【厳選x放置】バトルトレーナー:カジュアル育成強化RPG (総合 79845位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
2.1 (評価数 : 32)
ダウンロード数 : 500以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.5.0
マーケット更新日 : 2024/03/31
開発者 : NullReGames
動作条件 : 5.1 以上
情報取得日 : 2024/07/08
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「【厳選x放置】バトルトレーナー:カジュアル育成強化RPG」の概要
概要
1分でサクッと厳選
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やり込み要素あり、だけど手軽に楽しめる
カジュアルな放置ゲーム(RPG)が登場!
ランダムに抽選されるステータスを厳選・強化して、冒険の旅を進めよう!
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◆ バトルトレーナー とは
厳選士(バトルトレーナー)は、能力がランダムに変化する不思議な仲魔(なかま)を使役できる。
個性値・ランク・スキルなど、数多の能力を厳選し、理想のステータスをとことん追求しよう。
仲魔が強くなったら冒険で腕試し。負けてもペナルティはないので、気軽に何度でも挑戦してみよう。
◆ 手軽なゲーム体験
仲魔は最初から全員獲得、厳選もワンタップで実行可能。最短1分から厳選できるので、暇つぶしにも最適。スキマ時間にコツコツとプレイしていこう。
冒険時のバトルはフルオートで進行する。戦闘中はゲーム内のあらゆる操作を並行して受け付けているので、時間に縛られず自由に遊ぶことができる。
ゲームをプレイしていない間もオフライン報酬が蓄積するので、毎日ちょっとずつ強くなれる。獲得した報酬を使って、冒険をさらに有利に進めよう。
アプリサイズも軽量で、サクサク楽しめる。
◆ オリジナルのストーリーと世界観
ポップでかわいいイラストとチップチューンなゲーム内BGM。バトルでダメージを受けると、キャラクターがドット絵にも変化する。
ゲームの雰囲気を楽しみながら、森・砂漠・海などの様々なマップを冒険して、ショートストーリーを読み進めよう。
◆ やり込み要素
最大ステータスの出現率は 1/1,000,000,000,000 !?
ゲームのやり込み度を可視化できる「やり込みチェッカー」を搭載。
育成した仲魔の戦力はオンラインのランキングで簡単に比較できるうえ、プレイ実績もSNSなどでシェア可能。家族・友人・見知らぬ同士たちと腕を競い合おう。
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◆ こんな人にオススメ
・RPG(ロールプレイングゲーム)が好き
・放置ゲームが好き
・作業ゲームが好き
・カジュアルゲームが好き
・厳選 / ハクスラ / トレハン の要素が好き
・やり込み要素も楽しみたい
・暇つぶしがしたい
・簡単に遊びたい
・1回のプレイを短時間で済ませたい
・スマホゲームは縦持ちで遊びたい
Copyright : NullReGames
「【厳選x放置】バトルトレーナー:カジュアル育成強化RPG」のレビュー
レビュー
- ★☆☆☆☆ ガッッッカリしたわ 予約トップ10の時点でめちゃんこガワが良くて、やりこみあり厳選ありのRPGってのを見つけて、iPhone側で事前予約したんだけど、実際インストールしてみたらかなり酷かった。 1.キャラのステを30秒に1体だけシャッフルできる 2.回していると稀にステが上振れることもある 3.それを12体分集める。 4.広告を観ると30秒に5体まで一度に厳選可能 5.振れ幅を上げるのは6時間に1体までランダムで上がる 6.広告で一度に5体まで可能 早い話が広告バンバンみてガンガン回してね!ってこと 広告非表示は確か2000円で30日間だけ 戦闘部分は、フルオートで報酬が待機時間短縮アイテム 眺めてるかその間にまたキャラを厳選する作業に戻れる ユーザを知育ゲームができる猿だと思ってる。 キャラは戦闘ごとにステがランダムに上昇 報酬は装備&作成用素材 アビリティは数時間に一回ランダムで効果が上下&入手 戦闘はオートマニュアル変更可能 広告は報酬に関与しない 広告非表示は買い切り&900円以内 こんな感じだと勝手に想像してただけに残念
