脱出ゲーム 雲より上のぷかぷかハウスからの脱出 (総合 41262位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
3.7 (評価数 : 3,130)
ダウンロード数 : 100,000以上
カテゴリー : パズル (ゲーム)
バージョン : 2.22.2.1
マーケット更新日 : 2024/02/06
開発者 : Jammsworks
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2024/06/14
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(評価数)
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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「脱出ゲーム 雲より上のぷかぷかハウスからの脱出」の概要
概要
あなたは雲より上のプカプカハウスにいます。
様々なアイテムを見つけ出し、謎や仕掛けを解いて脱出しましょう。
クリア後には動物達とかくれんぼ!?
あなたは全部見つけられる?
【特徴】
・かわいい〇〇〇たちが登場するので小さいお子様でも存分に楽しめます。
・面倒な計算もなく、難易度はやさしめなので、脱出ゲームが苦手な人でも気軽にプレイできます。
・進行状況に合わせたヒントが出てくるので行き詰まる心配なし!
・進行状況はもちろん、ゲーム内の仕掛けなども自動セーブされます!
【あそびかた】
操作方法ももちろん簡単!
・タップで調べる
・画面下の矢印をタップで視点変更
・アイテムのアイコンをダブルタップで拡大表示
・アイテムを拡大表示したまま別のアイテムを選択してタップすると合成
・画面左上のMENUボタンからヒントが見れます。
【料金】
・プレイ料金はもちろん、ゲーム内課金も一切ありません。
・完全無料ですのでどなたでも安心してゲームをお楽しみください。
【Jammsworks】
プログラマー:Asahi Hirata
デザイナー:Naruma Saito
2人でアプリを制作しています。
ユーザーの皆様を楽しませられるよう日々試行錯誤を重ねています。
もし気に入っていただけたら他のアプリも是非遊んでみてくださいね!
【提供】
Music-Note.jp:http://www.music-note.jp/
Music is VFR:http://musicisvfr.com
Pocket Sound : http://pocket-se.info/
icons8:https://icons8.com/
ぴたちー素材館
「脱出ゲーム 雲より上のぷかぷかハウスからの脱出」のレビュー
レビュー
- ★★★★☆ ゲーム自体はいつものjamms worksさんらしい世界観で、音楽もオルゴールのゆったりした曲調で可愛らしく、とてもリラックスした気分で遊べました。 ただ他の方もちらほら意見が見受けられる通り、画面の切り替えをするための矢印の反応がかなり鈍く、何度も連打してようやく反応するような有り様で、場合によっては矢印を連打している際に誤って下のポップアップ広告をタッチしてしまい30秒の広告をミスタッチの度に見ることになったりして、そのうち画面を切り替えるという行為自体がストレスになってきてしまう程でした。 せっかく可愛らしく癒される雰囲気のゲームだったのでそこだけが残念でした…
投稿者:シキ丸
- ★★★☆☆ 他の方も書かれてるけど、⬇の反応が遅かったです。常に2、3回タップしないとダメでした。アイテムは普通に反応してたけど…。 あと、国旗の問題…最初は絵柄ナシでよくないですか?太陽マークとかがあったせいで、それが固定されてると勘違いしてしまいました↘それで対応する国旗が見当たらず、ヒントで全部絵柄変えられることに気づいたんですけど…。 絵柄ナシでも形で国旗だと分かると思いました。それと、カレーライスは茶色だと思う人が多いんじゃないかな(汗)?この問題もそれ以外も、色分けが微妙でしたね…↘ 次回作に期待したいです♪
投稿者:あぼい
- ★☆☆☆☆ 皆さんのレビュー通り、⬇(下)の矢印のタッチの反応が遅いですね。私は6回くらいタッチしても反応なかったので15分程遊んでアインストールしました。オルゴールのBGMは和んで癒されましたが…頭で考えて解いていくゲームでタッチ操作の反応がイマイチだとあまり楽しめなくなりますね。また童話系の脱出出してくれないかなぁ。動物や童話が好きなので。アラジンや不思議の国のアリス等は楽しめました!
投稿者:Anonymous
- ★★★★★ タワーディフェンス+シューティングといった感じだけど、シューティング要素は細かな操作を求められないので、アクション的な難易度は高くなくて助かる。 リワードを受け取って成長するシステムだけど、選択の意味についての説明が不足しているように感じる。 とはいえよくわからないままやっていてもそれなりにサクサク爽快に楽しめるので、問題ないといえば問題ない。
投稿者:いたま
- ★★★★☆ ローグライト/ローグライクとしては微妙。 鬼のように周回するゲームなのに全体的に変化に乏しく、シナジーのキャラ固定感が強くてキャラが同じなら毎回同じようなビルド組んでる。 装備も効果や上がる能力値を考えたら同じものを毎回同じキャラにつけることになるため、やっぱり変化に乏しい。 一応戦闘スタイルに変化が起こりそうな装備はあるが、入手機会的に手堅い手で進んでると大抵活かせない。 育成ゲームとしては強化要素が多く遊べる。しかし割と時間かかる上、セーブの間隔が数ステージ毎のため、合間にやりにくいのが難点。
投稿者:satoshi 3tama
- ★★★★☆ 捕虜の獲得数が明らかに減った。UIの統一性がなく、非常に操作しにくい。難易度が高すぎてついていけない。シールドを効果的に削る方法がなく、冗長的なプレイになりすぎ。ラストがあまりにも強すぎる。せめてボスのHPが敷居値まで下がったら攻撃停止すべき。どうせクリアできないのだから、プレイ自体が時間の無駄。
投稿者:Miki
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