奴は四天王の中で最も金持ち (総合 348位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.5 (評価数 : 11,000)
ダウンロード数 : 100,000以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 2.1.0
マーケット更新日 : 2021/10/07
開発者 : SYUPRO-DX Inc.
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2024/12/21
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(評価数)
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「奴は四天王の中で最も金持ち」の概要
概要
悪の『課金四天王』を倒す 本格現代RPG!
▼ ストーリー ▼
時は20XX年。
未来テクノロジーによって生まれた
新世代のガチャガチャ
「ワザガチャ」によってすさんだ世の中。
世界は「課金四天王」と呼ばれる
四人の悪が支配していた。
そんな中 世界各地で悪と戦っていた
伝説のヒーロー・ラブアンドピースが
ついに四天王討伐に名乗りを上げる。
噂を聞きつけた世界の人々は歓喜し
「これで暴力の時代も終わる」と
ラブアンドピースに全てを託す。
人々は ラブアンドピースだけが
我々に残された唯一の希望だと
期待を寄せていたが
無情にも
「ラブアンドピース敗戦」
「消息不明」のニュースが世界中に流れる。
街では
「課金しろ!」
「ギルドのために寝ずに働け!」
「汚物は消毒だー!」
などと罵声を張り上げて
今日もモヒカンの軍勢が暴れ回っている。
課金四天王が支配する世界には
愛も平和も秩序もなく 人々は暴力に怯えた。
ラブアンドピースに代わる
「新たなるヒーローの出現」を
誰もが待ち望んでいた……
▼ システム ▼
ガチャを回すとワザが手に入る
「ワザガチャ」は
上ガチャと 下ガチャに分かれており
自由に組み合わせて 自分だけのワザが作れる!
たとえば
「しゃくねつの」という上ガチャに
「パンチ」という下ガチャをつければ
「しゃくねつのパンチ」が完成!
バトルに勝つともらえる「G」や
幻の秘石「ドラゴンたからいし」を集めて
ガチャを回して 強くなり
悪の課金四天王を 打ち負かそう!
フィールドの移動や コマンドバトルが
直感的操作で楽しめる!
レベルを上げてダンジョンをクリアし
シナリオを進めて
エンディングを目指す楽しさを
スマホで体感しよう!
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このゲームは アプリ内課金はありますが
ソーシャルゲームではありません。
基本無料なので お気軽にお楽しみください。
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「奴は四天王の中で最も金持ち」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ スタッフロールまで到達しました。ラスボスにかなり手こずりました(汗)『ココロ』もですが、自分は『彼女は最後に~』から入ったので、もっと手軽にプレイできると思っただけに(良い意味で)裏切られました。後年の作品を先にプレイしたせいか、興味深いシーンもちらほら見られましたし、ストーリーが進むにつれ進化する隠し通路探しも楽しかったです。特に地名のネーミングセンスは素晴らしいですね(笑)個人的にはWSと(ストーリーにも関わる)スワンが嬉しかったです。最後に『ココロ』もですが、こちらの作品も長期間腰を据えてプレイしていくタイプの作品だと思うので、別機種へのデータ移行などサポートしていただければ有り難いです。【追記】オ○ヤさん倒せました。最初、名前を聞いたとき"あの"オ○ヤを連想しましたが、そんなことなかったですね(苦笑)ハー○ルンには見事に騙されましたし、LOVEの在りかには苦労させられました(泣)2週目以降も楽しみです。【さらに追記】元々古いアプリだからかも知れませんが、たまに動作が不安定になりますね。3週目に入ったしあらかたやり尽くしたと思いますが、原因の特定や修正を希望しますね。
投稿者:#0080FFForza Minardi
