学園アイドルマスター (総合 26130位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
![](./star/4.6.gif)
4.6 (評価数 : 24,800)
ダウンロード数 : 100,000以上
カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 1.2.2
マーケット更新日 : 2024/06/29
開発者 : Bandai Namco Entertainment Inc.
動作条件 : 10 以上
情報取得日 : 2024/07/01
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(評価数)
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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「学園アイドルマスター」の概要
概要
「アイドルマスター」シリーズ完全新作の、学園アイドル育成シミュレーション『学マス』が登場!
様々な魅力と問題を秘めたアイドル候補生を、あなたのプロデュースで輝かせよう!
◆イントロダクション◆
舞台はアイドル養成学校、初星学園。
あなたはプロデューサー科に入った新入生。
アイドル科に所属してそれぞれの夢を目指す、個性豊かなアイドル候補生をスカウトし、
プロデュースによって彼女たちの魅力を開花させアイドルへ育てましょう!
◆歌やダンスがうまくなる!?次世代アイドル育成シミュレーション◆
プロデュース開始時点では、歌もダンスもまだまだな彼女たち。
あなたのプロデュースによってアイドルとしての能力を成長させて、試験合格を目指そう!
試験後のライブステージでは成長に合わせて、ステージでのパフォーマンスも変化。
繰り返しプロデュースをしていき、目指すは満員のアリーナライブ!
◆「アイドル」としての成長が、「人」としての成長へ◆
彼女たちのプロデュースを進めていくことで、あなたとアイドルの1対1の物語が展開。
アイドルとしての弱み、そして彼女たちの内に秘めた悩み……。
プロデューサーとして彼女たちに寄り添い、絆を深め、二人三脚でトップアイドルを目指そう!
◆『アイドルマスター』シリーズとは◆
2005年にアミューズメント施設向けゲーム機からスタートしたアイドルプロデュースゲームシリーズです。
『アイマス』という略称で親しまれ、プロデューサーとしてアイドルを育成するゲームシステムや、個性豊かなキャラクター、楽曲が多くのお客様に支持を受けています。
『アイドルマスター』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『アイドルマスター ミリオンライブ!』
『アイドルマスター SideM』『アイドルマスター シャイニーカラーズ』などが存在しており、本作は6年ぶりの完全新作として誕生しました。
【動作環境、その他お問い合わせ】
https://bnfaq.channel.or.jp/title/3043
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THE IDOLM@STER™& ©Bandai Namco Entertainment Inc.
「学園アイドルマスター」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ 非常に良くできています。グラフィックは事前情報通り、良質なものであり細かいところにも気を配っているので、非常に綺麗です。ゲームシステムもいわゆるカードゲームですが、最初のうちは感覚でやってもクリアできるものでありながら、上を目指すには頭を使わなければいけないくらい戦略性があります。若干運が左右する部分もありますが、理不尽なものではないので、慣れてない人でも触れやすいです。成長度合いに合わせてパフォーマンスが変化する所謂、周回ものですが、1回のプレイが極端に長くなくサクッと遊べるので大きなストレスが少ないのも良いので、やり込みも手軽です。ガチャもありますが、ランカーを目指すならともかく、ライトに遊びたい人にはそこまで重要じゃないので、本当に欲しいものが来る時までためておいたほうが吉です。若干のバグや高負荷による発熱問題もありますが、全体的に見ればとても丁寧に作られている良ゲーだと思います
投稿者:member read only
- ★★★★☆ 他の育成系アプリと似たような感じかとスルーしようとしていたら、 一回のプレイ時間短め&中身がローグライク系と聞いてDL。 キャラクターのEDを見るまで周回やプレイヤーレベル上げが必要になりますが、そのキャラ自体の条件を満たしていれば別カードでも簡単に見られます。 なので慣れるまでが長いゲームという認識は必要かもしれません。 (機種の相性かもしれませんが)ミドルレンジ端末でも画質を落とせば問題なくプレイできました。 【追記】最近のアップデート以来、頻繁にアプリが落ちるようになってしまいました…… 現状問題に思うのは、 月パスの価格が少々高く感じてしまうのと(値上がり前でも他社アプリよりは高いけどギリギリ許容範囲くらいかと……) コンテストの結果だけ見れるようなスキップが欲しいくらいです。 ライバルキャラクターたちのストーリーも見たいので、プレイアブル化に期待しています!
