ヘブンバーンズレッド (総合 9272位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.4 (評価数 : 69,100)
ダウンロード数 : 1,000,000以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 4.6.1
マーケット更新日 : 2024/06/07
開発者 : WFS, Inc.
動作条件 : 6.0 以上
情報取得日 : 2024/06/27
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「ヘブンバーンズレッド」の概要
概要
Google Play ベスト オブ 2022にて『ベストゲーム 2022』、『ユーザー投票部門ゲームカテゴリ 大賞』、『ストーリー部門 部門賞』を受賞!
Key 麻枝 准が描く、最後の希望を託された少女たちの物語『ヘブンバーンズレッド (ヘブバン)』
フィールドを駆け回り、かけがえのない日常を体験しながら、命を賭した戦いに挑むドラマチックRPG!
◆ヘブンバーンズレッドの特徴
『AIR』『CLANNAD』『リトルバスターズ!』『Angel Beats!』など数々の名作を世に送り出してきたKey 麻枝 准が
『アナザーエデン』や『消滅都市』などを開発してきたライトフライヤースタジオとタッグを組み、
15年ぶりの完全新作ゲームとして「最後の希望を託された少女たちの物語」を描く
・個性豊かなキャラクターたちを総勢50人の豪華日本の声優陣がフルボイスで物語を彩る
・ハイクオリティなフィールドを駆け回り、キャラクターたちのかけがえのない日々を体感
・キャラクター同士の連携が鍵となる、シンプル操作で奥深いコマンドバトル
◆キャスト
茅森月歌(CV:楠木ともり Vo.:XAI)
和泉ユキ(CV:前川涼子)
逢川めぐみ(CV:伊波杏樹)
東城つかさ(CV:天海由梨奈)
朝倉可憐(CV:芹澤優 Vo.:鈴木このみ)
國見タマ(CV:古賀葵)
◆スタッフ
<企画・制作>
Wright Flyer Studios × Key
<原案・メインシナリオ >
麻枝 准(代表作:『AIR』『CLANNAD』『リトルバスターズ!』『Angel Beats!』and more)
<キャラクターデザイン・原案 / メインビジュアル>
ゆーげん(代表作:『アトリエ シリーズ』『マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝』『アズールレーン』『アウト・ブレイク・カンパニー』and more)
<キャラクター原案>
Na-Ga / ふむゆん / まろやか
<音楽プロデュース>
麻枝 准
<主題歌 / 劇中歌>
麻枝 准 × やなぎなぎ
<開発>
Wright Flyer Studios(代表作:『アナザーエデン 時空を超える猫』『消滅都市』and more)
◆関連情報
<公式サイト>
・https://heaven-burns-red.com/
<公式Twitter>
・https://twitter.com/intent/follow?screen_name=heavenburnsred
<公式YouTube>
・https://www.youtube.com/@heavenburnsred_official
<公式LINE>
・https://lin.ee/h0pDUps
◆動作端末
Android OS 7.1以降 メモリ4GB以上(一部非対応端末あり)
※動作端末以外でご利用頂いた場合、サポートや補償等のご対応は致しかねますので予めご了承下さい。
※上記を満たしている場合でも、端末の性能や通信環境により正常に動作しない場合があります。
「ヘブンバーンズレッド」のレビュー
レビュー
- ★★★☆☆ ストーリーは確かにおもしろいです。ただストーリーを重要視しているはずなのに、メインストーリーの難易度が高すぎて、キャラ持ちよくないと先に進めないというのはいかがなものか?と思う。 そして所々確定ガチャをやってくれてはいるけどそれでも当たるキャラによっては厳しくなるのも現実
投稿者:。オウォッチ
- ★★★★☆ メインストーリーやイベントなど、特にシナリオやサウンド(楽曲など)の完成度がとても高く、 ゲーム進行中の演出にも細かいこだわりが見られるので、 ストーリープレイに没入してもらうぞという意気込みが感じられる。 イベントストーリーやキャラクター別のショートイベントまでフルボイスとなっていることには正直驚いた。 シナリオは見る人の好み次第ではあるが、 シナリオゲームを謳うだけのクオリティはしっかりと担保されている。 メインストーリーに重きを置いているからか、 手応えを感じる難易度設定がされている為、 じっくり育成して戦術を考えて攻略するゲームプレイが好きな方には向いているかもしれない。
投稿者:鳥取砂丘
- ★★★☆☆ 好きなゲームです。キャラも話しも大好きで、戦闘も面白いです。 けど、最近課金圧が強いです。 当初は数ヵ月に一回くらいの有償最高レア確定ステップアップガチャだったので来たら回してましたが、今は1ヶ月に何度も最高レア確定の有償ガチャを開催してて、個人的にはそんなに余裕もないので、ガチャを回す頻度は減りました。 勿論やらないよりやった方がいいとは思うし。 回したい時だけ回せる環境の方がいいだろうというのも思うのですが。 個人的には課金圧を強く感じてしまいます。 いや、まあ絶対いいことはあっても悪いことではないと思うんですが。 自分のように感じる場合もあるんだ。というお話し中でした。 自分はfg○にしてもストーリーが面白ければ、後はなんだっていいので。 今後も楽しみにしてます! 好きなキャラが来たときだけガチャします^^
投稿者:nashihiro ariyama
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