアップは良いと思う。でもマイナス面が多すぎてやらないかな。
投稿者:T K
- ★★★☆☆ オフラインとあるが途中で流れる広告は通信する 推し間違えしやすいのに間違いは減点される
投稿者:U-SKE I
- ★★★★☆ 全体的に良いと思う。只、どうしても押し間違いが起こりやすいボタン配置なのにミスは3回までは駄目。2段にして、ボタン同士を少しでも離したほうが苛々がへる。有料コースに案内する前に。 ダークモードが有るのはバッテリー面で◎
投稿者:じん
- ★★★★★ はらはら、するのが、楽しい🎶
投稿者:関水美津子
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