辺境のギルドマスター3 爆速の冒険者ギルド運営ゲーム (総合 16151位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.1 (評価数 : 395)
ダウンロード数 : 10,000以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 6.0
マーケット更新日 : 2020/10/09
開発者 : MAXVIP
動作条件 : 4.4 以上
情報取得日 : 2024/11/27
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「辺境のギルドマスター3 爆速の冒険者ギルド運営ゲーム」の概要
概要
異世界ギルドのマスターとなって世界を調査しよう!調査の先に待つものとは一体・・・?
【おすすめポイント・特徴】
簡単操作の異世界冒険者ギルド運営ゲーム第3段!
冒険は早く、育成は広く、ギルドは多彩に 進化しました
①冒険が早い
ギルドマスターが率いるパーティーの冒険は一瞬で終了!
前作よりも更にお待たせしません!
煩わしいチュートリアルも一切無し!
すぐに冒険を開始できます
②育成は広く
冒険者のステータスは以下9種類
HP・攻撃力・防御力
与ダメージ+・ダメージカット・クリティカル率
鍛冶・人事・商売
与ダメージ+、ダメージカット、クリティカル率の3つは装備で強化可能
限られたスロットをどう使うかが冒険者育成に重要になってくる
冒険で手に入れた素材を合成して強化するハクスラ要素も追加
同じステータスを伸ばすもよし、オールラウンダーを目指すも良し
パーティ全員を鍛える事も、1人に絞って鍛える事も思うがまま
ギルドを支えるメンバーは鍛冶師・人事担当・商人の3人
誰をどの担当にするかも自由に決められます
③ギルドは多彩に
ギルドで雇えるメンバーは最大30人!
それぞれに育成が可能で、パーティーメンバーとの入れ替えも自由です
また、パーティに参加していなくても各々自由にクエストに参加しているので月末にギルドに売上金が入ってきます
売上金は冒険者が強くなればなるほど上がっていきます
更にSNS連携でライバルギルドは世界に展開・・!?
[[[ 冒険者用ステータス ]]]
冒険者ランク :能力を総合的に表記
S~Gまでの8段階
H P:ヒットポイント
攻撃力:与ダメージに影響
防御力:被ダメージに影響
与ダメージ+ :与ダメージにボーナスを得る
ダメージカット:被ダメージを軽減する
クリティカル率:クリティカルヒットの割合を上げる
鍛冶:鍛冶師に任命した時に大きく影響を与える
装備合成時の大成功率に影響する
人事:訓練長に任命した時に大きく影響を与える
新規冒険者の能力を向上させる
商売:商人に任命した時に大きく影響を与える
素材の売却や冒険者の売上金を向上させる
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アップデート情報とかつぶやいてます
https://twitter.com/NQhH4XRtAmli4OY
◇使用素材
背景イラスト :ペタン しじみのおすまし
「辺境のギルドマスター3 爆速の冒険者ギルド運営ゲーム」のレビュー
レビュー
- ★★★★☆ 深く考えずにできるので、ちょっとした空き時間にもいいかもしれないですね。移動するたびロードとかないですし。 遊びやすい作りになっているので、操作性はこのままで要素がもっと増えれば、より長い時間できるゲームになると思います。 また、キャラごとの紹介ページとか、会話イベント的なものがあるといいと思いました。 進行に応じてギルド(街?)が知らぬ間に発展しますが、それが施設などに反映され、できることが増えていくようにしてもいいのかも。 (煩わしさに繋がらない程度に) まあ、私は気に入ったので納得いくまでやってみます。面白いゲームをありがとうございます。というか、すでに「4」があったんですかw
投稿者:雨弓
- ★★★☆☆ 広告を見るのは、武器及び防具の強化と、金庫からお金を出すときだけです。そこまで苦痛ではないと思います。 不要に素材の一括売却機能を追加してほしいです。1個ずつ売却するのが大変です。 追記:全売却しか選択できないのは残念ですが、必要なものだけ合成してコインには出来そうです……(*゚∀゚)
投稿者:エイヨール・フィールド
- ★★★★☆ ぽちぽちげーの看板に偽りなし! 思う存分ポチポチできます。戦闘のステータスの関連性が極端かな……?という印象。防御力が足りないと三桁や四桁のダメージを受けるのですが、それを受けきるHPを確保するのは難しく、攻撃面はそこまでの数字がなくてもワンパン出来てしまうので、カチカチ冒険者が大正義になっているような…… もう少しじわじわした曲線だとステータス振り分けや難易度あげるかが悩む余地出来て楽しいです。 追記:素材の全売却にバグがあるようです。ひとつの素材を全売却しても違う金額になるので、商人補正が入る仕様……? 単品売却にも本来なら補正があるのでしょうか。 育成&商売での稼ぎが大きすぎるので、ゲームとして楽しむなら封印すべきレベルですがそれやると広告収入行きませんし…… バランス調整が待たれます。
投稿者:まりんとる
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