- ★★★★★ 懐かしい雰囲気に誘われて…気がつけば楽しませて頂いています。気が向いたタイミングでゆっくり進めて行けますし、進行に課金無しでも支障が出ないので、ストレスを感じることがありません。ネタは最新なのに作りはレトロで、このような造りのゲームが主流だった頃を思い出しながら、久しぶりにRPGの良さを満喫しています。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ 懐かしい雰囲気の王道RPGです。操作性も良くサクサク進みます。基本的に無課金で最後まで遊べますし、クリア後もやり込み要素は満載です。(裏ボス等はかなり凶悪な強さなのでそれに挑んだりするのもまた楽しいです。)技や仲間キャラの組み合わせが多彩なので、オリジナルのやり方で戦いを進めていくことも出来ます。そういう意味でも自由度が高く非常に面白いです。
投稿者:もりっち。
- ★★★★★ チェスプロブレムを解くのに役立つ
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ 良い所はモンスターを捕まえてアイテムにするシステム、セバスが仲間になる所。 残念な所は行ける町が一つしかなく、話し掛けられる人も少なかったので、主人公達や敵達の事が余り分からなかったのが残念でした。闘技場も欲しかったです。
投稿者:うなぎ猫
- ★★★☆☆ 良い点 ①シリアスなストーリー展開。仲間同士の絡みも多くいい感じ。 ②戦闘3倍速、オートでサクサク。 ③ダンジョンに隠し通路などが存在せず構造も比較的簡単。 ④縦画面なので片手で気軽に操作できる。(オート戦闘ボタンや仮想コントローラーを左右どちらにも変更できるのは便利) ⑤戦闘3回毎に1課金ポイント入手できる。 悪い点 ①課金ガチャでしか最強のスキルが入手できない。(ラスボス戦に向けて各自のソウルマップの力を引き出すというクエストがあったがクエストをクリアしてもソウルマップに何も変化が起こらない。本来ならそこで最強スキルが開放される予定だったのだろう。無理やり課金ガチャに落とし込んだことで整合性が崩れたとしか思えない。) ②戦闘難易度を変更してもあまり意味がないと感じる(体感だがドロップ率上昇などのメリットがなにも存在しない?) ③各街のNPCに立ち絵があるのは珍しくて良いのだが、使い回しが多すぎて微妙。 ④最後のあたりまで普通に宝箱から傷薬やハーブ(1番しょぼい回復アイテム)が何個も出てくるのは流石にどうかと思う。
投稿者:ふりめい
- ★★★★★ レビュー誘導が、あざとい!ww。モンスターを捕獲してアイテムを創るシステムは、良いです。やり込める楽しさがある。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ 初めたばかりです。テンポよくストーリーが進み難易度もそれ程高くはありません。 石のアクセサリーの装備すると必殺技が変更します。引き続き続けていこうとおもいます。また、MPの消費量も全体的に低く、レベルが上がる度にステータスも回復するので、ダンジョン途中でマジックポイントが枯渇することはほぼないでしょう
投稿者:重見典彦
- ★★★☆☆ 難易度は最初から最後までじっくりでやりましたが、難易度は低め。大きめの敵にスキルを使うが、他の雑魚敵は最初から最後までオートで倒せる。 武器も素材集めがちょっと面倒なだけで、そこまで大変ではない。武器の転生が有るため1つの武器を強化、転生させるだけで良い。防具もその土地で買えるもので良く、最後に強化で充分。最終的な防御力は全て一緒で特殊能力も無い為、どれでも一緒。 エンディング前にオマケダンジョン?に行けるし、敵もそんなに強くないので そこで素材集めとLV上げをするとその先が簡単になる。 後半になるとLVカンストでも敵の方が速くなるが、先制攻撃出来る装備品が簡単に手に入る為、全く苦労しない。 ストーリーは悪くは無いが、エンディング前に裏ボスを倒せるし、今作にはクリア後の追加ストーリーやダンジョンが無い為物足りなさを感じる。 最終的に、難易度も含め物足りなさを感じた。
投稿者:coco H (ココ)
- ★★★☆☆ じっくりモードでクリア。今回特に好きだったのはシンボルエンカウント式の戦闘です。余計な戦闘を避けながら進めるので移動のストレスが大幅に減っています。 レベル上限が低く終盤の育成手段は装備の強化くらいです。とはいえ素材集めが簡単なので苦労はしません。 ストーリー、演出はあっさり。シリアスなイベントもさくさく進行していくので物足りなさがあるかもしれません。ラストは唐突に超展開。 仲間キャラクターへのスポットライトの当たり方がだいぶ偏っていて後の展開がそこはかとなく読めてしまう感。 やり込み要素も含めボリュームは少なめなので、気軽にプレイできると思います。
投稿者:H. N.
