Twilight Struggle (総合 3677位)
価格 : 1,160円
マーケット評価 :
4.3 (評価数 : 1,670)
ダウンロード数 : 50,000以上
カテゴリー : ボード (ゲーム)
バージョン : 1.4.8
マーケット更新日 : 2024/06/27
開発者 : Playdek, Inc.
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2024/09/19
(評価数)
1.7K
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「Twilight Struggle」の概要
概要
「今、トランペットは私たちを再び召喚します。武器は必要ですが、武器を持つようにという呼びかけとしてではありません。戦いの呼びかけとしてではなく、私たちが苦しんでいますが。
– ジョン F.ケネディ
製造の歴史
Twilight Struggleは、プレイヤーを冷戦、1950年代から1990年代までの50年にわたる米ソ間の政治的および経済的闘争の中心に置きます。受賞歴のあるクリエイターのAnanda GuptaとJason Matthewsによって設計されたプレイヤーは、政治的影響力とクーデターの試みによって世界中に支配を広げようとしている2つの現代の超大国の1つをコントロールします。しかし、どちらかが核戦争を引き起こしたら、ゲームオーバーです!
カードベースのイベント
ゲーム内のイベントカードは、冷戦時代の実際の歴史的出来事に基づいています。これらのイベントをプレイすることで、プレイヤーは同盟国と地球の地域支配を獲得しようとし、超大国の影響力を発揮します。脱スターリン化の初期から、キューバのミサイル危機、ベトナム戦争などに至るまで、プレイヤーは、世界で支配的な超大国になるために、これら2つの国の闘争の実際の出来事に没頭しています!
没入型戦略
A.I.対戦相手との世界的リーダーとしてスキルと戦略を磨き、非同期オンラインゲームプレイを介して他のプレイヤーとの試合でゲームをグローバルに展開します。
特徴 •A.I.対戦相手 •ゲーム内チュートリアル •パスアンドプレイマルチプレイヤー •非同期またはリアルタイムのオンラインプレイ •Playdekの友達を招待 •オンラインのプロフィールと統計 •カスタマイズされたオンラインゲーム時計 •プレイヤー評価システム 「戦略ゲームとして、Twilight Struggleは啓示です。」 - PCゲーマー 「...すべての戦略ゲーマーは必ずTwilight Struggleをプレイする必要があります。それだけで良いです。」 - Pocket Tactics 受賞歴 2012年ルドテカ・イデアル受賞 2011 Lucca Games エキスパート向けベストボードゲーム 2006年国際ゲーマー賞 - 歴史シミュレーション 2006 International Gamers Awards - 一般戦略、2人用 2006年ゴールデンオタクベストウォーゲーム受賞 2006年Golden Geekベスト2プレイヤーボードゲーム受賞 2005年 ジェームス F.ダニガン賞受賞 2005年 チャールズ S.Roberts Best Modern Era Boardgame 受賞 *オンラインプレイにはインターネット接続とPLAYDEKアカウントが必要です。* 利用規約により、Playdekオンラインゲームサービスを使用するには13歳以上である必要があります。 トワイライトストラグルゲームのサポートについては、support@playdekgames.comまでお問い合わせください。
「Twilight Struggle」のレビュー
レビュー
★★★★★ ゲーム内容を記録できるモードがほしい。どのようなカードが配られた、引かれた、どのようなサイの目が出たかを手動で記録することができ、ゲーム内容を再生することもできるモード。 I want "RECORDING MODE", where we can set random elements manually, which cards are delivered, die roll is which number, and so on, and we can replay games too.投稿者:Masaharu Sato
★★☆☆☆ 何故か購入情報が回復した。buggy投稿者:Googleユーザー
★★★★★ 知っている人には、面白い投稿者:Googleユーザー
