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UPDATE : 2019/11/19 11:02
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ダンジョンズウィッチーズ (総合 4713位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 4.3 (評価数 : 381)
ダウンロード数 : 10,000以上


  

カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.12.0
マーケット更新日 : 2019/11/15
開発者 : Kanata
動作条件 : 4.0.3 以上
サイズ : 78M
情報取得日 : 2019/11/19
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


■ 概要
◆前作はこちら◆
https://play.google.com/store/apps/details?id=kanatamikado.ae.ThDungeon

◆ゲーム内容紹介◆
いわゆる中世ファンタジーを舞台に、
たくさんの可愛い冒険者達と
ハック&スラッシュを繰り返し続けるだけのRPG。

シナリオはかなり緩めですので
苦手そうな方はスキップ機能をご活用頂きたく。

■ マーケットレビュー
  • 絵が可愛くて戦闘は楽しめています…がキャラバランスは調整中というのを差し置いても良くないです 現時点ではエルザ ユノ等鈍足な盾キャラは自バフ・優秀なパッシブを持つ美琴に完全に置いていかれています特にver.1.1.2での夢幻の巫女の被弾時CT増加効果の追加はその修正をする前に遅い盾キャラ2人に反攻・逆襲(被弾時CT増加)を与えるのが先なのでは?と思いました
  • 毎週の楽しみ。 今回(11月15日)の更新は個人的に特筆すべきことはそこまでないかな?しっかり強化してれば大苦戦することはあるまい。とりあえず非常にありがたかったのがLv80以降の上限解放アイテムの補充。ハッキリ言って待ってた。それにともないLv上限初期化アイテムの融通が効かなくなったけど、なら80までの強化アイテムをいつでも入手できる所出してくれと思っていたが、改めて考えてみると、さすがに「いつでも」はキャラ数の都合上過剰なのかなと思う今日この頃。次も楽しみに待つとしよう。
  • 久しぶりに復帰し、最新の更新分まで辿り着きました。難易度は緩和されてちょうどいい感じになってたのが嬉しいです。ただ、キャラの増加共に育成での体力が、装備の充実と共に金が足りない。特に装備は使い回すの前提でも金がキツイです。金銭面は、金稼ぎステージ追加やログボ、それで貰える売却用アイテムの売却額を上方修正しても良いんじゃないかなと思います。 (追記)今回の更新で追加された敵の剣が色々とぶっ壊れな印象でした。クリティカルの仕様もありますが、それ以上に後衛にダメージを与えられないと攻撃技のデバフや特殊効果も無効化されるのは、正直仕様というより、バグなのではと思いました。
  • APの回復量の少なさやAP回復のアイテムが足りなくなり周回に必要なAPが常に足らないってことによるエッグ系の入手周回の効率の悪さは以前解消されませんが、剣鎧の過去最大難易度化け物チートステージにクリア報酬かな?ゴールドの大量入手があ、やっとテストプレイしたのかな?って思った。 鎧剣ペアの敵は二度と出てくるなマジで 正直裏ステージみたいなとこ並みに難易度あったかんなマジで ってか錬金術師の裏ステージみたいな場所でも出すな。 存在してはいけないヤツだからあれ。前に引っ張り出す技使えるキャラで先に剣一体先に減らそうと思ったら追加効果無効とかふざけてんのかってなったからな ゲームバランスで一番大切な対策をすることでの攻略が不可能だってのはゲームとして崩壊してるなんて話じゃないかんなマジで
  • 大変楽しませて戴いております。無料でこのクオリティ&更新頻度には脱帽です。若干遅れがちではありますが、毎度の更新を大変楽しみにしております。遅れについてもIOS版の制作を並行しているのが一因でしょうし、気にならないどころか、10日や2週間に1度でもいいから無理しないで、と言いたいくらいです。キャラも可愛い。操作性も快適で、装備や編成を考えないと攻略が難しいルナティックの難易度が楽しいです。 しいて言うなら他の方の言うように卵やミスリルなどの数が必要なアイテムの入手がもう少し楽にならないか(ついでに神樹の雫の変換必要数の緩和もあると嬉しいです)という点と、ソルハーブや霊珠の確定入手クエストが欲しいという点くらいでしょうか。 どうやらそれも、今後のアップデートでの導入予定があるかもしれないようですし、楽しみにしております。 お体に障らないように無理はなさらず、更新頑張ってください。
  • 世界観が良くてキャラも立っていて楽しいです。戦闘も頭を使って戦略、育成をしないと勝てないのでやりごたえもあっていつも楽しくプレイしてます。異想穴並のボリュームを期待してます。
  • 今回のアプデで初登場した浮遊する剣なんですが…確率でダメージ激増ってどうなんですか?400位で済んだと思えば次の攻撃で6000ダメージってなんですか?正直このゲームやってて初めてここまで萎えるのを感じています。レイスの群れの初登場時のストレス以上です。クリティカルの振れ幅、もう少し狭くなりませんか?
  • ゲームの性質上、高難度攻略では優秀なスキルとCTブーストを持つリナリー、ノエミー、モニカ、千夜を優先的に投入することになる。 それでも編成の自由度が全くない訳では無いし、戦術を組み立てる面白さはある。 やれることが少なく、更新を待ちながらログインだけすることが多くなるのでそこは注意。 現状ほとんど使い道のないエトナ、イオナ、クレハには上方修正が必要だと思う。 追記︰ 城郭都市ゼラス-地下倉庫1の光6体出現ポイント ルナクリアは現時点では中々の難所。 まあ貰えるのは紫魂石93個なのでスルーしても構わないけど。 ファティマ、モニカ、アニエラ、ノエミー、千夜、フィズのパーティが比較的安定すると思う。 倒す順番はリビングメイル×2→リビングソード×2→パンデミミック×2の順。 新加入のファティマが対光に特化した性能なので、彼女が育っているとかなり楽になる。
  • レベル上限解放アイテムありがとうございますとりあえずメインキャラのレベル85に揃えました  剣と鎧のコンビに不満がある人はアニエラ縛ってるの?縛りプレイしてバランスに不満言うのはおかしいと思うんですけど…剣が動く前にHP適度に減らして自己バフ→チャージ→全体攻撃で終わりっ  初見殺しではあるけどちょっとしたパズルみたいで自分は好きです
  • 今回は特に難しくないと思います。後美麗が被弾時にCTが確定で40上がるようになったので、美麗を入れた新しいパーティーを組んで遊びたいと思います。(追記)自分がルナティッククリア出来ないから文句言う人に合わせる必要ないと思う。結局製作者が何やったって文句言うだろうし。そもそもクリアできない人のためにハードやノーマルがあるんだぞ。ルナティックは上級者向けだぞ。イージークリア出来なくなってから文句言いな。まあ、エッグやキャラバランスは同意するけどね。



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