Back Wars (総合 136位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
3.4 (評価数 : 37,000)
ダウンロード数 : 5,000,000以上
カテゴリー : ストラテジー (ゲーム)
バージョン : 1.12
マーケット更新日 : 2024/07/13
開発者 : MDickie
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2025/01/23
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(評価数)
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「Back Wars」の概要
概要
軍隊が1,000年前に世界を支配するために時間を遡ると、彼らは原始的な相手から交渉した以上のものを手に入れます!世界中のさまざまな文化から来た何百人もの戦士と一緒にレジスタンスをリードしてください。1人の個人に集中するか、一歩下がって軍隊全体を指先で指揮します。世界を支配する戦略と完全にインタラクティブな戦いを組み合わせたこのゲームは、両方の世界の最高を提供します!そして、終わったと思った瞬間、歴史は繰り返されるかもしれません...
アップグレード
ゲームはほとんど無料でプレイできますが、アップグレードして、どちらの側とどのくらいの領土から開始するかを選択して、経験を制御することができます。また、2つの文化間のファンタジーバトルで蒸気を吹き飛ばすことができます - そして、あなたのデバイスが処理できる限り多くの戦士!世界中のすべてのキャラクターを編集することもできますが、このゲームでは最大1,000のキャラクターが使用され、定期的に交換されることに注意してください。
コントロール
特定のキャラクターを操作する場合、このゲームは「クラシック」片手操作システムまたは各手を別々に操作する「デュアルウィルド」のいずれかを提供します。シリーズの以前のゲームからこれらにまだ精通していない場合は、日付変更線を押すことでいつでもアクションを一時停止し、「コントロール」ガイドを勉強することができます。また、読むことができる巻物や本からのゲーム内のヒントに注意してください。
このゲームでは、ヘルスメーターをタップするか、文字通り戦場でポイントすることで、いつでもコントロールするチームのメンバーを変更できます。画面下部の矢印をタップすると、「司令官」モードをアクティブにすることもできます。このモードでは、チームのアクティブなメンバーを、その場所から別の場所にスワイプするだけで後ろに移動できます。移動したり、敵と戦ったり、物を拾ったりするつもりであれ、彼らはあなたの指示を理解しようとします。ただし、彼らは都合の良いときにのみこれを行うことができ、他の優先事項がある場合があることを覚えておいてください!
使用しているデバイスや操作方法に関係なく、画面の中央をピンチすることで、いつでもズームインまたはズームアウトできます。
地図
メインの「キャンペーン」ゲームモードでは、ユニットを1つのエリアから接続されたエリアに移動して、領土を増やす必要があります。既存の領土を「強化」するか、ライバルの領土を占領しようとすることができます。領土内のユニットの50%のみが移動できることに注意してください。これにより、必然的に防御するよりも侵略が難しくなります。
人が住んでいる領土の人口は、ラウンドごとに増加する可能性があるため、できるだけ多くを制御することが重要です。ユニットも時間の経過とともに徐々に回復するため、ターンごとに異なる場所で作業することをお勧めします。
パフォーマンス
これは私がこれまでに作成した中で最大の規模のゲームであり、100%で実行するにはハイエンドのデバイスが必要になる場合があることに注意してください。「人口」を低くして画面上の文字数を減らすか、「表示」オプションの他の機能を抑えることを検討してください。
残念ながら、このゲームにはここで説明しきれなかったことがたくさんあるので、自分で何かを見つけて楽しんでいただければ幸いです!