投稿者:タケシタモリブデン
- ★★★☆☆ 画面の上半分でキャラが動き、下半分で各種操作を行うというUIの構成は評価 また、軽く触れた程度ではプレイングの支障となるエラー等も遭遇しなかった ただ、アプリ単体として見た場合そこまで面白いとは思えなかった 理由は以下の2点 ・プレイング上最も触る事になる「厳選」と「冒険」の2つ共、進行が大変モタモタしている ・「厳選」の内、ランクとスキルの「厳選」のクールタイムが各々6時間・15時間と長過ぎる 想定ターゲットがどうであれ、アプリの設計上頻繁に触る部分の挙動が倍速やスキップ機能もなく、ただモタモタしているのは非常にマイナス 加えて、これをリカバリー出来るだけの面白い要素・コンテンツも20分遊んだだけでは見つけられなかった また、一部「厳選」のクールタイムが長過ぎるのもやり込む前に飽きられる要因になりそう 総評として、「厳選」を押し出す割にプレイヤーに「厳選」させてくれない 「放置」を押し出す割にプレイヤー「放置」のモタモタ挙動を見させられる といった不満点が足を引っ張るアプリに感じた
投稿者:安定の警備員
- ★★☆☆☆ ただひたすらに広告を見させられるだけのゲームです。能力を厳選してもあまり性能は変わらず(全体81位ぐらいまでは頑張りました)、放置してスキルを上げないと先には進めません。絵柄は可愛いですが、グラフィックはただの紙芝居で、ストーリーもほのぼの系の割に強引です。ガチャ演出、バトル演出なども盛り上がる箇所がなく、面白さや爽快感、射幸心を煽るようなものはありません。簡単に言えばつまらないです。
投稿者:ジョバンニ.
- ★☆☆☆☆ 初期にリリースされたのかボリュームは控えめ。でも古いせいなのかアイテムの場所や謎解きのギミックが非常に分かり難い。何とかノーヒント・ノー攻略サイトでクリアできた(ただし計算系のギミックがあって暗算は苦手なので端末にある電卓を使って計算はした)が、はっきり言ってほぼ謎解きはしてません。何もかも分からなかったので適当に何パターンか入れて強引に解きました。そもそも手がかりが少なすぎて自力で解きようがない。手がかりと入力する場所の関係性も分かり難いし。いつもなら欠点になる筈の「ボリュームがない」が唯一の利点。こんなめんどくさくて分かり難いのをいつもの運営の脱出ゲームと同じボリュームでプレイしたくない。そんな脱出ゲームがリリースされたら間違いなく「プレイ自体を断念する」か「最初から最後まで攻略サイト見ながらプレイする」かの二択だと思う。とてもじゃないが「最初から最後まで自力で解こう」とは思えない。よって評価は☆1が妥当だな。そんな訳でクリアしたんでアンストします。では、しからば(*`・ω・)ゞ
投稿者:グラハム・エーカー
- ★★★★☆ 多分初期の作品だと思うが、随分と評価が低いのでスルーしてました。ノーヒントクリア…というか、そもそもヒント自体用意されておらず(無いよね?)、詰まると進めようがなくなるのは難点でしょうか(まあ、2・3日放り出してのち再開してみると割とあっさり解けたりするのですが)。個人的には、よくまとまっていると思う。
投稿者:Masanori Sato
- ★★★☆☆ ノーヒントクリア。ボリュームは少ないけど、すぐに脱出できるほど甘くはなかったでした。手掛かりと全く同じ無関係なオブジェは紛らわしさと面倒を増やすだけなので、遠目にも明らかな違いを付けるか排除した方がいいのでは?と感じました。他にも、脱出ゲームで盲点を突かれるのは面白味だと思っていますが、露骨なミスリードと思えるところもあり解いてもどこかモヤッと感が残りましたね笑。
投稿者:Ku Иu
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