SOULVARS (総合 18835位)
価格 : 800円
マーケット評価 :
4.5 (評価数 : 560)
ダウンロード数 : 10,000以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.3.3
マーケット更新日 : 2024/07/27
開発者 : ginolabo Inc.
動作条件 : /m/012yh1 以上
情報取得日 : 2024/12/27
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(評価数)
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「SOULVARS」の概要
概要
魂のデッキビルドRPG
-Google Play ベスト オブ2022 ゲーム インディゲーム部門 大賞 受賞!
-Google Play Indie Games Festival 2022 TOP 3 & TOHO Games 賞 ダブル受賞!
数々のアワードを受賞したSOULVARS(ソウルヴァース)の特徴は
新感覚のデッキビルドバトル「ソウルビットシステム」
左方向にスタックされていく「ソウルビット」と呼ばれる手札は
それらを組み合わせて発動する100種類以上の「アーツ」と手札をコントロールする「アビリティ」
そして敵が繰り出すデバフの対処方法によってこれまでに無い「デッキビルド」×「RPG」のゲーム体験を生み出します。
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革新的なバトルシステムとダイナミックなドット絵アニメーション、
現代を舞台にしたハードボイルドなストーリーが特徴の本格RPG!
縦持ちスマホ操作で、シンプルかつ爽快感のあるバトル、育成、ダンジョン探索、ハクスラ、ランダムエンチャントアイテム収集が楽しめます!
・セーブスロット数:3(デバイスに保存)
・想定シナリオクリア時間14時間〜20時間
・クリア後のやり込み要素50時間〜100時間以上
・ゲーム内の課金要素無し
【ストーリー】
魂という架空の概念をもデータ化することができるようになった現代のとある世界線
その代償に人は突如としてあらわれた異形たちによっていのちを脅かされていた。
主人公たちは、ソウルドライバーという魂をデータ化するデバイスで、
人を脅かす異形たちの排除を担い、とある街のシゴトにあたっていた…
【システムの概要】
ギア(装備)にやどる魂の力をデータ化したソウルビット(手札)を
デッキのように組み合わせてたたかいます。
戦闘中それらの組み合わせで必殺技を自由に組み立て、連続で繰り出すことが可能で、
ソロのデッキビルド系RPGとは異なり、3人パーティでかつダイナミックな戦略と、
動きまくるドット絵によるキャラクターたちのアクションが特徴です。
■ギアとソウルビット
ギア(装備)からソウルビット(手札)を引き出し、戦闘中にアクションとして使用できます。
メインウェポン、サブウェポン、アーマー、アクセサリそれぞれのギアの組み合わせによって
戦略(デッキ)が決まります。
■アーツ
バトル中、最初のターンは1つのソウルビットのみ選択可能ですが、
相手の弱点、ガードや回避、バフ、デバフさまざまな条件で一度に選択できるソウルビットが増えます。
同時に選択するソウルビット(手札)の組み合わせによってアーツというスキルを発動することができます。
「SOULVARS」のレビュー
レビュー
- ★★★☆☆ 自分には合わなかっただけなんだろうが、プレイし続ける度にゲームをやる意欲がなくなってくる作品でした。前から気になっていて今日半額セールになってたのでお試しで購入してみたが、最初モバイル向けとして販売されてるのにユーザーの快適なプレイ環境の提供が出来ておらず独りよがりな作りになってしまっている。文字は小さいわ、独自用語バンバン出てくるわ、戦闘システムを序盤で全部覚えさせようとしてくるわでてんてこまい。そんなに人間万能じゃないんやで… 音楽もカッコいいとレビュー欄に書き込まれており少し期待したものの、PVでDOVA-SYNDROME(フリーBGM)の曲が垂れ流されており不安だったが、戦闘も案の定同じだった。無知な頃の自分には刺さったかもしれないが、これは………うん?曲作りは難しいということは分かるけれどもドット絵の作りの良さに置いてきぼりにされてる粗さが滲みでている印象がありました。 20分程度しかプレイしてませんが、(あっ…これはアカンやつや…)と心の中で察したとも言えるのかな。ビジュアルとドット絵の組み合わせが好みなだけあって凄く残念…Ó╭╮Ò
投稿者:Nyuku
- ★★★☆☆ おそらく中盤よりは前なのではというところでの感想。 夢中になれる要素は少ない気がする(キャラあまり喋らない+シナリオはサラッとしている)。敵の属性違い、色違いだらけ。 敵を攻撃するテンポはハマると良い。bgmすごくいい。 弱点ゲーがプレイ体験を妨げる。弱点つけないとカードのコンボが難しくなり、単調な攻撃で終わる。だから職やジョブっぽいものを平均的に育てて、みんな同じコンボを覚えていく。同じコンボと同じデッキのドットの集合体を動かしている気分。ボスをいくつか倒したが、名前も覚えてないし、これを書いている今、主人公の名前が思い出せない。昔のゲームってそんなんだったなーと思わなくもないが、今更昔のゲームがやりたいわけではない。 なにやらカードのコンボを通常のカードへとコンバートする要素があるが……もうすすめないかもしれない。ハマればきっと楽しいんだろうね。
投稿者:shining wind No
- ★★★★★ すごく面白くて200時間以上遊んでます! あえて今後アップデートを期待してる部分はクリアデータを引き継いで初めからプレイできるようになる部分と、難易度を途中からでも変更でき、ハードはアイテムドロップレートが上がる、とかでしょうか? それ以外は言う事無しのゲームでした!
投稿者:マオー
- ★☆☆☆☆ 面白そうなのに日本語じゃないから読めません...日本語を追加して欲しいです!
投稿者:リユ
- ★☆☆☆☆ 日本語バージョンを入れて欲しいです。追記:分かりました。楽しみにしています。因みにどれくらいで更新されますか?
投稿者:鈴木蓮央
- ★★☆☆☆ 日本語使えない
投稿者:吉田高志
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