「Back Wars」のレビュー
レビュー
- ★☆☆☆☆ グロいところがあるのですが人の描き方が漫画みたいで面白かったですしかし問題点があり正直いうとマップを見る限り広すぎて行きたい場所にいけません後いちいち無関係な方が話して来るので「何度も」それがイライラしてしまいます最後に誰かに連れてがれて大聖堂みたいなところに来たあと、話し合いが行われてめんどくさくなるのでそれはやめてほしいです
投稿者:一翔
- ★★★★★ 過去vs現代(etc…)の戦い。 キャラクターの強さは見た目まま、軍人や騎士が強い。 バトル中に左上のアイコンタップでコントロールキャラの変更可能。 味方を攻撃したときや、命乞いイベント発生時の選択で敵陣営に寝返りできる。 全ての領土を占領すると…
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 戦争は良く無いですが、このゲームは楽しかったです。自動でキャラも動き、さらに戦車などもあったのでなかなかやめられないゲームです
投稿者:冨沢一翔
- ★★★★★ スタッフロールまで到達しました。ラスボスにかなり手こずりました(汗)『ココロ』もですが、自分は『彼女は最後に~』から入ったので、もっと手軽にプレイできると思っただけに(良い意味で)裏切られました。後年の作品を先にプレイしたせいか、興味深いシーンもちらほら見られましたし、ストーリーが進むにつれ進化する隠し通路探しも楽しかったです。特に地名のネーミングセンスは素晴らしいですね(笑)個人的にはWSと(ストーリーにも関わる)スワンが嬉しかったです。最後に『ココロ』もですが、こちらの作品も長期間腰を据えてプレイしていくタイプの作品だと思うので、別機種へのデータ移行などサポートしていただければ有り難いです。【追記】オ○ヤさん倒せました。最初、名前を聞いたとき"あの"オ○ヤを連想しましたが、そんなことなかったですね(苦笑)ハー○ルンには見事に騙されましたし、LOVEの在りかには苦労させられました(泣)2週目以降も楽しみです。【さらに追記】元々古いアプリだからかも知れませんが、たまに動作が不安定になりますね。3週目に入ったしあらかたやり尽くしたと思いますが、原因の特定や修正を希望しますね。
投稿者:#0080FFForza Minardi
- ★★★★★ 懐かしい雰囲気に誘われて…気がつけば楽しませて頂いています。気が向いたタイミングでゆっくり進めて行けますし、進行に課金無しでも支障が出ないので、ストレスを感じることがありません。ネタは最新なのに作りはレトロで、このような造りのゲームが主流だった頃を思い出しながら、久しぶりにRPGの良さを満喫しています。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ 懐かしい雰囲気の王道RPGです。操作性も良くサクサク進みます。基本的に無課金で最後まで遊べますし、クリア後もやり込み要素は満載です。(裏ボス等はかなり凶悪な強さなのでそれに挑んだりするのもまた楽しいです。)技や仲間キャラの組み合わせが多彩なので、オリジナルのやり方で戦いを進めていくことも出来ます。そういう意味でも自由度が高く非常に面白いです。
投稿者:もりっち。
- ★★★★★ 単純な放置ゲーとは違って、要素がたくさんあり楽しい。 実績解除も一つの目標になっていて良い。 プレイ方法を読んでもちょっと難しいところもあるが大抵はwikiを見ればなんとかなるかも。
投稿者:HARUNA I
- ★★★★★ このゲームの感想をいくつか挙げます。 ①翻訳の質がかなり良いです。変な翻訳がないので、非常に快適に読むことができます。 ②忙しくても全く問題なく遊べます。放置ゲームなので、放っといても勝手に数字が増えます。ちょっとした隙間時間にだけ操作するだけでも十分ゲームが進行します。 ③UIがシンプルです。そのおかげでとても見やすく、目障りな表示がなく、非常に快適です。 ④イライラすることがありません。例えば、広告が勝手に流れるというようなことは全くなく、これもやはり快適です。 ⑤やり込めます。飽きないゲームだと思います。 まぁとにかく遊んでみてください。
