くもろぐ:そら日記、あなたとみんなとAIで! (総合 3180位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.1 (評価数 : 26)
ダウンロード数 : 5,000以上
カテゴリー : 天気 (アプリケーション)
バージョン : 3.7.4
マーケット更新日 : 2024/08/22
開発者 : SKY Perfect JSAT Corporation
動作条件 : 4.4 以上
情報取得日 : 2024/11/23
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「くもろぐ:そら日記、あなたとみんなとAIで!」の概要
概要
楽しみながら気象の知識が身につくアプリ「くもろぐ」では人工知能「KMOMY:くもみ」があなたの撮った雲の形・状態を判定し、時刻や場所と合わせて日記のように記録してくれます。KMOMYの判定精度は85%程度(自社調べ)で今後向上していきます。KMOMYが判定したあなたとみんなの雲は日付/種類/状態で検索することができます。
=KMOMYが判定する WMO(世界気象機関)の定義による雲の形・状態について=
雲の形:次の10種類に分類しています。
巻雲(けんうん)通称:すじぐも
巻積雲(けんせきうん)通称:うろこぐも
巻層雲(けんそううん)通称:うすぐも
高積雲(こうせきうん)通称:ひつじぐも
高層雲(こうそううん)通称:おぼろぐも
乱層雲(らんそううん)通称:あまぐも
積雲(せきうん)通称:わたぐも
層積雲(そうせきうん)通称:くもりぐも
層雲(そううん)通称:きりぐも
積乱雲(せきらんうん)通称:にゅうどうぐも
雲の状態:CL1~9(下層)、CM1~9(中層)、CH1~9(上層)の27の状態に分類しています。
それぞれの状態の説明はKMOMYの判定結果に表示されます。(説明文は「気象庁 雲の状態種類表」より引用)
「くもろぐ:そら日記、あなたとみんなとAIで!」のレビュー
レビュー
- ★★★☆☆ ●良いアプリですが、ほとんどの方が撮影場所を非表示にされています。どこの地方の雲なのかが解らなければ、興味が半減します。 【提案】 撮影場所の市町村レベル(番地なし)までの住所表示(文字情報)は必ず表示にして欲しい。 反面、個人情報保護には配慮しなければならないと思いますので、表示⇔非表示の選択は、「番地」表示と「MAP」表示について選択出来る様にされてはいかがでしょう。 【他の要望】 ●雲の写真以外(例:ネコ)が投稿されているのは直ぐに排除して欲しい‼
投稿者:shyou name
- ★★★★★ 思わず雲を含む空を撮影したくなる面白いアプリです! 雲の形の勉強にもなる気がしますし、たまに、雲の撮影がてらきれいな空の模様をとれたりして面白いです。 長い間、愛用してるのですが、結構前から、以前は使えたのですが、原因不明ですが、SNS関連(TwitterやInstagramなど)へのシェア機能が使えなくなっていて、ちょっと残念なところがあります。シェア機能を直してほしいところはあります。
投稿者:伊藤貴洋
- ★★★★★ 昨日、ダウンロードしつい数分前にこのアプリで雲を確かめましたが、知らなかった名称の雲を知ることができ大変便利でよいと思っております!! どうもありがとうございました!!
投稿者:田野倉真美
- ★★★★★ FF初代に続き初プレイしてみました。初代のFFとは異なり、ゲームシステムやストーリーはこれまでのRPGの常識を良くも悪くも覆した作品かなと思います。RPG慣れしている人にとってはシステム全体を理解するのに時間がかかると思います。原作当時は異端であり難関なゲームとされていただけあり、スマホでやっとクリアできた感じがあります。おそらくFF歴代シリーズの中で上位を争う黒歴史の作品なのではないかなと思います。 ここまで衝撃的なストーリーは初めてでした。。 ゲーム内のバグはなく最後までプレイできました。
投稿者:Junichi Ikeda
- ★★★☆☆ リメイク版をプレイしていたのでピクセルリマスター版もプレイしてみました。 ファミコン版の理不尽さは継承されたままの状態でありながら、魔法や回避率の成長には調整が入っているのか、適当にプレイしていると最後の最後に理不尽極まりない攻撃であっという間に全滅させられます。 この辺の難易度は、オートセーブもあり救済されているので、昔のゲームっぽくてよいな、と個人的には高評価です。 残念なのは、追加ダンジョン等が一切ないこと。スタート時のロード時間が長いこと。戦闘中にブリンク(分身して回避率を上げる魔法)を使うと目に見えて動作が重くなること。 そして何より、移動中に魔法を使用中、別のコマンドを選択し魔法に戻ると、選択した魔法がキャンセルされていないこと。 また、装備変更も武器と盾がいっしょくたにされており、しかも並び替えができないので盾を装備する際に毎回スクロールしなくてはならず選択範囲も小さいので誤タップが発生すること。 UI周りは本当に何とかしてほしい。 FC版のFF2に思い入れが無い方にはあまりお勧めできないです。
投稿者:HIGE “HIGE”
- ★★★★☆ 後列にも物理攻撃が通るようになった、両手盾で攻撃すると殴り攻撃になる、味方の強さ関係なく一定の確率で敵が逃げる仕様変更のせいで歴代の2の中で最も回避率が上がりにくく、普通にプレイすると終盤の敵に殺されるハメになる。序盤で他の味方をわざと殺し、育てたいキャラだけ集中させたほうが良い。まぁブースト機能が付いたおかげでステータスはすぐ99になるけど。
