ケープ君の脱出ゲーム 7部屋目~古参の店主たち~ (総合 243位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.4 (評価数 : 552)
ダウンロード数 : 10,000以上
カテゴリー : パズル (ゲーム)
バージョン : 1.0.1
マーケット更新日 : 2020/04/23
開発者 : AlignmentSharp
動作条件 : 4.4 以上
情報取得日 : 2024/05/15
|
|
|
※画像をクリックすると拡大します。
「ケープ君の脱出ゲーム 7部屋目~古参の店主たち~」の概要
概要
神社からの帰り道、商店街を通りかかった主人公。
しかし、ほとんどの店が閉まっているシャッター通りになってるようです。
開いてる店を探しさまよっていると、そこに・・・
シリーズ物の宿命か、ついにケープ君の偽物が登場。
はたしてケープ君は本家の意地を見せる事ができるのか!?
初心者~中級者向けのスタンダードな脱出ゲームです。
可愛い(?)ケープ君と一緒に遊びましょう。
タップのみの簡単操作。
使用しないアイテムは削除されたり、行く必要が無い場所は行けなくなったりと操作のしやすさを追求したシステム。
オートセーブ、ヒント・答え表示、メモ機能、ワープ機能も搭載。
おまけ含め最後まで無料でお楽しみいただけます。
(答え、メモ便利機能には広告の閲覧が必要になります。)
「ケープ君の脱出ゲーム 7部屋目~古参の店主たち~」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ いつも楽しませて頂いております。また今回もいい感じの雑さ(笑)と親切な機能で楽しかったです。今回はまさかのケープ君で道に迷うかと思いましたが上記親切機能のおかげで迷わず終われました。終盤、簡単な足し算が出来ないほど脳が衰えたのかと震えましたが、まだ何とか大丈夫でした。次作も楽しみです!どうもありがとうございました。
投稿者:那須茄子美
- ★★★★☆ ケープ君、いつも楽しく遊ばせて頂いてます。 今回も難しくてヒントに頼ってしまいましたが他の脱出ゲームには無い便利機能がたくさんありとても快適です。ワープ機能が特に気に入っております(^_^)謎解きの量もボリュームがあり楽しかったです。これからもケープ君シリーズどんどんリリースして頂きたいです。楽しみにしています☆★
投稿者:Yuki
- ★★★★★ う〜ん。素晴らしい。今回も難しすぎす悩ませてくれる絶妙な難易度!こちらの脱出ゲームはこじつけがないので、わからなくてももう少し考えてみようという気になれる。計算のところは自分の暗算が間違っているのかと思って何回も計算してしまったw オマケも面白かった〜!
投稿者:はみがき
- ★★☆☆☆ ノルマンディ上陸をポリゴンゲームでやれるけど、チャプターが細かく分かれていて内容が続いているのは最初だけであとはバラバラ。連続した1つの物語としては遊べないね。あと、広告を見ても報酬が得られない時がある。
投稿者:Unknown
- ★★★★☆ 始めたばっかりの時は面白かった。チャプター1からの作り込みが素晴らしく、本当に戦場で戦っているみたいだった。チャプター2以降もステージの作り込みは凄いが、敵を倒すだけでやることがワンパターン。飽きてくる。 また、マルチプレイが実装されているが、全くマッチングしない。したとしても自分いれて2人。サーバーはヨーロッパ。他にサーバーは無いのだろうか。もしあれば教えて下さい。
投稿者:M. R
- ★★☆☆☆ 歩兵や戦車、飛行機、バリゲード、戦艦など、世界大戦の激しい戦場をリアルに表現している点においてはいいと思います。それに、グラフィックが低い代わりにラグさが全然ないのも嬉しいところです。しかし、このゲームは日本語に対応していません。それに広告も多いので星2にしました。
投稿者:福田晃清
- ★★★★★ 料理を作るというのは斬新で面白かったです♪私のスマホだけかもしれませんが、たまに動きが重くなり、アプリを何回か再起動して、ようやくクリア出来ました。 少ないメモリで動くように改良してもらえるとサクサク動いて快適になるかと思います。 続編楽しみにしています。 (「すしまんざい」は吹きました(笑))
投稿者:大井亜友美
- ★★★★★ 最近RPGの最初の村を題材にしたものに出会い、色々遊ばせて頂いております。 今まで脱出ゲームは色々プレイしてますが、一番面白かったです。 個人的にはやりこみ要素がかなり斬新で好きです。 海外の料理も多々でてきて、自分の興味と重なる部分も多く、惹かれたのではと思います。コンプ出来た為報告も兼ねて失礼します。 ただ、後半戦のガチャのチケットが最終的に100までいくため、50あたりから挫折しかけました。後半のチケットが少ないと嬉しいです。ただ、やりこみ要素ということと次の更新まで待つ間にのんびり行う意味もあることを加味しますと、そのままのほうが良いかもしれません。並び順は規則性あり分かりやすかったです。 個人的に難しいと感じたのは ・馴染みない寿司に普段あまり入れないあれを巻くあれ ・レシピ検索して使用する食材や工程が3つ又は1つに絞りづらい料理 ・ミキサーで2品以上で料理するシリーズ(列挙したもののうち、出来たときの感嘆と感動も大きかったです) です。達成感もまた大きかったです。 次の更新も楽しみにしております。 長文失礼しました。
投稿者:なな
- ★★★★☆ また催促されましたが、可愛いのでレビューしますよ! 今回は何かのゲームを少し彷彿させる部分がありましたが、きっと気のせいでしょう。相変わらず可愛らしく楽しかったです!が、パスタの部分の謎解きがいまいち理解出来ないというかわかりにくかったです(汗)また楽しみにしてますね!
