RPGレストラン 放置系ハクスラ経営ドット絵爽快タップゲーム (総合 4464位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.0 (評価数 : 798)
ダウンロード数 : 10,000以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 2.3.2
マーケット更新日 : 2024/08/09
開発者 : KamisaCompanyGames
動作条件 : 7.1 以上
情報取得日 : 2024/10/07
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「RPGレストラン 放置系ハクスラ経営ドット絵爽快タップゲーム」の概要
概要
敵を倒して料理の素材アイテムをゲット!
稼いだお金でお店を強化しよう!
隙間時間にサクッと遊べるかわいいドット絵の放置系ハクスラRPG経営ゲームです!
RPG風のクエストで敵を倒すと、料理の素材アイテムや、装備できる武器・防具等をドロップします。
クエストでひたすらハクスラを楽しもう!
放置経営ゲームで稼いだお金を使ってキャラクターをレベルアップしたり、
お店をパワーアップして大きくしていきましょう!
ハクスラとRPGと放置経営ゲームを融合!
懐かしのドット絵で構成されたゲームをお楽しみください!
「RPGレストラン 放置系ハクスラ経営ドット絵爽快タップゲーム」のレビュー
レビュー
- ★★★☆☆ オートバトルでスキルを使用してくれたり、広告頻度の低下等、いまいちだった部分が改善されてかなり遊び易くなった。 ただ手動プレイ時の遊びにくさが気になる点(最低限バトル中に1つ前の選択肢に戻るボタンを追加して欲しい、欲を言えば前ターンの行動をリピート出来る機能があると更に嬉しいです)と、後半につれての必要ゴールドに対する入手ゴールドの増え幅が少なすぎて飽きてしまう。
投稿者:てんまる
- ★★☆☆☆ 料理の単価額が低く材料を集めて料理を作っているだけではなかなか資金が貯まりません。広告視聴することでかなりの金額が手に入るので、こまめに見ていればゲーム自体は比較的スムーズに進められますが、途中から何やってるんだろうと虚しくなってきます。 課金して広告削除したとしても、本来の目的である材料を集めて料理を作ってというところで稼げないのであれば意味ないです。
投稿者:co coco
- ★★★★☆ 放置系ゲームの中では、進めやすいかなと思います。 ドットなので、画面は重くなくLoadingにも時間がかかりません。 CM数は改善されたのか、 CM数は割と無課金ゲームでは少ない方です。はじめたばかりなので、レベルが上がるに連れて急に増えるパターンがあるので、何とも言えませんが…。 放置系とありますが、たくさん歩いている人の中で光っている人をクリックして客寄せすると、食事代をかなり高く払ってくれるので、沢山クリックするので、お店をやっている時は見ながらクリックしています。戦闘はきっちりレベルとスキル取得をしていれば、基本放置かなと思いきや戦闘5回に一回は5秒位のCMが流れますので完全放置ゲームって感じはないかなと思います。(ゲームを閉じてから暫くしてゲームを起動すると少しお金が増えます。 今の所、まったり自分のペースでプレイしたい私には良いゲームかなと思います。 暫くプレイしてみて、気になる点が増えたら追記します。
投稿者:てぃの
- ★★★★★ グラフィックやっぱり好きです。 やりたくてたまらなくなる、そんな可愛らしい魅力がいつもあります。 癒されながらクリアできて、いい時間になりました。 ゲーム中にバグがあったのでご報告します。 アイテムを取ってない状態で、タップしたところがアイテム使用済み状態になってました。 ネタバレになりそうなので、あえて何がとは書きませんが、伝わっていると幸いです。 あとは謎解きに関係するところは拡大していただけるとありがたいかも!? ちょっとわかりにくいところがあって、勘で解きました笑
投稿者:YOU 117
- ★★☆☆☆ 自力で脱出できた人すごい。私はプレートで詰みました。スクショして拡大しても特に1番と3番の区別が全く分からず…その後も2つしか見つけてないはずのUSBが挿した時には3つになり「あれ?」と進めるも最後無駄にUSBが余って脱出…個人的に色の見分けやすさがもう少し良ければめっちゃ面白かったー!ありがとうございました。
投稿者:嵐
- ★★★★☆ USBがなぜか5本手に入って、2本は最後まで使わなかったのですがバグなんですね。 エンディング分岐かと思って色々試してしまいました。 でもビジュアルは可愛いし操作してるだけで癒されました。謎解きも比較的素直な内容で、納得のいくものでした。
