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UPDATE : 2022/06/28 07:29
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迷宮伝説 -ダンジョン探索アクションRPG - (総合 558位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.5 (評価数 : 38,300)
ダウンロード数 : 1,000,000以上



カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.37
マーケット更新日 : 2022/06/17
開発者 : シノビゲームズ
動作条件 : 4.4 以上
情報取得日 : 2022/06/28
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


「迷宮伝説 -ダンジョン探索アクションRPG -」の概要

概要
◆お手軽にハックアンドスラッシュ
迷宮の内部には多数のモンスターと罠、そしてお宝が眠っています
ダンジョンを探索し、様々な能力を持つ装備品を集め、主人公を強化しましょう

レアな装備品には珍しいスキルが付いています
ハクスラのだいご味である爽快な戦闘、そしてアイテムの収集を存分に楽しむことができます

◆自動生成される迷宮に挑め!
ダンジョンは入るたびに構造が変わります
敵やアイテム、トラップの配置も自動で行われるため
毎回新鮮な気持ちで遊ぶことができます

「迷宮伝説 -ダンジョン探索アクションRPG -」のレビュー

レビュー
  • 星3評価:ゲーム性、操作性、ともども良く「こんなゲームがやりたかったんだ」と思えるほど面白いです。またダンジョンの構造変化のおかげで飽きずに楽しめてます。ただ敵の攻撃のサインであるビックリマークあれが攻撃したときに出る数字とかぶって見づらいです。なので数字を消せるようにしてほしいです。
    投稿者:me com
  • 星2評価:広告削除課金でxperia xz2 premiumにPS4コントローラーを接続してのプレイ感想 1.コントローラーに対応してるのはとても嬉しいのですがマップや所持品を開くには画面をタッチしないといけないので絶妙にプレイのリズムが崩れるのが気になる 2.他の人も言っているとおりダメージ表記と敵の攻撃マークが重なって見えない場合がとても多いので数字を小さくor消すか、もしくは!マークの色を変えてほしい 2.敵にジャストガードを成功させても即再度攻撃してくるのでジャストガード成功時は敵の次の攻撃までの時間を伸ばしてほしい。特に1対多数の状況ではジャストガードを成功させても次々に攻撃が来るのでタコ殴りにされる。さらに、2.でも言った通りダメージ表記で敵のマークが見えないので大ダメージを受ける時or死ぬ時がある 3.時をゆっくりにする機能がほぼ死んでる。ゲージが溜まったときに自動で使用されるのでここぞという時に使えない。もう少し使える時間を減らしてもいいので任意のタイミングで使えるようにして欲しい。 ゲームとしてはかなり好きなタイプのゲーム。 でも絶妙に痒い所に手が届かないのが残念
    投稿者:仙道かなた
  • 星5評価:ローグライク系アプリを色々やっていますが、装備のバリエーションや各装備のオプション、アビリティも多様でやり込み要素も多く、難易度もそれなりで良かったです。ローグライク初心者には優しく、ゲームオーバーでのアイテムロストも無いので安心して何度もチャレンジ出来ます。 強いて言うなら、たまにアプリを閉じた後、再度立ち上げた時閉じたとこでセーブされておらず、その前に立ち上げた時のセーブにロールバックすることがあるのは見直しと改善をお願いしたいです。 あと、希望になっちゃいますが、装備のオプションやアビリティを任意で同じ装備から移植できるアイテムとかあると、やり込みが楽しくなりそうです! 今後の作品にも期待してます。
    投稿者:Googleユーザー
  • 星5評価:シンプルに楽しいです! 入る度にダンジョンの構成変わる仕組みと、より強い武器への欲が飽きさせません。 ただひとつ気になるのは、遊んでるとき常にナビゲーションバーが表示されたままになってしまっていること。 ナビゲーションバーのボタンに手が当たり、中断してしまうことがあるのは若干ストレスです。 外部ツールで対応することもできますが、ゲーム起動の度にその設定を適応するのもなかなか面倒で…。 デフォルトで非表示設定になっているゲームもあるので、このゲームも対応できるのでは?と思い、お伝えします。 対応していただけたら、間違いなく有料版購入します。 検討よろしくお願いします!!
