Pendulum Sweeper ASMR (総合 21353位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
3.1 (評価数 : 834)
ダウンロード数 : 100,000以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 0.260
マーケット更新日 : 2024/11/25
開発者 : KAYAC Inc.
動作条件 : 7.0 以上
情報取得日 : 2024/11/28
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「Pendulum Sweeper ASMR」の概要
概要
振り子を振って、山を登る敵を阻止しよう!二重振り子のダイナミックで予測不可能な動きは、その魅力だけでなく、成功の鍵でもあります。その独特な物理挙動をマスターし、敵を精確かつ華麗に倒しましょう。進めていくと、振り子の力と効率を高める強力なアップグレードがアンロックされ、より難しい挑戦に挑むことができます。選択を慎重に行い、効果を最大化しよう!ローグライトゲームが好きなら、このゲームの魅力的なゲームプレイと戦略的な選択に夢中になること間違いなしです。さまざまなアップグレードを試し、どこまで進めるか挑戦しましょう!
「Pendulum Sweeper ASMR」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ それぞれのステージが短い。 1プレイにつき3~4分程度しか遊べず、LVも実質10までしかない。 この手のゲームは、LVアップ毎に選択する装備の相乗効果を楽しみ、出てくる選択肢に一喜一憂し、なんとかステージを突破する達成感が醍醐味だと思うので、プレイが短いと本当に物足りない感じがする。 また、ユーザーが求めているのは、ステージ外での火力体力の強化を前提としたゲームバランスではなく、ましてや遠距離からチマチマ体力を削られる事でもない。 敵を倒せる火力があっても、遠距離からの防御不能な攻撃のせいで強制ゲームオーバーになるのが腹立たしい。 遠距離弾を撃ってくる敵を出すのであれば、せめてその弾を相殺できる特性を持った装備も選択できるようにするべき。 良い点 2重3重振り子で戦うという発想がユニークで、挙動も見てて飽きない。(LVアップの回数が少ないので、ステージ中でそもそも振り子を増やす選択肢に巡り会えないことがあるのが勿体ない。) 強制で挟まる広告も、頻度は適切かつ数秒で飛ばせるのでストレスではない。 UIも良い。 何点か改善すればとても良いゲームになると思うので、期待を込めて星5です。
投稿者:渡部カズイ
- ★★★☆☆ 振り子のゲーム自体は楽しいしいい発想だと思うけど、進める度に面白くなくなっていきます。いらないスキルとか技とか沢山出てきて目当てのスキルがあまり出てこなくなります。それと敵の強さもバランスが取れてない気がします。特に魔法使いは遠距離のくせに体力が高いし技の回転率も高いです。スライムもちっちゃくなっても体力高いままなのでとてもやりにくいです。そこら辺の調整が良くなったらストレスなくできるとてもいいゲームだと思います!
投稿者:山田裕二
- ★★★★☆ ステージ22で謎のバグ(初期装備の通常の球が出てこなくて誰も倒せずそのままゲームオーバー)が発生したせいで続行不可になりました。右上のコンボ表示もずっと99のままです(何もしてないのに)。 面白かったので残念です。
投稿者:猫かわいい
- ★★★★☆ aoh2を遊んでいた者から見るとかなりシステムが変わりました。別ゲーレベルです。 他社のゲームで例えるとEU4とhoi4を混ぜたような感じになっていて、戦闘はまさにEU4です aoh2から急に難易度が上がっているので初めての人、前作をプレイしていた人はかなりなれるのが難しいと思います。 核などの要素が追加されたことで冷戦シナリオなどを作りやすくて嬉しいのですが不満点がいくつかあります。 1.フリーズがしやすい 自分が冷戦シナリオを作るために第二次世界大戦シナリオを開き、自由都市ダンツィヒを消そうとしたところフリーズしてしまい、開き直してもう一回やってもフリーズしてしまいました。 自由都市ダンツィヒに呪われているのでしょうか… 2.ロードが長い 起動する際のロードがかなり長く、1〜2分はかかります。ロード時間に見合った大作なのは理解しているのでですがaoh2は数十秒でロードが終わっていたので長く感じてしまいます 自分が思った不満点は以上の通りです。 ですがこのゲームは前作よりとても進化していてとても面白いので是非一回遊んでみてほしいです。
投稿者:オーストラリア
- ★★★★★ 正直期待以上だと思いました。スマホ版のHoi4と言えるかもしれません。前作はターン制のゲームでしたが今作はターン制ではなくHoi4のような時間経過システムが採用されてます。また、軍隊も歩兵や戦車、野戦砲に飛行機など前作のただ徴兵するだけの軍から大幅に進化してました。経済も各ステート事に産出される資源があり(資源はゲームとしては使わないのかな?)これにより経済を発展させられます。それとイベントでアンシュルスがあり、オーストリアを併合できました。相対的に前作とはまるで違うゲームだと思ったほうが良いと思います。あと人的資源の概念ができてました。研究やミッションなどもありました。どちらかといえばHoi4というよりEU4に近いかもしれません。ですがスマホゲームの中ではかなり良作だと思います。気になったらやってみるのもありだと思います。あ、しっかり日本語対応してます。はじめの言語設定画面(ここは英語ですが…)でJapaneseを選べばはじめから日本語で遊べます。日本語レビューがなかったので参考になれば良いかなと思い書きました。あ、もう一つ、軍隊には将軍も配置できます、3人の中から選ぶタイプです。
投稿者:横山統哉
- ★★★★★ 前作のAOH2をプレイしていましたが180度ゲーム性が変わっています。 前作ではターン制だったのが今作では時間経過のリアルタイム制になったり、前作は戦争時に敵軍と戦った際に兵力が多いほうが勝つという単純なシステムだったものが今作からは攻撃力、防御力等の数値が追加され、更に戦車や戦闘機等の兵器を研究し、師団を編成して指揮官に指揮をさせて戦うというシステムに変更されています。 更に一番の変更点は史実イベントが追加されたということです。試しに1936年ドイツでプレイしましたが史実でイベントが起こった時期になると(自分の場合ミスでベネルクス3国を併合する事が出来ずフランス侵攻のイベントが発生しなかったので時期だけでなく他にも条件がある可能性が高い)イベントを発生させるかどうかの確認が出てきて、そこでアンシュルスやチェコ併合、ポーランド侵攻やバルバロッサ作戦等の史実イベントを引き起こす事が出来るようになっていました。これは前作には無かったので史実再現をしてプレイしたい人にはとても良い機能だと思いました。 このような理由から前作をプレイしていない人もこのゲームをプレイする事をオススメします。
投稿者:焼肉太郎
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