投稿者:円周率Star
- ★★★★★ とても面白いです。数多あるクリッカー系の中で間違いなく最高峰!初めてプレイしてから5年位やってます。何度もクリア迄してるがまた初めからやりたくなるなんとも言えない魔力があります。ゲームとしては放置ゲー。ひたすら放置しながら巨大な数を作っていくだけなのにゲームとしてここまで面白いのは凄いと思います。最後迄オフでも出来ますし課金誘導も無いのでそこも良い点。 追記 リアリティアプデ完遂 全体を通して非常に良く出来てるし翻訳も違和感無くとても出来の良い大変満足出来るゲームでした アプリゲームでは唯一数年に渡ってやり続けて完遂したゲームです
投稿者:a y
- ★★★★★ 良い点 ①異世界召喚系で楽しいストーリー展開。(キャラ毎の召喚理由の描写も有) ②各キャラに固有技や固有必殺技が存在し、さらには火水風(合体魔法有)魔法、NPCから教えられたりクエストクリアで覚えるサポート技もあり種類が多い ③3回連続戦闘ができ、敵の出現率を操作できるいつもの装置があるのでLV上げや移動は楽々。 ④やりこみ要素も存在する(追加ダンジョン複数でイベントも発生するのでやりごたえ有り) ⑤課金ポイントもそれなりに取得できるので追加課金の必要性は薄い。 悪い点 ①アスディバイン系の戦闘だが、戦闘画面がいつもと左右逆なのでなれるまで違和感がすごい。(コマンドの位置も逆だが設定からいつもの位置に変更可能) ②タッグバトルなので毎回2回コマンド入力が発生するので若干面倒。 ③英雄キャラ(2人は必ずPT内に必要)が人外が多いので微妙。課金ガチャ等で上手く入手できればその限りではない。
投稿者:ふりめい
- ★★★☆☆ まさかの不意打ちレビュw‥良いものだ笑 プレイ時間25時間強(レベル89)でのレビュー。 敵のHPが″群れを削る″という形で、直感的に分かって良い。 対抗品を探すなど自分の行動で後々ボス戦の難度が変わるのは面白い要素。 各ダンジョンへは選択式なのだが、1つ次のダンジョンを進むと魔物の強さの上がりがやや強めな印象。(その分得るものも多い)無理せず直近のダンジョンでレベル上げが吉。 武器防具ドロップ率高めなのでスムーズに+値等を強化できて、コツコツも集めて一気に強化でも良し。各種コンプリート要素も楽しい。街の人達からもらえる何気ないプレゼントが心情的にも効果的にも嬉しい。 気になった所は、軽いメインテーマを所々流しすぎな印象でせっかくの街・ダンジョンのBGMの良さを潰しているように感じる点。転送できる魔方陣に回復機能もあれば、前述のダンジョン間の強さの上がりが緩和される点の2点のみ。 アクセシビリティが親切なので今後のスタンダードになれば良いと思いました。 劇中の人物ルーガルーの言葉には重みがあり考えさせられる。あの日のRPG。
投稿者:シフォン
- ★★★☆☆ UI等々はいいが………不満が2つだけ。 1つは武器の付与効果に関して。付与効果を削除する時にスロットを自由に指定出来るようにして欲しい。 2つ目はブレイクリングというアイテムが宝箱以外には入手出来ないこと。激レアドロップでいいので何かのエネミーのドロップアイテムにして
投稿者:三日月刹那
- ★★★★☆ アスディバインシリーズに慣れている人ならシステムにはすぐ慣れると思う。ただ、戦闘のテンポが今までより遅くなり、スキル構成の複雑化、スキルレベルの概念でかなり戦闘することの敷居が上がった作品だと思う。後、戦闘発生の回避アイテムとアトラクトリングの価値も無くなったのは悲しいかな。
投稿者:ジン
- ★★★★★ 今回の6人の内の二人は課金させたいが故のペット枠なので合体魔法が1タッグでしかまともに機能しないのも残念です。前回ハーツ2では過去作のキャラも好きだったのでコンプしましたが結局はドーピングMAXキャラより弱かったんですよね。ペットの上げやすかったレベルも課金してようやく前回と同じになったのも改悪です。一番最悪なのはスキルのクールタイムで連続して同じスキルが使えない件。雑魚戦で簡易オートで同じスキルを使い続けてスキルレベルを上げられなくなったので一々コマンド入力が面倒。後はフィールドマップも無くなったことでRPGの解放感が無くなりました。スキルの熟練度の経験値については良くなりました。エンカウントの調整についてもよくなりましたがアトラクトリングは要らなくなりましたね。次回作も期待してます。追記:これは数年後見直してみるとシナリオは綺麗でしたし、キャラもグラフィックも良く、ケムコの中でもクオリティが高くて好きな作品です。普通に☆5で、ケムコ内では最高傑作より少し下くらいの位置かな。オススメです。