    投稿者:Googleユーザー
  • 星5評価:これはすごい。ちゃんとツボを押さえながらもシンプルさを維持しており、こういうのを待ってました!という感じです。自分も同じくUnityを使ったことある個人開発者なので凄さと苦労が分かる。尊敬します。 あと個人的にはどうでもよいのですが一応報告です。ダンジョン内のフロア移動時(待機中)に、敵と戦闘中のまま移動すると次フロアで操作不能になる。敵は動いているがプレイヤーは移動も攻撃もできない。ポーズボタンは効くのでそこから村に戻れば直る。
    投稿者:Googleユーザー
  • 星5評価:このゲームは探索RPGによくある理不尽なゲームオーバーや死んでもペナルティがないことがポイントです。またサクサク進められるので、すぐ終わってしまいそうだなと思っていたのですが一通りクリアしても高難易度のステージが出てくるため長く続けられます。操作性もよく動かしやすいのでストレスも感じません。広告もとても少ないです。ゲーム全体の感想としてはバランスの良さや丁寧な作りを感じます。これだけ楽しいので欲を言えば新たなステージや敵、仲間を増やして欲しいですね。何卒宜しくお願いしますm(_ _)m 追記:プレイゲームをインストールする前に雑貨屋を全て売り切れ状態にするとトロフィーを達成できない(?)ようです。起動毎にインストールを促されるので仕方なく入れたので仕組みを私が分かっていないだけかもしれませんが。
    投稿者:ker kelp
  • 星5評価:今回のアプデは最高すぎる! 新ボスがとにかく強くて怖い!良い意味で 技はカッコイイし!もちろん見た目も!で難しいんですが、クリアした時の達成感が最高です! 難易度???の追加ありがとうございますm(__)m で、一つ遣りずらいと思ったのがガードすると操作してたのがリセットされて新しく入力判定になってしまうのが少し気になりました。
    投稿者:Googleユーザー
  • 星5評価:楽しいです。ガードやりづらいなと思ったらボタン押しが選べるようになった!ボスの攻撃が多才でみてて面白い‼️まだ4ステージ目ですが作者の才能とセンスの良さを感じます。ただ、道具の売却を一括だけじゃなく選択式にもできるようにしてほしいです。それと、敵が落としたアイテムを吸い込み式か完全自動取得だとありがたい。取れない位置に落ちてしまうことがあるのと、回収する時間がテンポ悪くしてしまってる気がします。
    投稿者:Googleユーザー
  • 星5評価:面白い。 遺跡奥までいきました。 操作は他じゃあまり見慣れない様式だが慣れてしまえばどうってことないし、操作ミス少ないからイライラしない。 やり込み要素も十分ある。ボスの攻撃パターンが読めて避けて反撃!した瞬間が気持ちいい。昔のゲームを思い出しました。ありがとうございます。
    投稿者:Googleユーザー
  • 星5評価:ゲームデザインの教科書のような素晴らしい作品。 シンプルかつ洗練されたUI、精緻に書き込まれた グラフィック、臨場感溢れるBGM。Unity産で 多用されがちな過剰演出を排除しながらも プレイ中の展開に一切の無駄がない。 広告を受容するインセンティブが素晴らしい。 おそらく、過去数十年で発表された ローグライクの最高傑作だと思います。
    投稿者:Haya KU
  • 星5評価:初めて1ヶ月くらいになりますが、とっても楽しかったです。完全無課金の良ゲーです。操作性も単純でコツさえ掴むとやりやすかったです。敵の動きを覚えて倒していくハクスラです。例えるならカービィとかゼル伝が近いと思います。上手くいった時の達成感がいいですね。ただ、ドットの落ち着いた雰囲気のゲームなので爽快感Yahoo!って感じではないですね。でも個人的にはドはまりでした。ぜひ1度インストールしてみてほしいです。
    投稿者:星のキャラビィ
  • 星5評価:オフラインゲームでは、一番好きなゲームです。 弾き返しが有りますが自分は苦手なので弾き返しせずにやってますが結構簡単には攻略出来ます。(その分敵の行動パターン等考えないとですが) 質問ですがたまにキャラの動きが凄く鈍くなるときが有りますがこれは何とか出来ますか?すぐになおるけど鈍くなってる時に敵に殺されそうになることがしばしばあるので出来ればお願いします。m(__)m だいたい壁に沿って移動してる時に起こります。 長文失礼しました。m(__)m
    投稿者:Googleユーザー