投稿者:じゅね
- ★★★★☆ まず初めに重要な欠点を紹介します。 それはGoogle TensorシリーズのCPUと相性が非常に悪いという点です。 わたしはpixel6aとpixel4aでこのゲームをプレイしました。(どちらもストレージ容量等は正常です) まずpixel6a(2022年発売)はGoogle Tensor(第一世代)のCPUを搭載していますが、まともにプレイすることは困難です。 ①画面が点滅し、数秒後アプリが強制的に閉じる。 ②画面が繰り返し同じ動作(0.3秒くらいのプレイ画面を繰り返し再生しているような状況)をする。タップ操作や音声は正常。 これらの症状は特に「中間試験、最終試験」で頻発します。(cpu温度・使用率やメモリは余裕があります) 次にpixel4a(2020年発売)はQualcomm®5 SnapdragonTM 730GのCPUを搭載しています。こちらは全く問題なくプレイできます。(グラフィック等はpixel6aに劣りますが、処理落ちは今までありません) ゲーム性やグラフィック自体は最高のゲームです(他の方のレビューをご覧ください)いい点を言いたいのですが、残念ながら文字数制限
投稿者:ライラック
- ★☆☆☆☆ 他の方も書いてますが全てが意味不明だし、中途半端。説明文が所々日本語と中国語混じりだし、カードゲームと表記されてるがカードゲームじゃないし、システムもほとんど説明が無いから何のための施設やアイテムか全く分からなん。イラストもほぼ(?)AI出力だから個性が無い。ボイスも新人なのか素人なのか棒読み多い。早期でサ終しそう。23/09/08 追記 正直つまらんし、何でプレイしてるんだって疑問に思ってきたから辞めるわ。時間の無駄だった。
投稿者:100年寝た朗
- ★☆☆☆☆ 何から書けばいいやらわからないくらいだ。まずシナリオは導入に軽い会話があっただけで終わってしまった。そして無料分のガチャをしてみたが、驚くべきことに『レアリティが同じキャラはステータスが同じ』だった。火力が低いけど範囲攻撃が可能とか、そういう個性付けは無い。戦闘はアクティブスキルが使い物になるかどうか『だけ』がキャラ選びの基準になる。またキャラを拠点施設に配備したり出来るようなのだが、パッシブスキルでブースト出来る施設がある。それ自体は良いが、問題は「施設配置画面では誰がどの施設向きのスキルを持っているか確認出来ない」ため、いちいちステータス確認画面まで行かねばならない。開発者はテストくらいはしたのか?ミッション報酬は一括受け取り機能が無いためひたすらポチポチしなければならないのもダルさに拍車をかける。立ち絵はAI生成、つまりこれは『イベント一枚絵等は絶対に来ない』ということであり、コンテンツの拡がりに期待ができるものではない。ユーザーレベルが上がったときの演出すら無いのだから粗製乱造の中でもクオリティは低いほうだろう。
投稿者:黒瑪瑙
- ★★★☆☆ 酷評されてるほどは悪くなかった。機械翻訳並の日本語訳、チュートなし、ストーリーなし、フルオートバトル(スキップあり)、キャラはAI絵、CVは一応あり、Lvシンクロあり、Lv継承無制限、育成は凸ってなんぼのよくあるアレ。完凸SR>無凸SSS/SSR≧完凸R、同レア内では同一ステも多いのでスキルで差別化されてる感じ。チケや石はミッション報酬等でそれなりに用意されてて18章前後まではあまり困らない。そこからは放置ゲー。AI絵がダメな人にとってはほぼ無価値かもしれませんが、好きな人なら高いゲーム性さえ求めなければそういうゲームと割り切ってそれなりに遊べるのではと思いました。大陸系お馴染みのチャットと弾幕は設定でブロック可能で好感触。にも関わらず〇〇さんがガチャで△△を引きましたみたいなシステム系ポップアップだけは消せずそれだけは残念でした。くっそ邪魔
投稿者:John Due
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