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UPDATE : 2020/01/28 08:06
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サモンメイト 【レアキャラ合成RPG】 (総合 1006位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.5 (評価数 : 2,137)
ダウンロード数 : 100,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 2.3.3
マーケット更新日 : 2020/01/26
開発者 : シフトアップネット
動作条件 : 4.0 以上
サイズ : 17M
情報取得日 : 2020/01/28
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
戦闘に勝利すると召喚できるモンスターが増えていきます。
とある町ではモンスター同士を組み合わせて未知のレアモンスターも操れるようになるでしょう。

クリア後も行ける場所が増えたり対人戦も解放。コンプ後は各地でライバル召喚士たちが出現。
自分のモンスターやアイテムを使ってダンジョンを作ったり、他のユーザーが作ったダンジョンをプレイしてアイテムを手に入れたりもできます。

課金なし、ネット接続も不要ですべてプレイ可能です。
※対人戦やネットセーブなどを利用するにはネット接続が必要です

よくある質問
http://cosmo.deci.jp/shiftup/flash/rpg2/qa.html

■ マーケットレビュー
  • 最高のゲームです。何周もクリアした今も、ほぼ毎日育成に努めてます。他の皆さんも要望してる事ですが、 ①女王系に匹敵する男系やモンスターの新キャラ ②新エピソードや新ダンジョン(気の遠くなるような無限なヤツとか……) ③かたより感を解消する豊富な装備 ④出来ればもっとお金を貯めやすく……(種や球根の購入資金に) あたりを充実してもらえれば、永遠に遊べると思います。1円も使わずに厚かましい話しですが、 お願いします!
  • アイテムと仲間100%にしたのでレビュー(アプデ後再レビュー)。アップデートでドロップ率が上昇したのである程度確認してみましたが、体感しにくいけど確かに上がったと感じました。これならドロップ限定で苦にならないと思います。プレイヤー指定対戦は予定にあるかは分かりませんが気長に待ちます。 ここから他のプレイヤーへの助言。1.スライムのアップは強い!序盤から用意出来てボス戦に使えるのでオススメです。2.船手に入れてからのレベリングは海の家の動画広告ですが、何らかの方法で空を飛べるようになると双子の塔でメタルスライムが出現するので広告を見なくても戦えます。クリア後はお父さんに邪魔されて入れなかった所が入れるので、そこの敵を倒すと…?。3.どうしても難しいと感じた時はユーザーダンジョンの宝箱いっぱいな敵弱いダンジョンに行くといいかも?そこにはアイテム増やしの為に大量の便利なアイテムをダンジョンに入れたのがいーっぱいあるので、最終手段にでも利用するといいかもです(無くても全然クリア可能)
  • どのモンスターが小型なのか全然わからないんですけど?例えば飛竜とプチリンボあわせようとしても飛竜になってしまいます。プチドラゴンになるはずなのに。何が違うんですか?教えてください。ただこのゲーム自体は面白いので、できるだけ速く修正などお願いします
  • とても面白いと思います!地図画面をタッチしたら直接移動できるようにしてくれるととてもありがたいです。
  • 本日から遊ばせていただいているのですが、作りはシンプルだけど面白いです! ただ、修正して欲しい点として、 1.長押し移動の際少しひっかかったような感じになってから高速で移動するので、最初から等速で移動できるようにして欲しい。これにより十字路などを曲がりやすくなる。 2.人と話すときは、どの人もいろんな角度から話しかけられるようにして欲しい。 3.クリアしたデータを次の新作(が登場するのか分かりませんが、)そこに何らかの形で引き継げる、もしくはモンスターのレベルをリセットして引き継ぎできるなどの引き継ぎ要素を入れる などがあるとより良いと思います!改善に期待してます!
  • 無料とは思えないボリュームのゲーム!オート戦闘や絶妙なキャラのパワーバランスで快適ではあるが簡単過ぎないように進めることが出来てとても楽しかった!クリア後転生しても宝箱が空のままなのが悲しいので、何らかの条件で\"強くてニューゲーム\"ができるようになると良いなと感じた。 定期的に思い出してやりたくなるゲーム。
  • 楽しくプレイさせて頂いています! モンスターの合成がやりがいがあって凄くいいですね! モンスターを全てコンプリートするのも楽しいのですが、やはりストーリもあった方が楽しいので、新章、新大陸的な感じでやってみたいです。それと、プレイヤーが作ったダンジョンそれの投稿の待ち時間を少し減らして欲しいです。 モンスターのLvが上がるにつれ、動画を見て経験値獲得してもLvアップしずらくなっていくので、モンスターにあった経験値ダンジョン的なのがあったら良いなと思います。
  • 現状レベリングが苦痛。シフトアップネットさんのゲームは昔から(クリア後のコンテンツに関しては)レベリングありきのものだったと理解していますが、空いた時間にできるのがスマホゲーの強みなのにシステム上ブラウザゲー並に腰を据えてプレイしないといけない作りなのがちぐはぐで、中々のめりこめないかなと。 逆に言うと、簡単にレベルを上げられるシステムさえあればいいと思います。一応メタルスライム狩りの出来るスポットはあるけど経験値が大したことない上出現数も確定せず、広告を数十秒観なきゃいけないとなると苦痛が先に来ます。 勿論課金システムがない以上広告をさしはさみたい都合があるのは理解できますのでそこは許容しますが、獲得経験値を何十倍にもできるアイテムでも実装するとか経験の器をもっと手軽かつ大量に入手する方法でも無い限りゲームとしては難しいのかな~と思います。 あと、上と比べたら微々たる問題なんですがシナリオのボリュームもちょっと薄いかなぁ。
  • 某悪魔召喚RPGのように自由に仲間を組み合わせれば、様々に姿を変えてくれるものと思いましたが、姿が変化する組み合わせは決まっているのですね。合成できる所まで頑張りましたが個人的には合わないようです。
  • 凄く面白くぶっ続けで数十時間遊んでしまった。正直このままでも良いのだが,欲を言うならいくら竜使いのストーリーとはいえ種類が余りに竜に片寄り過ぎている,各系統の最終形態っぽいのがあればまだ良いのだが,無い系統もいるのが気になる(虫系,スライム系など)●また竜や悪魔,ゾンビなど沢山育てたモンスターが吸収の果てに大体女性型に帰結するのはどうも違和感がある。(○○の女王)●それと吸収はドラゴンロードと火の鳥とビャッコを多用しすぎているように思う。もう少し吸収パターンを増やせば攻略や図鑑に頼らずとも目的のモンスターに自力で辿りつけたかもしれない。●装備の種類やサイズ,ステータスの上がり幅などで十分個性は出ているのだが各モンスターに特性みたいなのがあるともっと面白くなりそう。(○○モンスターズや○○モンなど)●これはどうでも良い事かもしれないが朱雀,青竜,玄武がいるのにビャッコだけカタカナ表記なのが気になる,あと四聖獣が揃っているせいで全部混ぜたら何かあるのではないかと勘ぐってしまう。



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