★★★★☆ 3マッチアプリは♡が無くなると貯まるまでゲームできないのが普通だったりしますが、このゲームは♡自体がないのでクリアできなくても無限にできます。 そのタイミングではない∞なものもないので、自分のペースでいつでもプレイできます。 定期的にボーナスゲーム(回数制限)とゴブリン(時間制限)があります。 通常ゲームはあと1つでクリア出来るのに〜、という仕様が多いですw でも基本は無限にできるしそのうちクリア出来るんで、気長でいればアイテムを無理に使う必要も無いです。 広告はよくありますが、5秒くらいでスキップできるものが多いのでそこまでストレスはたまらないかも? コインが貯まるのは他のゲームでもよくありますが、コレも気にせすスルーでいいですw 個人的には、ゴブリンにコインを奪われるのが毎回頭に来て徐々にストレス溜まってきてるんで、まだレベル800台ですがアンインストールしようかなと思い始めてますw てかレベル800てww やり込み要素は非常に高いですし、パターンも非常にシンプルです。 トータル、いいゲームだと思ってます。 ゴブリンにムカつくだけです私の場合はww投稿者:ei L
★★★★★ 次々クリア出来、せっかく面白く遊べているのに、貯金箱がいっぱいというのでアンインストールします。とのレビューからゲームコインで貯金箱が拡張出来るとのご返事がありましたので星五個に格上げして再度インストールして遊んでみます。と、昨日再レビューしたあと、(一旦アンインストールしたからしょうがないけど)最初のレベルからの出発になりましたが、次々クリアしてレベルアップし(コインも貯め)まる一日で貯金箱を二回グレードアップしました。でももう少しで2回目のアップグレードされた貯金箱が満タンになりそう。そろそろゲームが難しくなりそうな予感がしますから、3回目のアップグレードまであと何日かかりますかねぇ?ただ、貯金箱満タンのときに泥棒ゴブリンがコインを盗んでいくと空きが出来てしまうという面白い趣向もあるゲームだから、一気にレベルが上がっていってしまうかも知れないが?投稿者:赤池龍一
★★★★☆ ありがちな3マッチでは あからさまに後1手なのにクリアに至らず イライラしてついゲーム内コインに手を付けるとか 課金ボタンを押しがちになりますがこのゲームにはあからさまな後1手足らずは無いように思える この手の3マッチは手詰まりもですか スタミナ切れや 今じゃない時にハートが増えたりしてありがた迷惑な時がありますがこのゲームはスタミナ?の概念がないのかやり込みたい時にガッツリ遊べます。 勿論無料アプリなので広告は多めに入りますがスキップは出来ます 課金で広告はなくなる仕様の様です 課金を煽られるよりもサクサククリア出来た方がストレスは減ります なるべくストレスフリーで3マッチを楽しみたい方には良い仕様ではないでしょうか。投稿者:猫多プー介
★★★★★ 他のアプリの広告動画からこのアプリを知り、「新しい感覚のパズルゲームだなぁ」と気になったので名前を調べてインストールしました。 ぴったり合って、形が見えた時は爽快です! 簡単なものは色合いなどからすぐにわかるのですが、中には色から予想できないものもあったり、形が見えても一瞬なんだかわからないものもあったり(^^; 難しいものはどれだけぐるぐるさせても全くわからないことも… ヒントを2回ほど利用しましたが、完成手前まで近付けてくれる感じだったので、自力で悩みながらぐるぐるさせるのもいいかな、と思い、難しいそうなものでもヒントなしで挑戦していこうと思ってます。 プレイしていると、キレイなオブジェを完成させているような感覚になりました。 まだ半分も完成させていませんが、楽しいのでレビューさせて頂きます!! ただ、有料はちょっと高すぎるかな…週で課金されるのもちょっと厳しいです。 それなら、落としきりでリリースしてもらった方が購入したくなります。投稿者:Googleユーザー
★★★☆☆ 単調、だけど楽しい! 広告や、課金がひどい等の声が聞こえますが、ここまでの完成度のものをこのグラフィックで開発するのは相当の費用が掛かったと思います。 無課金でもそこそこ、50ステージ位遊べるので、本気でやり込みたい方は課金番を購入するといいでしょう。 でも一つ、完成間近になると、自動的にパーツが スッ とくっ付いてしまうので、達成感が得られません。まぁ、人それぞれだと思うのでまずはインストールしてみてはいかが?投稿者:Googleユーザー
★★★★★ ピタッとハマるのがとにかく気持ちいい!色も綺麗で形が分かった時は達成感もあります。短い時間でサクサク終わるし休憩に最適でした。これにハマって別のゲームやめてしまいました。段々慣れて早く出来るようになったら全部終わってしまってガックリ。第2弾はないのか探したりしましたが、しばらくして更新したら新しく増えていてすごく嬉しかったです!どんどん増やして欲しいです。投稿者:Googleユーザー
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