投稿者:RE桜
- ★★★★★ ゲームのシステムもそれを説明するヘルプページも分かりづらかった。 ユニゾンのチャンスのときに表示される赤いマルを触らないとユニゾンが発動しないことが分からなくて苦戦。 あと創生は「アイテム創生」と書かれた部分をスライドさせると「チケット創生」になってふくびき券が使えるのに気づかなくて、ふくびき券たまり過ぎて無駄にしてしまった。 創生より、モンプリートで入手するアイテムの方がレアなんですが、武器の合成の素材で役立ちます。 信頼次第でラストが変わるらしいです。でも後半は魔法でユニゾンが起きるペースが上げられるので焦らなくていいかも。(信頼をお菓子なども道具屋で買えました) 信頼を上げていくと、イベントが発生。キャラが次第に仲良しになっていく様子に癒やされました。最後は誰と誰が結ばれるのかドキドキ。 無事みんな100%信頼し合いハッピーエンド。ヒルダと結ばれて終わりかなと思いきや、最後の選択肢が多くて迷いました。 面白そうなのでルーガルーエンドに。どこまでもつづく爽やかな二人の友情。こういうラストもいいですね。でも誰を選んでもドラゴンは人間より遥かに長生きなのを思うと切ない。
投稿者:松原瑠海
- ★★★★★ 思っていたよりも、面白くて、そこそこ、夢中に、なりました。ただ、セーブデータが、2週目に、使えたら、もっと良かったです。欲を言えば、PS4とスイッチに是非とも移植をしていただければ、大変ありがたいのですが、そこのところ、よろしくお願いします。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 途中ですがすごく面白いです。 タクティクスゲームが好きなのですが本格的で少し難しく、でも難しすぎず詰まったらレベル上げできます。 シナリオもキャラもすごく良かったです。さすがケムコさんです。真面目なほうのケムコさんですね笑 自分のスマホとの相性なのか、黒い太い線が入ってその部分は絵もテキストも表示されず読めないことがあります。 再起動したら直りますが、長い話のときなどは途中でやめるわけにもいかず困りました。 また、セーブポイントを増やしたり戦闘中にセーブして中断できたらいいなと思います。一戦に時間がかかるので…。
投稿者:haru
- ★★★☆☆ オーソドックスなSRPGです。ストーリーや絵柄、難易度を考えると大人より中高生のほうが楽しめるのかなと思います。戦いで仲間が死んだり、人を殺している割に主人公の性格がのほほんとし過ぎで気になります(笑)。スキルで好みのスタイルにキャラ育成出来るところは面白いですが、ストーリーは短く成長システムもFFTに比べると物足りないです。戦闘バランスは悪くないのでSRPG好きでしたらスマホでいつでも手軽に遊べるライトな作品としてオススメです。
投稿者:正明成田
- ★★★★☆ 2周目途中です。 面白いのですが、長いイベントの時に中断したくてもセーブできなかったり、装備の購入のときに今の装備とのステータスの細かい比較ができない。 そのキャラ途中退場したらプレイスタイルが変わっちゃって困る…というような気になる点もあります
投稿者:春香
- ★★★★★ メインで使っています。 良いところ①通知バッチの表示が可能かつ通知数の表示可能。②ドックが優秀。画面外にアプリの配置可能。③アプリドロワーのフォルダ化が可能。④フィードにウィジェットの配置。ニュースの閲覧など自由度の高さ。⑤Windowsアカウントとの連携によりオフィスソフト、メモの閲覧が容易。⑥ジェスチャーによるアプリ、ショートカットの割り当て可能。⑦バックアップによるカスタマイズの保存が可能。
投稿者:てっちゃん
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