- ★★★☆☆ 2017年作品。レビュー時点の港町までだが概ね良好。今作は防具はアイテム扱い(強化できない)。転移陣などシステム面はインフィニットリンクス等と同等。 昔ながらの縦画面。物理的に横が狭いことによるマップの見切りの悪さを色付きマップの大・小使い分けでフォローしていることでうまく解消している。むしろ片手で進められて好き。 メタル敵を撃破するとスキルツリーの強化ポイントになるのも良バランス。気になる点は、武器別の効果アイコンが小さめで人によっては見づらいこと位か。(追記)終盤ボスの手下、赤と緑の炎が倒しても倒しても召喚されてくるのはウンザリした。赤と緑を同時に倒したら召喚されない等、バランス調整欲しかった…。 それぞれの町の武器屋地下宝物庫からgetできる武器はふくびき一等相当なのでまず有償石で鍵を買うのを目指すがオススメ。逆にいえば有償石ありきのバランスになっている様に感じる。最強スキルが有償ガチャからなのもテンションだだ下がり。。2020年~以降の作品と比べると高難度な印象でした。 総評:セレナのopを楽しむ紳士に薦めるRPG。…エコだ!!
投稿者:nagato0369
- ★★★☆☆ スタンプ(ログインボーナス)で手に入るアイテムと序盤の闘技場でのコイン稼ぎで味方がインフレする。成長要素が売りなんだろうが、その影響は微々たるもので公認チート的な要素での方が強くなる。一応縛りプレイすれば普通に遊べるのかなぁ。強くするなら金かければ無限に強くなる。買い切りなのに変に課金ゲーの要素を入れたからバランスが完全に崩壊してる。縛りプレイなら遊べない事もないが、そもそも縛りプレイしなければ普通に俺ツエーで無双できちゃうのはどうなの?
投稿者:マツ
- ★★★★★ 全クリしたので再びレビューします。 合成一覧が無いので、育てるべきモンスターがハッキリしないのが難点でした。手持ちは途中増えたけど、ボックスは変わらなかったので…収集したい方は整理作業が必要になりますね。 他は昔懐かしいグラフィックや育成が簡単なとこ、ストーリー性には大満足です。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ 初代ポケモ◯と比べてもモンスターの数は多く(ミュウ◯ーまで完備しており)、合成や収集も面白い。ストーリーはちょっと警備どうなってんのって感じだが、ラストは少し考えさせられたり他にはない感動もあったりした。ただ4つの国を回るだけなので全体的に短すぎる…が周回ゲーなら逆にそれでも。しかしボスが強すぎてダンジョンが短すぎるので、もうちょい捕獲以外のRPGらしさは欲しかった。またシステム面で入れ換えの度にパーティーから外したり、Aを外していてもわるあがきしてしまいBを自動では使ってくれない等めんどくささがある。パーティーも2コスと3コス等で差をつけたのは良いがそれなら7コスまで組めた方が戦略の幅も広がる。手数の問題で2コスだけ育ててたら最後は大苦戦という…。つか裏ボス強すぎです。せめてラスボスを弱くして周回させるとかもうちょっと色々あったと思います。レベル上げも上限上げる度にやり直してなかなか先にも進めず…リタイアも考えました。最後までやっておいて普通は☆5なのですが、ちょっと久々に☆3です。
投稿者:RE桜
- ★★★☆☆ 今更ながらにプレイしました。古きよきゲームのように感じました。ケムコのhitpointが作るのは2Dゲームでどこか悲しげなストーリーが多いイメージです。レトロゲームが好きな方へはオススメかもしれません。
投稿者:317 AH-
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