AFTER ROOT B BraveMaterial 2nd (総合 71984位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
3.6 (評価数 : 34)
ダウンロード数 : 500以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.1.2
マーケット更新日 : 2024/08/06
動作条件 : 7.0 以上
情報取得日 : 2024/11/25
|
|
(評価数)
40
-
-
-
-
35
-
-
-
-
30
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
35
35
35
35
35
35
35
35
35
35
34
34
34
34
34
34
34
34
34
34
11/16
11/17
11/18
11/19
11/20
11/21
11/22
11/23
11/24
11/25
(順位)
70K
-
-
-
-
71.5K
-
-
-
-
73K
|
※画像をクリックすると拡大します。
「AFTER ROOT B BraveMaterial 2nd」の概要
概要
※本アプリはまっすー様制作のゲームを共同でアプリ化したものとなります。ゲームの作者はまっすー様ですので、ご注意ください。
■プレイ時間
最終章グランドエンドまで
約40~50時間
エンドコンテンツクリアまで
約43~60時間
■ゲーム紹介
・ストーリー
北の大陸、ニヴルヘイム。
最南端の村では、いつからか邪神崇拝が盛んになり、
年に一度行われる邪神生誕祭では、
若い女性が供物として生贄に捧げられるようになった。
当然、まともな神経の持ち主は、
生贄になる事を恐れ、村から逃げ出そうとした。
だが、領主のお抱え傭兵達に捕まり、
優先的に生贄とされてしまっていた。
そんな村に住む少年ルカは、
領主ゲインの横暴から逃れようと、
村の西海岸へ避難していた。
そこで、ルカは己の運命を切り開く存在と出会う‥‥。
・ゲームシステム:概略
基本はオーソドックスな2DRPGですが、
より冒険が快適になるシステムを導入しています。
雑魚敵とのエンカウントは全てシンボルエンカウントとなり、
弱くなった雑魚敵との戦闘は一瞬で終了する「雑魚敵瞬殺システム」を追加しました。
このシステムを利用して、素材アイテムやお金を荒稼ぎするもよし。
雑魚敵との戦いを避けてフィールド素材だけを漁るもよし。
全てプレイヤーである貴方の自由です。
ただし、この世界が理不尽である事は変わりません。
ボス戦ではあらゆる戦術を駆使しないと、勝利は容易には得られないでしょう。
・ゲームシステム:鍛冶/料理
前作同様、鍛冶/料理によるアイテム生成機能が存在します。
生成できるアイテムは役立つものが多いので、積極的に活用しましょう。
・エンディング
全ての章にTRUE ENDが存在します。
その証を全て揃えた者にのみ、
真の終章に挑む権利が与えられます。
・周回プレイ要素
初見で全章TRUE ENDに進むのは困難です。
かと言って、何度もやり直しをするような時間も、この御時世では中々取れません。
そんな方々をフォローする仕組みを用意してあります。
■ゲームコンセプト
本作は『理不尽な世界に立ち向かうRPG』として
2021年にリリースしたRPG、BraveMaterial の続編となります。
多数追加された新たなシステムを使いこなし、
この理不尽な世界と物語を駆け抜けてください。
本作のキャッチフレーズは『理不尽な世界を駆け抜けるRPG』です。
■制作ツール
RPGツクールMZ
■開発期間
約1年
■レビュー投稿について
素朴な感想からツッコミまで、お待ちしております。
■実況・生放送について
大歓迎です。
動画のタイトルには「ゲーム名」を入れて、説明文にはこのゲームページURLを入れておいてください。
動画サイトに会員登録してなくても動画・生放送が閲覧できると助かります。
※ 誹謗中傷や作品の世界観を大幅に壊すようなものはお控えください。マナーを守ってお願いします。
(何かあれば削除をお願いすることがあるかもしれませんが、ご協力をお願いいたします)
■免責事項
個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。ご自身の責任にてご利用ください。
【操作方法】
タップ:決定/調べる/指定場所へ移動
2本指タップ:キャンセル/メニュー画面の開閉
スワイプ:ページのスクロール
・制作ツール:RPGツクールMZ
©Gotcha Gotcha Games Inc./YOJI OJIMA 2020
・追加Plugin:
uchuzine 様
Artemis 様
Kien様
kuro様
DarkPlasma 様
munokura 様
フトコロ 様
Yana 様
くらむぼん 様
制作:まっすー
出版:ぬか漬けパリピマン
「AFTER ROOT B BraveMaterial 2nd」のレビュー
レビュー
- ★★★☆☆ エリアごとに強化上限値が決まっていて一生楽にならない。割とすぐ上限到達それ以降の戦闘は全て逃走。強くならないのも戦闘に旨みが無いのもかなりプレイヤーを選ぶシステム。 プレイ開始直後のチュートリアル聞くエリア、左へ進むも画面スクロールせず、画面外を動くキャラで道を探すハメに。一度エリア抜けたら正常に。いきなり消したくなった。全体的に丁寧に作られてはいて先も気になるストーリーだけど地味に重くエラーもちょこちょこ。人と端末を選ぶ
投稿者:朱鷺
- ★★★★☆ 膨大な量、ストーリー含めて分岐とか色々考えられている。武器防具モンスターも大量にあって飽きのこないように作られてる。作成努力も評価して4。残念なとこがなかったら5になったかな。まずバランスが悪い。魂を増やせば戦闘カットできるようになるが、まずその魂のドロップ率が低い。そしてその現状最大数99個になってもカットができないマップが複数存在しており、非常にだるい。魂自体がドロップしないマップも存在する。成長要素がない以上、魂がドロップしなきゃ時間の無駄になる。よって後半の戦闘が完全にであったら逃げる作業と化する。敵が早い&通路みたいな場所が多いため戦闘がすごく多い。何故か暗闇だと処理が異常に遅くなり、余計に敵は回避できない。 フラグがわかりにくい。どこに行けばいいのかわからなくなることが多々ある。調べないとわからないレベル。 金の亡者も誰かわからんかったし、グランドまでの道のりも不明。 俊敏を下げる装備が多すぎて使えない。特に重装備。後は店の価格が異常。後半はあり余る金銭であるが、序盤とか中盤あたりは装備やらアイテムが高すぎて全く足りない。こんな感じで最後までプレイする人はたぶん少ない。
投稿者:ささりゅう
- ★★★☆☆ 面白いのですが、暗いダンジョンでキャラの動きがスローになるのだけはどうにかしてほしいです。通信状態だと最初は普通に動きますが、一度か二度戦うだけでスローになるため、とにかくイライラします。フィールドや町ではなんの問題もありません。改善していただきたいです。
投稿者:たかみん
- ★☆☆☆☆ グラフィックに力を入れ過ぎて肝心のプレイ操作感が悪い。日本語非対応で戦闘モードステータス画面ともにゴチャゴチャして見づらい。長期のプレイはかなり根気がいる画面がカクカク動き酔いやすい。
投稿者:池本秀明
- ★★★★☆ 日本語に対応していないけど、アーチャー系をやった事ある人ならわかる。所々で回復アイテムがあるからやりやすい。
投稿者:Masataka F. (フッジー)
- ★★★★★ 今のところ楽しくやってます🎵
投稿者:渋谷太郎
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。