投稿者:はむにゃん
- ★★★☆☆ 半年ほどやりこんでの感想。 有料の惑星もいくつか攻略しました。 最初の頃は個性豊かな惑星に見えていましたが、ゲームに慣れてくると同じような施設を造って同じような生態系を築いて・・・の繰り返しになっていました。 そう、惑星に個性があるのは最初だけだと気付いてしまったのです。 もっと惑星ごとの攻略の違いを追求してはどうでしょうか? 例えば、温度は太陽に近い星では常に+100、太陽から遠い星では逆に-100(ただし初期値より上がる/下がることはない)、気圧は小さい星=重力が小さい星では常にマイナスになる、などなど。 あるいは惑星のサイズによってテラフォーミングに必要な大気や水の量が増減するといった要素もあるといいですね。 また、5.0へのアップデートでグラフィックがきれいになったのはいいのですが、ゲームの起動や操作に長い時間を要するようになりました。 オプションから画質の調整もできると良いかと思います。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ このゲームがやたら「おすすめ」として出てきて、レビューを見る人も多いと思います。しかしながら最初は何をしていいか分からず途方にくれたものです。ここでは攻略等に関わらない範囲でやっていくことを少しだけ書きたいと思います。 まずこのゲームの目的は「星を独立させる」ことです。つまりプレイヤーが手を加えなくても人口が増え、その環境が持続できる段階まで手を加えることが目的です。具体的には各パラメーター(気圧や酸素濃度、水)を調整していきます。その際には「研究」で施設をまずは地道に増やしていくことになります。研究にはお金がかかり、資金を増やすために並行して鉱山を開発していきます。このように鉱山を開発しながら研究を順々に進めていくことが、独立に必要な初期段階になります。 星によっては手順が変わっていきますが、基本的には「優先順位」として出てくることをこなすために研究をやっていくことが良いと思います。慣れてくると「今回は○○から進めていこうかな」とか優先とは関係なく自由に星を開拓していく楽しみも出来るかもしれません。 独立させるためには人口増加が必要になっていきます。なぜなら独立の際に必要な「文化ポイント」はイベント発生を除いて人口増加によって貰えるからです。最初は何のことか分からないかもしれませんが、人口が増えたりイベントをこなすと文化ポイントがもらえることがあり、これを独立のパラメーターに振っていくことで独立が達成される、というシステムです。 大体が攻略ネタバレ抜きでゲームを把握するための補助輪になるだろうと私が思った概要です。私もまだまだこのゲームでやりたいことが多く、毎日少しずつ星をチェックしながら管理しています(笑)一緒にゆるく長く楽しみましょう。
投稿者:Googleユーザー
- ★★☆☆☆ 昔やっていて戻ってきたのですが、昔より課金催促の表示が多くなって鬱陶しいです。昔はこんなじゃなかったはずですが方針が変わったんですかね。これからやる方は鬱陶しい課金催促に耐えながらプレイするか、いっそのこと少し課金してしまった方が良いのかもしれません。課金後にこの表示が完全に消えるのかは知りませんが。
投稿者:リストメンバー
- ★★★☆☆ ショートカットに紐付けるアプリケーションがどういう仕組みなのか。Open in appに希望アプリが、出ない。何か方法あれば教えて下さい。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ Best shortcut create app
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ ショートカットアイコンフェチ必携!僕もNova Launcherを使ってた頃にお世話になりました。ありがとうございました。
投稿者:Googleユーザー
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。