投稿者:谷はるはる
- ★★☆☆☆ いきなりランキングのついたソシャゲと化したレーシング要素がないしっかりとしたパズルゲーム。一人ゲーだと期待して2ヶ月待ったが公式が出しているものだし仕方ないと思いながら引退。エナジーはたった40分で満タンになるから、上位に行こうと思ったらこれを無駄なく使おうとするため、睡眠時間がごっそりとられる。さらにはイベントはおよそ2週間であり、これが続くとなるとストレスエグそう。パズル自体は楽しかった。
投稿者:飾りえる
- ★★☆☆☆ ヘルプの項目薄すぎ。よくあるパズルゲームだからって特殊ピースをMixした時の挙動くらい書いておかないと。 Mixしたピースの効果の起点が動かした先か動かす前、最悪、ランダムでどちらかになるならチュートリアルで説明してもらわないと困る。パズルゲームで狙い通りに消せないのは不満要素。 ある程度進めてキャラの豆知識で補完するにしては基礎知識の部分だから説明不足。 星2なのはキャラ評価。
投稿者:21632 noro
- ★★☆☆☆ 原作少し見てましたがなんでパズルなんだろうというのは置いておいて、少しやった感想ですが ・始めから課金圧がすごい。ミッション達成迄が長い(50クリア→100クリア…) ・10連ガチャが★2以上確定とかないので排出が全部★1とかもある。 ・資金が大量に必要で育成が全く捗らない ・パズルゲームとしてはモッサリしている。キャラスキルも任意ではなくゲージが溜まり次第ランダムに盤面に出現する。・スキル発動させると手数が減る(これが地味に痛い)・育成ステージ、デイリーは3回(CM視聴で+1回)失敗すると挑戦権が減る。 ・イベントは周回する必要がほぼない1度クリアした後プレイしても微量の経験値のみ(現在はおまけが付くようになった) 全体的に一昔前のキャラゲーアプリという感じがあります。色々な点が改善されればまだやりやすくなると思います。・追記ストーリー1章第3話-6(ステージ20-11)から先現在進めません。次回の更新が9月と表示されます。ストーリー更新までの間短いイベントを出し続ける感じですかね。改善できる所をドンドン修正しないとユーザーが飽きて離れてしまうと思いますよ。
投稿者:まゆきち
- ★☆☆☆☆ ゲームの純粋な遊べる楽しい部分だけを見れば現状☆2になります。。 ゲームバランスが非常に悪く、ステージ11からは敵の生産が早すぎる上、工夫の仕方が生産する兵科を選ぶか塹壕に籠るかしかないゲーム性の中で、広告を見て生産の為の資源を増やさないと敵の数に蹂躙されます。。 兵科を強化するなり、資源の増やす速度なりをゲーム内通貨で上げる方法とか無いとひたすら広告見るだけになるでしょうね。これでアーリーアクセスじゃないってマジですか。。 あと、広告を見ても反映されないパターンが非常に多いです。途中で消す場合の注意もたまに出るくらいで確実に30秒待ってから消しても駄目でした。。。。。 4月2日の更新から味方のLMGが滅茶苦茶弱くなり産廃に、ステージ1の敵が異様に強くなりました。プレイヤーに合わせて敵が強くなったのかは知りませんが、誰でもいきなりこれだとしたら詰みますね。
投稿者:町長
- ★★★★☆ 有名どころで言うとにゃんこ大◯争なんかと基本的には同じシステムのゲームです。戦力を逐次投入してくる敵を迎撃しつつ、こちらはまとまった戦力がたまるまで待って突撃粉砕しましょう。ステージ20くらいまでは一番生産コストの低いハンドガナーをひたすら量産しておけば問題ないです。高コストのユニットはいりません。射程の長い敵は1度前進して倒したら後退して耐えましょう。とにかく、戦力の逐次投入はダメです。それがよくわかるゲームです。
投稿者:えああ
- ★★★★★ このレビューは訴えでもなければ、告白でもないつもりだ。ただ砲弾を逃れても、なお戦争によって破壊された、ある世代を報告する試みに過ぎない。 塹壕内ではダメージが減少するので、それだけわかっていればほどよい難易度です。どの兵科をどれだけ束ねていつ突撃させるか、後詰はどれだけ残すかなどを考えるのが楽しいです。兵士たちは敵を射程におさめると立ち止まって射撃します。heavysoldierはLMGを持っていますが、その高いHPを活かすため射程は短く設定されているので注意しましょう。 ステージクリアでゲーム内通貨が手に入るのは一度だけなので、ユニット強化に使ってしまうと無課金で全てのユニットをアンロックすることはできません。配分には気を付けてください。課金と広告視聴ではハードルの高さが違うのでクリア後は広告を2、3個見たら100Gとかあったらよかったんですが。
投稿者:内山優希
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