Shades: Shadow Fight Roguelike (総合 5975位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.7 (評価数 : 337,000)
ダウンロード数 : 5,000,000以上
カテゴリー : アクション (ゲーム)
バージョン : 1.7.0
マーケット更新日 : 2024/11/21
動作条件 : 6.0 以上
情報取得日 : 2024/11/24
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「Shades: Shadow Fight Roguelike」の概要
概要
世界は救われ、平和と調和の時代が幕を開けました。しかし、過去からはそう簡単に逃れられません。選択の結果は、未来永劫、残り続けるのです。シャドウはこれをよく分かっており、この安寧が一時のものだということも知っています。
謎の影の裂け目が世界中に出現しました。裂け目はどこか別の場所へと通じており、中に入った者に新しいアビリティである「彩影」を授けます。シャドウはこの裂け目を進みながら、彩影の力を駆使して裂け目を閉じ、それらが生まれた謎を解き明かさなくてはなりません…しかし、いかなる代償を払うことになるのでしょう?
新たな敵、新アビリティ、そして『Shadow Fight 2』の続きの物語…シャドウの冒険はまだ続きます!
『Shades』はRPG格闘ゲームで、名作『Shadow Fight 2』の物語を踏襲しています。オリジナル版の魅力に、さらなる要素が加わった本作で、次世代のゲーム体験をお楽しみください。戦い、探索、友との出会い…様々な出来事がみなさんを待っています。新しい敵と対峙し、強力な「彩影」を集め、広大な『Shadow Fight』の世界を思う存分に冒険してみてください!
【シリーズならではのビジュアル】
ビジュアル的に改良された従来の2D背景に、リアルな挙動のアニメーションが組み合わさりました。大人気の影の世界に飛び込んで、目を奪われるような風景をお楽しみください。
【白熱の戦闘】
簡単に覚えられる戦闘システムのおかげで、最高の戦いを体験できます。壮大な連続攻撃や強力な魔法を駆使して、敵を蹴散らしましょう。
【ローグライク要素】
裂け目は周回ごとに内容が変わります。様々な敵に出会い、影力を吸収して、強力なランダムアビリティである「彩影」を習得しましょう。多種多様な彩影を混ぜて、シナジーを解き放ち、無敵の力を発揮してください。
【多元宇宙】
影の裂け目は3種類の世界へと通じています。前作よりもさらに広大になった『Shadow Fight』の世界を探索し、これまでに見たことのない強大な敵と対峙しましょう!
【コミュニティ】
公式SNSをフォローして、仲間のプレイヤーから技やゲーム世界の秘密を教えてもらいましょう!冒険の出来事を共有したり、アップデート情報を確認したりできるほか、豪華賞品が獲得できる大会に参加することなどができます!
Facebook:https://www.facebook.com/shadowfight2shades
Twitter:https://twitter.com/shades_play
YouTube:https://www.youtube.com/c/ShadowFightGames
Discord:https://discord.com/invite/shadowfight
サポート:https://nekki.helpshift.com/
注意:『Shades』はオフラインでもプレイ可能ですが、オフラインではいくつかのゲーム要素が利用できなくなります。ゲームを一から十まで楽しむには、安定した接続が必要になります。
「Shades: Shadow Fight Roguelike」のレビュー
レビュー
- ★★★☆☆ シャドウファイト2をかなりやり込んでいるので、続編が出たという事でとても嬉しいです。 操作性は全て同じではありますが、リーチや判定などが旧作とは全然違います。なので攻撃のタイミングや感覚が少し違和感ありますね。その辺も同じであれば良かったです。 あとは、新たな彩影と言うことで能力が上がっていくのは良いのですが、それを毎度毎試合選択していくのも少し面倒になっていきますね。現段階ではやはり旧作の方が個人的には断然楽しいです。
投稿者:clover shirai
- ★★★★☆ これはタイタンを倒したシャドウの続編って感じ?前作はシャドウファイト2なのかな?やったの随分前なんで覚えてませんが。やった感じ、戦闘はスローモーションであんま前より面白味を感じない。システム的にもかなり単純で、攻撃を当て合うだけという感じですが、読み合い的な面白さはあるとは思います。体力の数値化やステージごとに選択できる彩影システムが戦略要素を広げている。2では刀とヌンチャクが好きで、面が進んで強い武器が出ても好きな武器を地道に強化して使ってたのが印象深いっすね。アップグレードとかレベル上げはもうほとんど作業ゲーで飽きが来やすいけど、ゲームデザイン性の良さとストーリー性のおかげでまぁやれるレベル。Roguelikeは2よりもやりやすい印象を受けた。シャドウと同じ門派?のメイとか先生とかいうのがいたり、敵役やシャドウに助言をしてくれる人物がいたりと掛け合いが面白い。今はまだ始めたばっかで第1幕の3なので、素材やお金に困らない段階なんですが、やっぱり詰まってくるとただの作業ゲー感溢れるゲームなのかなー。まぁ、3、4までナンバリングしちゃってるから、全クリまで末永く闘っていこうと思う。
投稿者:髙橋祐太(Yuta Takahashi)
- ★★★☆☆ 緊急:限定シナリオのモブ敵が無敵状態になった。エフェクトやアイコンもなく、時間無制限の無敵であったため、単純にダメージがHPに反映されないバグかと。結果的に敵をフルボッコにするも1ミリもHPが減らず時間切れに。二回確認できましたが、そのどちらも『古龍の呼び声』最終難度の第三章でした。イベントをクリアさせない致命的なバグに対処してくれるのか……。 セリフが一列表示固定だから長文はメチャクチャ字が小さくなる。広告見ても復活がないときがある。訓練モードがない。2はプレイスキルで装備の弱さを補えたけれど、このゲームはコンボ許さないマンがモブ敵で出てくるのでそれがちょっとできない、最大の敵は時間制限という。 ps.以下の改善ありがとうございます。試合開始直後の感度の悪さから敵の先制攻撃の対象ができない。実装シナリオの最新状況が分からない。
投稿者:Toki彗星ヒヨコ
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