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UPDATE : 2020/09/25 08:19
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Merchant (総合 5283位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.3 (評価数 : 48,457)
ダウンロード数 : 1,000,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 3.058
マーケット更新日 : 2020/08/18
開発者 : Retora Game Studios
動作条件 : 4.0.3 以上
サイズ : 37M
情報取得日 : 2020/09/25
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要 (この概要は翻訳表示しています。)
オリジナルの大物クラフトゲーム
インターネットは不要、オフラインゲーム
ダウンロードサイズが小さく、40 Mb未満


スクライブ拡張の紹介!
この拡張には、新しい生産者、探索可能な作成可能なダンジョンマップ、生産者とアイテムの威信、3つのヒーロースロット、より多くの敵とアイテムなどが含まれます!



* * *

■ マーケットレビュー
  • UIが使いづらい。素材のタイプもタブで分けたりしていないので、探すのが難しい。 並べ替え機能は有るが、不十分だと思う。 序盤はとても忙しい、でもレベルが30以上になると、10分とかの待ち時間が出てくる。 課金要素がわかりづらい。何が出きるようになるのか不明な文章で、購入を躊躇してしまう。 不満な点は以上。とても楽しいゲームです。
  • この硬派な雰囲気がかっこよくて好き。 起動めちゃくちゃ早い。 BGMは暗い上に音量小さいのでほぼミュート。 面白いんだけど、自分でも何が面白いのか説明できない。ずっとプレイできる。
  • 傭兵を雇って冒険させる昔ながらのゲームですね、ゲーム起動のオンオフが恐ろしく速いからストレスフリーでそこが良い。 斬新と思うのは物品を売るにも時間が掛かるシステム、即売りが出来る商人に売って良し、棚に並べて時間を掛けて売るも良し。 日本語じゃないけどシンプルな作りだから読めなくても感覚で分かる作りなのは◯、合成レシピも分かりやすいがどのモンスターが落とすのか分かりにくいのが難点位かな。
  • いい意味で放置させてくれない放置ゲー。冒険者を送り出した後も各種クラフトや売人とのやりとりなどが出来るので冒険者を数人雇っているとあまり放置も出来ない。 モンスターを狩りながらコツコツ少しずつレベリングやクラフトを進め、各マップの最上部に複数の冒険者でグループを組んで戦うレイドボスに挑むという流れ。 敵のレベルが高くなっていくと魔法使い相手では戦士でも対魔法用でローブを用意したり、魔法防御力が低い相手には魔法武器を用意したりと装備変更をすることで戦闘が楽になる(イベントリ枠を圧迫するが) クラフトは複数種類があり金属武器や防具、布製品、木製品、薬品、アクセサリー(※要課金)など。それぞれ種類ごとに独立してクラフトが出来るためサクサクとクラフトは進行する。 また、レベル依存なのかランダムなのか不明だがクラフト完成時にクオリティがABCDで評価される。評価が高いと様々な効果が付いているのでこれもまた面白い要素。 不満と言えば、すぐイベントリ枠が埋まる。枠はゴールドで買えるが手っ取り早く100円程の課金で随分と楽になる。 それとクラフト画面で現装備と比較出来ないのもストレスだ。
  • 序盤はとてもテンポが良いです。ある程度進むと待ち時間が増えますが、ゆっくり楽しむには丁度良くなるかと。無課金でも行けますが、110円で倉庫を拡張すると楽になります。
  • 古典的なファンタジー世界でモンスターを倒し、素材を集めて加工して売る。集めた金で店を拡張したり仲間を増やしたり。グラフィックやシステムは古めかしいが全体としてはオーソドックスに作り込まれていて遊びやすい。英語表記は下手な日本語に翻訳されるよりも味があっていい。対人要素なしの一人用。アプリの起動は目を疑うほど速い。広告ストレスもほとんどなく良心的。
  • はじめのうちは、時間がかかる工程も短いが、あとになると長くなるので、待ちぼうけになるのが嫌です。ゲームデザイン自体は、好きです。
  • 無課金でもscribeが作れるなら★5でも良かったんだが、今後の更新でアンロックして欲しいなー
  • 音量が小さいのが気になりました…
  • i love it



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