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UPDATE : 2021/04/11 06:51
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幻獣契約クリプトラクト (総合 27817位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.9 (評価数 : 25,652)
ダウンロード数 : 1,000,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 4.4.2
マーケット更新日 : 2021/04/05
動作条件 : 4.0.3 以上
サイズ : 55M
情報取得日 : 2021/04/11
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
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【幻獣契約クリプトラクトのストーリー】
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■ マーケットレビュー
  • 新キャラを追加していくだけのゲーム、と言っていいくらいマンネリコンテンツゲームです。ガチャに天井が設定されましたが、有償ガチャのみであり、無償オーブを貯める楽しみはありません。周年などで無料確定10連☓毎日〜とかやってくれますが、恒常キャラしかでませんので、長く続けている人にはうれしさは少ないです。その時に開催中のガチャを引かせるのは出来ないみたいですね。新キャラを追加することのみで延命しているゲームなので、ただでは新しいのは差し上げませんっていう運営姿勢は当然ですかね。
  • ストーリーのわかりやすさとバトルシステムが昔のゲームの懐かしさで導入はすんなり入り込めました、★5のキャラも比較的集まり意外とサクサクプレイが進むと思いきやレベルが70でストップ、少しづつむずかしいくなって来ました、それでも多分上限突破のアイテムがそのうち出てくるでしょうと思ってプレイ中です、後はナレだけフルボイスだったですね、まァ確かに、このゲームに間してはあんまり声はいらないかもしれません、タイトルどうりだと途中で幻獣と契約出来るのを楽しみにしてます、後はキャラが小さくわかりぬくいって他のキャラと見分けがつかないのがマイナスポイントですね
  • 世界観やキャラクターは大好きなのだが、ここ1年くらいデイリー系以外のコンテンツ追加がされていない、さすがに数年間プレイしている身としては作業感が増して来て飽きてしまっている 具体的にはグリムの迷宮的な常設踏破系の超高難易度コンテンツが欲しい。 
  • 石の配布率が高いため、ガチャを引ける回数は割と多いです。しかし、ピックアップが仕事をしないまたは、したとしても同じキャラが被るなどの事態が多発します。超召喚祭などの限定のピックアップキャラと、非限定キャラや2~5年前のキャラとではかなりの差があるため、キャラ持ちが悪いと序盤はかなり怠いです。課金したとしても、一定期間に6~7万円課金しないと天井に到達せず、課金専用の限定キャラ確定ガチャでもキャラが被ることや限定キャラの中の外れ枠が出ることがかなり多いため、中途半端に課金すると後悔します。 その分、キャラ持ちが悪い方や無課金者でも無課金キャラの育成に力を入れれば、中級者以降は無課金編成で勝てる高難易度も多く存在し、やり混み要素も多いためそれなりには楽しめます。ただ、上級者や重課金者になってくるとイベントの内容が毎回同じである上に高難易度クエストが少ないためにやることがなくなり、飽きてくると思います。また、アプリ強制終了などのバグが多いのもマイナス評価。 ストーリーは評価は高いですが、モブキャラは絵の使い回しが多く、メインクエストのストーリーがつまらないことなどを除けば面白いです。
  • ユニバトリニューアルと背水戦線辺りからつまらなくなってきた ユニオンはユニバト以外はどこ行っても大体過疎、盛り上がってるユニオンは身内ユニオンのみ 背水戦線は、エンドコンテンツとはいえ、同じユニットを使えないし、エラーを吐こうが1日1回しか挑戦出来ないクソ仕様 しかも、個人報酬は累計じゃないから廃課金じゃないとろくに取れやしない まだ防衛戦や国士はランキング下でも累計報酬は回せば取れるからいいのに、何でこんなつまらない仕様にしたんだか しかも、唐突にブラフマーとか出されても困惑しかしない 神話ユニット出すならちゃんとストーリーで補完してくれないとやってても楽しくない ガチャは被りばかり、PUなんてなかった状態 天井も1ヶ月で6万以上使わないとほぼ無意味 極めつけは、一部クエストや昇華が限定ユニット対象なせいで、持ってないとやる意味すらないこと まだ称号程度ならいいが、ストーリーに関係するものをこういう仕様にするのはやる気が無くなるだけなのでやめて欲しい
  • やっててとても楽しい。オーブ配布も多く列伝、栞やダイナスで増えるし毎日無料10連の時もある。特に列伝がズバ抜けて話がいい。1年かかった英雄列伝なんかはもう最高でしたね。バトル中の技の演出&セリフとかも格好良かったりなどなど。絵は綺麗で自分好み。しかしここのレビューがガチャの話ばっかりなのが残念。6年やってるだけありキャラ数が多く始めたばかりの人に古いキャラでは最新のクエストは難しいかもしれません。ただあくまで最新です。ピックアップ等の当たりが少ない、もしくは出なかったりなどあります。でも無理に課金して確定を引けなんて言いません。半年くらいやれば限定はまあまあ入ってきますし召喚祭系統ひけば星5でます。自分は無課金ですが幻獣や配布、五帝使ったりしてすべての神話はクリアしてます。確かに限定キャラは強く進みやすいですがそれまでです。考えることも多かったりなど楽しいところは沢山あります。最近はマンネリイベントもてこ入れし始めてますし是非始めてみてください。あと話題沸騰と、かいてありますがそれはそこまで...なのとモブキャラの絵が少なくておんなじような奴ばっかりが多いところですかね。
  • 課金者には課金者へのメリットもありそこのバランスは概ね取れていると思います。ガチャは出るときは出るし出ないときは出ない。個人的には好きなゲームです。
  • 楽しんでます☺️無償オーブで限定キャラ手に入る時もあります。限定キャラチケットですがもう少し早く実装されてたら買ってたかもですね☺️個人的に10000円出す程の必要は感じないですね😅(3000~5000円で限定キャラチケット付いてくるならならまぁ買おうかなぁ~❓️と考えるかもしれませんが、そこそこ楽しめる位にキャラが揃ってる者で万円は…ね~😏)
  • マジ久々にクソゲーだと思った。ピックアップのガチャなのに何度引いてもピックアップ対象とか全く出ない。オーブはストーリーとか色々頑張ってこなしても微々たるものしか報酬くれないからガチャも引けないし、後は課金して引いて下さい感がスゴいある集金ゲー。クソおもんない。よくこんなんで6年も続いてるのか不思議に思うくらい久々のクソゲーでした。
  • キャラデザ、ストーリー、音楽、全てが好みです。戦闘面も戦略性があり、パーティーを考えるのが楽しい!ずっと続けたいとも思ってます。 残念な点を挙げるとすると ・ロードが長い:あらゆる場面に数秒のローディングがあるので、積み重なるとイライラします。軽量化出来ないものか・・・。 ・ガチャが渋い:同じキャラばかり出る(ガチャは結構引けるからその点は良い)。よい点を挙げると ・戦略性:5.5周年も続いたこともあり魅力的なキャラも豊富!スキルも多彩で高難易度のクエストに勝つのは達成感があります。 ・ストーリー:列伝とかでよく泣く。まじで好き(語彙力)。使ってるキャラに感情移入できるようになる。 ・bgm:オーケストラ機能こそ使わないけど、戦闘中流れるbgmを聞くのが好き。力入ってると思う。 ・その他:①戦闘中のキャラ(ライブ2dみたいなやつ)も私は割と好き。最近のゴテゴテ3dよりも味があると思ってる。②石の配布量はエンドコンテンツがあるから、強くなるほどそれほど困らなくなる。助かる。
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