アセントプロトコル (総合 41805位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
3.2 (評価数 : 203)
ダウンロード数 : 5,000以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 001.000.030
マーケット更新日 : 2024/10/02
開発者 : A-STARGAMES
動作条件 : 5.1 以上
情報取得日 : 2024/10/07
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(評価数)
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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(順位)
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※画像をクリックすると拡大します。
「アセントプロトコル」の概要
概要
【アセントプロトコル】
その日、地球に巨大な彗星が落ちた。
地上に足を踏み入れた謎の生命体『ゼノス』は、人類に終末をもたらした。
災害のごとく訪れた強大な力を前に為す術もなく人類は分裂し
互いに異なる道へと生存を模索する……
◆ 新たな基盤【地下都市】を選んだ『地下人』
終末以前よりオゾン層破壊に備えて進行していた、地下都市計画『ジオシティ』。一部の人類は、地下へと潜り新たな基盤を築いていく。
◆ 圧倒的力に屈服【神の崇拝】を選んだ『地上人』
古来より人類はすべての法則を超越する圧倒的な存在に原初的な渇望を持つ。一部の人類は、地上で『ゼノス』を新たな神とし崇拝するに至る。
現在、地下に作られた巨大都市『ジオシティ』で、EAC 特務局の『リーダー』となったあなた。
特殊な能力を持つ特務要員と共に、奪われた青空を取り戻すための物語が今始まる……!
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■■A-STARGAMESが贈る、スマホRPGアプリ■■
*アセントプロトコル 1!
◇ 地下世界から始まるストーリー
時は経ち、地下都市でも広がりゆくゼノスの追従者たち。
人類の希望となった新世代の要員たちを指揮し、地下を守れ!
*アセントプロトコル 2!
◇ 戦略を屈指し勝利へ導くバトル
個性豊かな特務要員たちが持つ固有特性。
シナジーと連携効果を活用し、戦略的な戦闘を繰り広げよう!
*アセントプロトコル 3!
◇ 華麗な演出とアクション
シネマティックで鮮烈な印象を残す華やかなスキルを演出。
豊かな視覚効果と躍動感溢れる必殺技を体感せよ!
*アセントプロトコル 4!
◇ 90年代を感じる本格ターン制コマンドバトルRPG。
『エモーショナル』と『トレンド』が融合した新感覚ゲームを楽しもう!
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▼ 公式コミュニティ
NAVER:https://game.naver.com/lounge/AscentProtocol
Twitter:https://x.com/Ascent_Protocol
YouTube:https://www.youtube.com/@AscentProtocol
※ 確率型アイテムが含まれています。
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※ 決済金額及び支払方法:商品ごとに別途告知された決済金額及び決済方法に従います。
「アセントプロトコル」のレビュー
レビュー
- ★★☆☆☆ ストーリーは、すごく不自然に感じる。翻訳の問題なのかもしれないが、妙に回りくどかったり、不自然だった。爆発に巻き込まれて命からがらな人に対して、昇進おめでとうと言ったり、ヒヨッ子扱いされたかと思えば、急に仲間として受け入れられていたり。会話に緊迫感や臨場感が皆無で全く感情移入できない。 キャラは良いかな。低レベルキャラも魅力があって、使いたくなる。 戦闘は本当に2〜30年前のRPGをやってるみたいだし、パネルを進む感じがとてもチープ。楽しいとは感じなかった。 ちなみにリセマラはそれほど苦じゃないし、ただ、確率はあまり良くない。
投稿者:D (ディー)
- ★☆☆☆☆ 際立って悪いところがあるわけではないものの、全体的にイマイチな点が目につく。 グラフィック:PSP時代のRPGを思い出す。今基準だと見た目・動き・エフェクト全てが古臭い(どれか一つでも現代レベルならまだ違った)。 ストーリー:ストーリー自体は悪くない。ただ、それを動かすキャラの言動がどこか間が抜けている。しかもどのキャラの間抜け具合も大体同じなので『書いた人』が透けて見えて居心地が悪い。 疑問点:戦闘前後のパネル間を移動するパートいる? 追記:ストーリーに自信があるらしいので、少しやり直してみた。敵も味方も現地の住民も言うこと為すこと薄っぺらで気持ち悪い。そのくせ語彙ばかり達者でよく口が回る。書いてる側としては『考えて動く』キャラのつもりなんだろうけど、残念ながら真逆にしか見えない。あれだ、『ウィッシュ』に近いものがあるわ。
投稿者:玖爾
- ★★★☆☆ 新しいゲームなのでやってみると、昔の感じが否めず、またマス移動なのはいいが、制約があって、回りつくすなんてのも出来ない、小さな会社で回らずとは言うてはいるが、もう少しなんとかなったんじゃないかなと思った、また初期の配布も悪く、公式Xの要フォローしないとダメとか宣伝が酷い、面白くはあるものの、マス移動のターン制ならなんで敵の移動ターンがないんやというオチに、一応今後に期待ではあるが、如何せんストーリーの内容が酷くて、進めて読ませる気あるの?って、なった
投稿者:高崎嗣格
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