  • 星4評価:武器性能に差がありすぎて使う武器が偏ってしまうのが勿体無いと思いました。まぁ縛れば良いんですが。 UIも自分好みの位置に変えることが出来るのが良いです。 鉱石採掘やモンスター育成のチュートリアル(場所含め)は最初に出すと良いかなと思いました、中盤まで気付かなかったので。 後は全体的にダンジョンの道幅が広いと良いかな。
    投稿者:/ cecilia
  • 星3評価:全体的に雰囲気が良い。ゲームとしても良いと思う。 しかし、防具でスピード下がりまくるせいで主人公がもっさりと動くから、爽快感が損なわれている。また、ガードは長押ししないと発動しないから、攻撃直後には出来ないのが厳しい。回避がないから避けることも出来ない。結局、レベル上げて、吸収スキルとポーションがぶ飲みのゴリ押しが安定という残念さ。 全体的に楽しい!となりにくいので☆3です。
    投稿者:Googleユーザー
  • 星5評価:不具合も早速修正され、新しい機能の追加などユーザーの声をしっかりと聞き反映している姿に好感が持てます。今後も期待しております、頑張ってください^^ 追記:今現在このアカウントで広告削除をしたのですが反映されなくなって未購入状態になってしまいました。もしかしてキャラデータごとに購入しなければいけない仕様でしょうか?広告削除の課金情報はこちらからでも提供出来ます。確認、仕様の返信の程して頂けると助かります。
    投稿者:Googleユーザー
  • 星5評価:敵の攻撃の!マークが出るタイミングがそれぞれバラバラでいつガードすればいいかわからない。あと幸運のお守りのより良いアイテムがでるってのがなかなか実感できず作るだけ損だと思いました。上位素材が全く取れないのに下位素材との交換が上位1で下位1ってのが気になる。バランス的にはとても良いです。後はステージ情報欲しいです。何が取れるかの情報が特に。ゲームバランスはレベルあげれば何とかなるので良心的。ただ、上位素材があまり手に入らないのが気になる程度です。ここ4日間ずっとプレイしててとても楽しく遊ばせてもらってます。 追記:返信ありがとうございます。 難易度究極ってのがあるんですね…! まだ難しい?の所までしか出てないので もっと頑張ります…!
    投稿者:Googleユーザー
  • 星5評価:とりあえず、最初のエンディングに辿り着いたので感想を。 極限までシンプルかつ奥の深さを追及したA-RPGだと感じた。 ボスはもちろん、ザコ敵すら個々に攻略法を見出だす楽しさは、没入するに値する。 操作性やシステム面もスマホゲーとしては充分満足出来る練り込みだと思う。 広告の見させ方も嫌味が無いし。 無料ゲーの一つの到達点を体験させてくれた開発者には、ただただ頭が下がります。 さて、これから究極の攻略に入ります(笑)
    投稿者:ちゃあしゅう
  • 星5評価:ゲーム自体はバランスもよく、楽しくプレイ出来ました。しかし「遺跡(深部)」の難易度普通の「第三層」の始まりの読み込み部分で必ずアプリが落ちてしまいます。 古い機種であるスマホのせいかもしれませんが対応宜しくお願いします。 追伸 ありがとうございます!評価も改めさせてもらいました。
    投稿者:Googleユーザー
  • 星4評価:とてもおもしろい。 アクションゲームとして非常によくできています。 直前ガードがうまく決まると敵を弾いたり、スローになってガンガン攻めていけるのはとても気持ちがいいです。 一方でガード重視すぎて回復アイテムがほぼ出なかったり、敵の攻撃の追尾能力が高すぎて回避など主体の戦いはやりにくく(狭くて逃げ道を失いやすいし)、プレイスタイルを固定せざるをえないのが少し気になりました。 あとはダメージ受けたときもっと無敵時間がほしいのと、弾打ちされてるときのスローがただのストレス(特に誘導弾)になりがちなのと、ガードが重要なのに押しにくいのを直してくれればいいなと思います。一部のスキルがあまり強くないのも。 装備ドロップには最低保証のようなものがほしいですね。究極とかで追加なし武器や一桁防具出されても虚無です。
    投稿者:nororincoのろりんこ
  • 星5評価:面白いです!音楽も良いですし、グラフィックは懐かしいドットな感じで、なんだか落ち着きます。時々広告が入りますが、気になるほどでもないかと。私は課金しても良いゲームだと思い、広告無しにしました。 まだ始めたばかりで序盤のダンジョンですが、けっこう質の良いアイテムが手に入るのでサクサク進めてます。
    投稿者:わさびのり



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