エルフキングダム・放置戦略 (総合 10508位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
3.7 (評価数 : 78)
ダウンロード数 : 5,000以上
カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 1.7.0
マーケット更新日 : 2023/12/25
開発者 : MOKA GAMES Co,. Ltd.
動作条件 : 5.1 以上
情報取得日 : 2024/06/17
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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「エルフキングダム・放置戦略」の概要
概要
原因不明の禍災から逃れたエルフ王国の王子になり、タイムリープができる神器を使って、未知の敵に占領された領地を次々に取り戻しながら、事件の真相を探ります。
1.建築を連携して生産量が爆発するのを実現
初級建物は生産量が低いが、周りの上級建物に原料を提供することができます。限りある領地で、最適な供給連鎖を作って、王国の资源を何万倍のように増やしていきましょう。
2.エルフ技術を研究
タイムリープを利用して経験と知識を積み重ねます。研究ポイントを使ってエルフ技術を開放し、レベルアップすることで、多くの建物や戦士部隊が使えるようになります。
3.マップのランダム性
濃い戦場の霧の中で探索しながら、領地を拡張していきます。自分の王国は自分で決めます!タイムリープごとに、一部の地形がランダムで変化することで、毎回新鲜感が持てるようになります。
4.最強のエルフ軍団を作る
乱れ射ちで全体攻撃がてきるレンジャー、最強の防御力を持つ魔法の侍衛、敵を凍らせる氷の魔法使い ...いろんなスキルを持つエルフを訓練して未知の強い敵に勝ちます
5.動態の最適な策略
敵や地形、そして技術や建物のレベルなどは瞬時変化しています。常に王国全体に気を配る、最善の解決案を考えます。そうすることで、王国を最高に仕上げます!
6.脳死プレイと重複作業に別れを告げる
私たちは魂がない脳死プレイや重複作業のゲームを作らないという原則を基に、手軽く遊べる面白い放置ゲームをお届けることを目指します。
「エルフキングダム・放置戦略」のレビュー
レビュー
- ★★★★☆ まだ序盤ですが、無料で遊び尽くせる設計なのはとても好印象。収益を倍増したい時にだけ任意で広告を見ればいいゲームです。不満点は1つ。順番通りに取得した場合に3番目に取得できる炎魔法使いが最前衛に行ってしまいあっという間に死んでしまう。能力を見ても後衛のはずなのに…。これってどこかで味方の隊列の変更ができるんでしょうかね?設定ミスでしたら修正願いたいです。
投稿者:Tarou Yamada
- ★★★★☆ 強制広告の無い放置ゲーム。画面が良い意味で静かなので古いスマホでも動作は問題無さそう。最初のステージは我慢の時間。アンロックした施設を早く試したくなる。優良で面白いが、2023現在全8mapで3年前のファンサイトが全7mapの記載になっている。一番ユーザーの望むタイミングで非常に惜しい。mapの更新が活発化する前にプロジェクトが終了状態になったと思われるので更新は期待せずそこまで遊ぶと割り切れば、殆どそれ以外不満の出ないゲームではないかと思う。面白いゲーム。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ チュートリアルを兼ねてる序盤から、コストの上がり方が著しい。放置ゲーとはいえ、最序盤から待ち時間が長い。というか効率を上げても、それ以上にコストが跳ね上がるせいで、進行に関しては上げた以上に効率が落ちていく。要素もそんなに多くないし、序盤から大雑把なバランス設定が目立つ。
投稿者:すえきの
- ★★★★★ 前回のたのしいクイズに続いてプレイしましたが、さらに怖くなってました…😌友達とやると、もっともっとたのしいクイズになります👻バイブレーションは確かに多かったのでオフにする機能があると良いかも???WiFiがあるところでやればダウンロードも遅くなかったです。クイズはタメになるので暇なときにやってます🙌
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 面白かったです。 あと、全然関係ないんですけど、このアプリで遊んだ後にLINEを開こうと思ったらアプリケーションが見つかりません。ってなって、電話かかってきたんですけど、画面が真っ暗でただただ着信音だけが流れるという不気味な体験をしました。怖かった笑
投稿者:Googleユーザー
- ★☆☆☆☆ 何故かいつもスタートを押すと勝手にゲームが落ちるのが少し不愉快、前回のたのしいクイズは少し面白かったけど、シリーズが出たとは聞いたので開いたまでは大丈夫なんですがスタートや設定とかを開くと勝手に落ちる、これが残念です。
投稿者:ちゃん
- ★★★☆☆ 強化素材を手に入れる制限がキツすぎて新規参入に優しくない。イベントやキャラ増加をメインにコンテンツを増やしているが、冒険録という題名なのに半年以上ストーリーの追加がなく、ストーリーを実装させる気配がない。登録者が求めていることと解離があると感じています。他にもシステムの内容についてなどありますが、評価における主な理由が上記内容であり真摯に受け止めていただきたいです。登録者ですが売上なども確認しており、より課金をさせたいのであれば、もう少し登録者のニーズを考慮したリニューアルをするなど、今一度構想を練り直した方が良いのではないかと思います。少しずつ改善して下さることを期待したいです。
投稿者:--
- ★★☆☆☆ 3日プレイした感想。宣伝通り女の子が可愛いのは好評価。少し動かすことで肉感的な視覚効果を狙ったのは新鮮。ただそれ以外の要素がお粗末。 恋人的な立ち位置の「魔妃」と戦闘用キャラを分ける利点は? 戦闘用キャラも女性なのに立ち絵だけでは不満がある。 ゲーム性は残念。資源管理の要素は入手の為に何度もタップさせられるのが面倒臭い。勝手に上限まで増加し消費させる形式の方が良かった。 アイテムや資源などの数値的要素が多く難しい印象を与えられる。これではライトユーザーは課金する前に去っていくだろう。 肝心の戦闘面は特にお粗末。戦闘用キャラがいるのに画面の表示は全て同じ鎧の騎士。戦闘中プレイヤーに求められるのは右下を連打するだけ。 魔妃のイベントもボイスは2パターンほどで、下着姿は一瞬しか見られない。図鑑要素や挿絵があってもよかっただろう。 主人公の立ち絵に至っては痛いだけである。せめて複数から自分の分身は選ばせてほしい。これでは自己投影できない。 総評すると、力入れる方向を間違えている作品。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 同時期出たであろう「魔王と100人~」と同じように成り上がりとストーリー重視の放置系キャラを合わせたようなゲーム。 あっちと比べてタッチの反応がよくテンポ良く進められた。 成り上がりより強化や兵隊の補充が豊富 戦闘においても3秒の停止があるもののスキップが初めからあり快適に遊べました。 ただ、風呂が実装されたが枠数がきわめて少なく強者の独占が予想できたので辞めました。無課金だし張り付いてる訳じゃないから強者に勝ちたいとは微塵も思わないが、コンテンツを利用出来ないとなると萎える。
投稿者:Googleユーザー
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