投稿者:ニュン
- ★★★☆☆ 操作しにくいことと、一部きりふだの性能改悪が不満。たとえば、エンジェリン。sfcだと「自軍の将軍のHPと兵士数が最大値まで回復し、たまごの使用回数が5回になる」だったのが、「兵士数がその戦闘開始時と同じになり、たまごの使用回数が5回になる」と改悪。将軍のHPが回復しないので、攻城戦などの連戦で体勢建て直しができず困った。 いつまでたってもトロフィー条件が判明しないので評価下げます。
投稿者:Googleユーザー
- ★☆☆☆☆ SFC版でやりたいことが無くなった時に見つけたので購入。ハードのみクリア、暦は3年12月。 改善点:画精度。すぎやまこういち本人音声。寸劇スキップ機能。一徹、ころぼが完全確率に。やり込み追加。 改悪点: ①白兵戦処理 原典は連打で戦闘力の違いをひっくり返せたが、兵数に差がないと無理。壁ドンが勝確か負確ででしか発生しないので刺激がない。 ②敵思考 こちらが卵を使っても、そのまま死ぬ卵持ち達。お蔭で半熟レベルが上がらない。ラスボス直前で漸く12。課金で半熟レベルは買える。 ③ボス 特攻でも、逃げたとき同様HPが回復する。特攻のたびに課金誘導。 ④クー、スー 防御力補正が無くなった。しかも、くう、すうの使い分けも忘れたようで、クーはエグモンで殴り続けられるし、スーは将軍で殴り続けられる。弱すぎ。 ⑤マップでの早送り 出来なくなった。面倒。 ⑥いっぱつ修理 いっぱつエッグが修理不可能バグ。使い終わればただの人。いっぱつは課金で買える。 ⑦エッグマンの声 キモい。 ※エクストラクリア。クリアターン1,1,2。課金マップ簡単すぎたので★1にします。 ゲームバランスは原典が圧倒的に上なのもマイナス。
投稿者:藤井Fujii博樹Hiroki
- ★★★★★ 懐かしくてインストール。操作性がとか言ってるやつはただの不器用。私もスーファミ世代で慣れるまで30分くらいかかったけど慣れれば最高!!楽しすぎて時間泥棒過ぎました。
投稿者:54 54
- ★☆☆☆☆ Android版は全く機能しない、i-OS版は機能する。ETAP-AXSシステムのファームアップやセットアップはi-phone i-padでするしかなさそうです。 Android版の場合は言語設定をEnglishにして、GPS情報がアプリで利用できる様に設定する必要がある様です。 又、アプリからレポートを表示するためにウェブブラウザが起動しますがAndroidに実装されているブラウザではなくChromeなどで起動表示する様にアプリの設定を変更しておく事も必要です。 ただ、この様に設定してもAndroid版が正常に機能するかは微妙です。 ライドレポートを見ると他の方も仰っている様にフロント・アウターでライドしてもログはインナーになっています。 正確に機能してくれれば素晴らしいと思うのですが現状残念です。
投稿者:佐藤勝治
- ★★★★★ 以前のAndroid版は使えていたが、スマホ替えたら使えなくなった。残念です と先日投稿してら、直ぐに修正していただきました!
投稿者:中山雅弘
- ★☆☆☆☆ フロントディレイラーのファームウェア更新を何度してもできない。 やはりSRAM製品は信頼できない。
投稿者:圭祐
- ★★★★★ 壁を増やせたらもっとおもしろくなると思う
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ トータルランチャーのスキンを選ぼう!
投稿者:鈴木千代美
- ★★★★☆ 開いて待機中の人たちに薬を使い出撃させたあと再起動すると、待機中の状態に戻っている(この現象が2度か3度繰り返す) 溜まったアイテムを振り分けた後も同様の現象が起き、何度もやり直すのがしんどくなってきた ■追記です。お返事を頂いて再開したものの、しばらくの加減がわからず…今日一時間以上開けて再開したら巻き戻っていたためアンストすることにしました。再挑戦は49回、数年間楽しかったです。
投稿者:ぷち
- ★★★★★ 裏で勝手に広告が再生されてウザい。いきなり音がなってビビる。★1→変更:広告が問題でした。外アプリでも自動再生されました。迅速に確認して頂いてありがとうございます。これからも楽しませて頂きます!★5→変更:武器強化後、アプリ終了すると保存されておらず前の状態に戻り、戻った所から時間経過もしていない模様
投稿者:ひよこ
- ★★★★★ 放置ゲームの中では本当に放置していてもゲームが進むので前の機種からもプレイしていますが、体力の執着・攻撃の衝動・速度の怨念のアイテムをわざわざ一つずつタップしていると指が疲れてしまいますので、複数所持している場合はアイテムの購入、売却と同じように数が選択出来るようになると更に遊びやすくなるのでは無いかなと感じます。 またプレイ時間は既に5000時間を超えていますが、既に何度も再挑戦を行いそろそろ再挑戦の数が50に到達しそうなのですが、敵が強くなる実感があまり無く、再挑戦の数に応じて敵はもう少し強くても良いのではないかと思います。ただ「攻撃を受けた時にAが増加する」と言うスキルを持ったキャラがレベルの問題なのか最大で10万をAが超えてしまっているので、ゲームのバランスが心配です。大丈夫なんでしょうか、これ。このゲーム自体は放置ゲームの中でも容量が軽く、手軽に楽しめるのでアプリゲームが苦手な私も楽しめているので、個人的にはもっとより良くなれば嬉しいなと思っています。
投稿者:Googleユーザー
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