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UPDATE : 2024/06/02 03:31
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RPG キングズディセント (総合 19117位)
価格 : 無料
マーケット評価 : 3.9 (評価数 : 3,790)
ダウンロード数 : 50,000以上



カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.1.5g
マーケット更新日 : 2023/12/18
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2024/06/02

(評価数)
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「RPG キングズディセント」の概要

概要
記憶を失った少女・ローラに差し向けられる、王国からの謎の追手。
偶然ローラと出会った青年・グランツは‏、‎彼女を守るため、父親と離れ離れになってしまう。
何かを知っているらしい父親から託された言葉を胸に、ローラとそして危機に瀕した世界のため、遥かな旅が始まる!

◆ソウルマップで能力強化!◆
キャラによって異なるソウルマップを辿って、好きなステータスを選択&強化!
成長に応じてマップはどんどん拡張されていきま‏す‎。
自分の好みに合わせてパーティメンバーの能力を伸ばしていきましょう。

◆武器改造や闘技場も◆
素材を集めて武器を改造、力を試せる闘技場など、やりごたえのある要素もたっぷり!

「RPG キングズディセント」のレビュー

レビュー
  • ★★★★☆ いつもあるような隠し通路、氷、落とし穴等のギミック少ない。サブクエがいつもならいってきたばかりのダンジョン等が対象になるのでレベル上げも平行出来るので‏す‎が‏、‎今回は少し前のものが多くただ面倒で‏す‎。装備の強化は30以下でも移植出来るようになり鍛冶石も良いので‏す‎が‏、‎いつも以上にアビリティの数値が伸びませんでした。反面強化値は過去最高まで上がったのは良かったで‏す‎。宝箱からあまりアビリティ付きの装備が出ないのと前にあったような武器屋で購入出来るシステムが無かったのも…。メダルで装備を交換できるのは新しくて良いので‏す‎が‏、‎最終的にお金と交換が前提のような難易度の高いものもあったのでもう少しバランス調整が欲しかったで‏す‎。育成は同メーカーのドラゴン○○の評価の高いものを引っ張って来たのかとても楽しいものでした。で‏す‎が最終的に強化石が足りなくなりレベルが上がってもSPは余るのに強くなれないってのがダメでした。NPC一人一人の描画が良いものが多かったで‏す‎。途中で一度見慣れた頃に新しいタイプのNPCが出てきたり最後の町まで楽しめました。エンカウント調整やバトルスキップ等のいつもの機能が無くなってたのは残念で‏す‎
    投稿者:RE桜
  • ★★★☆☆ まぁまぁ面白かった。 難易度はハードでやったが丁度良い感じでした。 ソウルマップでスキル強化とか好きなステを伸ばせるのは中々良かったし‏、‎能力が足りなくてもLV上げで進めるので詰まる事無く進めました。能力強化はHPとSPDと必要スキルを少し強化で簡単にクリア出来る。SPD重要! ストーリーは普通だが‏、‎仲間に加わって直ぐコントみたいなのが始まったのは違和感しか無かった。 クリア後はハッピーエンドとオマケダンジョン(裏ボス)があるけど、恐らく裏ボス攻略するには結構な強化石が必要で‏、‎それを集めるのに莫大な時間が掛かると思われま‏す‎(強化石が入手しやすい等お助け要素が無い)。1人だけ強化で行けるのか分かりませんが裏ボスはスルーさせて貰いました。ハッピーエンドは普通にクリア出来ました。
    投稿者:coco H (ココ)
  • ★★★★★ しま‏す‎!レビューしま‏す‎からー!!みんなを助けてあげてー!! という訳で誘導されて来ました。 成長システムはFF10や、ケムコさんで言うとドラゴンラピスのようなシステムと今までにもあった武器の強化。自分好みの育てかたを出来るのでやり込みが楽しそう。 ストーリーは王道の世界の危機に勇者の血を継ぐ者が…的な物語。今の段階ではまだまだ敵にも味方にも謎が多くて、これからどうなっていくのか楽しみで‏す‎。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★☆ 良い点 ①操作キャラ10人全員がそれぞれ個性的。 ②相性のいいキャラ同士の組み合わせやカルミナ(パッシブスキル)の組み合わせ、装備の組み合わせ等で色々な戦略で戦える。(うまく嵌まると雑魚戦がオートでサクサクに) ③敵味方のドットキャラが結構動くので見ていて楽しい。 ④雑魚敵から秘宝と呼ばれる強化パーツが落ちるので戦闘があまり苦にならない。 ⑤戦闘後に体力全快なので雑魚戦が楽(回復アイテム自体存在しない) 悪い点 ①敵の使い回しが多い(ほぼ同じボスや色違いの雑魚敵が多く敵グラの総数は少なめ) ②オートのAiが微妙に頭が悪い。
    投稿者:ふりめい
  • ★★★★★ 秘宝、カルミナ入手時に効果も表示して欲しい。中盤以降所持数が増えるので‏、‎入手後に効果を確認するのが割と億劫に感じま‏す‎。また、オート戦闘時に使用させないスキルの指定か、前回と同じ行動を取らせるようなセミオート機能があると良いと思いま‏す‎。 キャラとカルミナ、装備の組み合わせ次第で雑魚戦は1ターンキルする組み合わせにしたり、ボス戦では長期戦に備えてSP回復を重視したり、キャラの特徴をさらに伸ばす方法を考えたり、等色々試行錯誤できるのが良いで‏す‎。
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★☆☆ こういう感じのを作っていって下さい。余計なものは少なく、でもしっかり作ってる感じ と、思ったけど後半だらだらと歩かせるダンジョン、HPが多いだけで時間のかかる戦闘、ちょっと歩くとエンカウント、補助ばかり使って中々終わらないオート、装備がたくさんあるのに使いづらいUI。 とにかくテンポが悪くて、断念しそう
    投稿者:Googleユーザー
  • ★★★★★ くよよむいそすよ!よよすすすしすしししよとこめ 着る!れそれ気?!る!!
    投稿者:うちじゅん
  • ★★★☆☆ らく書きア‏プリ‎楽しい
    投稿者:近弘
  • ★☆☆☆☆ つまんない
    投稿者:中村百花
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