ロマンシング サガ リ・ユニバース (総合 37627位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
3.7 (評価数 : 78,500)
ダウンロード数 : 1,000,000以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 3.9.0
マーケット更新日 : 2024/05/26
開発者 : SQUARE ENIX Co.,Ltd.
動作条件 : 5.1 以上
情報取得日 : 2024/06/14
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(評価数)
78,510
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78.5K
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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(順位)
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「ロマンシング サガ リ・ユニバース」の概要
概要
名作RPG「ロマサガ」がアプリに登場!ドット絵が魅力のファンタジーRPGゲームを楽しもう!
オンライン要素も加わって仲間と協力プレイも!熱いバトルで強敵を撃破だ!
◆STORY
ロマンシング サガ3の300年後が舞台
かつて8人の英雄が救った世界。
舞台は300年後の要塞都市バンガードから
始まる、オリジナルストーリー。
英雄たちから消えた「サラ」の記憶とは。
今、再び冒険が始まる。
◆ロマサガならではのRPGゲームシステム
<オリジナルストーリー>
ロマサガに限らない、歴代サガシリーズキャラクター総出演の新たなストーリー
<BGM>
過去シリーズのサガの楽曲だけでなく
今回、新たに起こされた伊藤賢治さんの新曲も多数♪
<グラフィック>
リファインされた、懐かしいドットグラフィックが描く様々なキャラクター
<バトル>
「陣形」「閃き」「連携」や「技」「術」
などおなじみの要素に加え、今回追加された「OverDrive」
気軽に遊べつつ、強敵には深い戦略が必要な新たなRPGバトル
<育成>
好きなキャラクターをとことん育てられる「スタイル」システム
時間がないときにもキャラを強くできる「遠征」「訓練」
自分だけのキャラクターに育てる「継承技・術」
◆こんな方にオススメ
・懐かしいドット絵のRPGをプレイしたい
・昔遊んでいたドット絵のRPGを探している
・ドット絵が好きなのでドットのキャラクターを使ってバトルを楽しめるRPGを探している
・戦略的なバトルを楽しめるドットRPGをプレイしたい
・とにかくロールプレイングゲームが好き
・頭を使ってロールプレイングゲームをプレイしたい
・魅力的なドット絵のキャラクターがいるRPGを探している
・オンライン要素が含まれているゲームをプレイしたい
・ドットのオンラインRPGが好き
・ドット絵が好き
・3Dよりドットが好き
・子供のころに遊んでいたドットRPGが好き
・ドットアート、ドットグラフィックの世界観が好み
・ドット絵のキャラクターが登場するオンラインRPGが好き
・オンラインRPGが好き
・ドット絵×RPGをプレイしたい
・ドットRPGならではのストーリーをプレイしたい
・シンプルな操作でオンラインRPGをプレイしたい
・戦略要素が豊富なオンラインRPGを探している
・バトルを簡単操作でプレイしたい
・オンラインRPG×バトルゲームを探している
・オートバトルが含まれているドットRPGをプレイしたい
・戦略性のあるバトルシステムがあるドットRPGが好き
・協力バトルが好み
・リアルタイムでのバトルが好き
・ギルドメンバーと協力バトルで強敵に挑みたい
・バトル要素が戦略的なオンラインRPGが好き
・友だちとバトルするドットRPGより協力プレイで楽しめるオンラインPRGをプレイしたい
【動作環境】
OS:Android 5.1以上
内蔵メモリ(RAM):2GB以上 ※メモリは必要容量ではありません。
詳細は以下のHPよりご確認ください。
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
「ロマンシング サガ リ・ユニバース」のレビュー
レビュー
- ★★☆☆☆ 周回前提のゲームなのにゲーム速度が変えられないから非常につらい。もちろんスキップなどもない。せっかく周回してキャラを育ててもキャラの強さにあわせて敵も強くなっているみたいでキャラの成長を実感できない感じがでした。あと特定のキャラがやたら優遇されてる気がしました。
投稿者:渡部雄
- ★★☆☆☆ 24/6/7。超甘めに見てギリギリ☆2。半分☆1に浸かってる☆2。 4.5周年から追加されたフリークエストに虚無を感じてしまう。5.5周年で何か変わるかと期待しましたが何も変わらず…。 初期と比べれはやりやすくなってる気もするが、ログイン後、何をするかと考えると記憶再戦やって放置くらいしか思い付かないのはゲームとしてどうなのか。 ガチャに関しては他の方々とほぼ同じ意見です。SSスタイルの追加と排出のバランスが崩壊してます。出たとしても1度出たものの被りが異常に多い。 ほとんどが期間限定で、尚且つエグいインフレもあり、「引いたとしても…」と言う感想が漏れてしまう。
投稿者:匂坂紫
- ★☆☆☆☆ 以前は面白かったです。 今は倒せない敵→ガチャ→倒せない敵→ガチャのループです。 一回の戦闘に1時間以上かかるってコンシューマーでもまぁ無い。 それで負け続けるのだからよっぽどゲームが上手か時間を無駄にしたい病の人が楽しめばって感じ。 最新キャラを持っていても勝てない人は勝てません。
投稿者:Raits Crosford (ライツ)
- ★★★★☆ はっきり言って2以降のストーリーモードはおまけで読まなくても大して支障は無く、このアプリの本質はプレイの簡便さに尽きる。 さすがに10年前のキャラモデリングは今の目で見ると厳しい(というか当時でも低ポリゴンだったし)が、ほんの数分あればゲームが進行出来るのでいつでもどこでもプレイ出来るし古い端末でもサクサク動作するのは大きな利点。
投稿者:流水晶
- ★★★★☆ 本来は時間をかけずにポチポチッとボタン操作するゲーム。10周年ともなると最新ゲームに比べて古さが目立つように…。放置ゲーの度合いを上げて自動化したりとか、キャラの3Dモデリングには手を入れないとそろそろキツいと思う。例えば余所のゲームでは、キャラにライティングで陰影が付いたり、逆光でのハイライト強調があったり、拡大しても輪郭が滑らかだったり…というのを見て比べてしまうと、ちょっと悲しくなる。 …果たしてスクスト3は迎えられるのだろうか? …てことで評価3のとこ期待を込めて+1…とな。
投稿者:ヨリガワ
- ★★☆☆☆ ストーリーが難解過ぎて理解するのが大変。 EXRとか無駄に演出が長くて皆さんスキップしてますよね?掛け合いの最中とか、絶対避けられるでしょ… 翠以来、新キャラは参加してないのでマンネリ化。 イベントも代わり映えしない焼き増しイベント。 その上課金目的のオンパレード。 目新しいものが何も無い惰性でプレイしてる隊長さんが多いんではないですかね? 長くやってるので、アクセポイントとかリコレクトキーが貯まっていく一方。強化ポイントはそんなに貯まらないので強化するにも出来ない時間が長く…
投稿者:ヨシダトモノリ
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