俺は勇者なんかじゃない (総合 15702位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
3.7 (評価数 : 18)
ダウンロード数 : 500以上
カテゴリー : ロールプレイング (ゲーム)
バージョン : 1.0.3
マーケット更新日 : 2024/08/14
開発者 : Realize Factory
動作条件 : 5.0 以上
情報取得日 : 2024/11/23
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「俺は勇者なんかじゃない」の概要
概要
※本アプリは彩風悠璃様制作のゲームを共同でアプリ化したものとなります。ゲームの作者は彩風悠璃様ですので、ご注意ください。
「俺たちがやってる事は正しいって、俺たちが信じねえと一体誰が信じるんだ?」
そう言い残し、勇者――クヴァイは笑顔で命を落とした。
一人の少年、シルトを残して。
魔族に支配され、現状を受け入れて慎ましく生きることを選んだ人類。
彼らにとって魔族と敵対する存在の「勇者」は"利己的な厄介者"でしかなかった。
――下手に魔族を刺激しなければ、苦しくても生きていけるのに。
そのような中でもかつての勇者が笑顔でこの世を去った理由を探る為
シルトは1人で魔族へと立ち向かい、この世界で「勇者」と呼ばれる存在になった。
正義のためでも、世界平和のためでもなく。
「クヴァイの笑顔の理由を知りたい」 ただ、それだけの為に。
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剣と魔法の世界で展開される、長編ダークファンタジーストーリーRPGです。
戦闘はサクサクでストーリー重視。全5章で物語が構成されています。
会話イベント・テキスト量ががっつり多く、ノベルゲームやADVに近いです。
メインキャラ・サブキャラ共に全員男で、
男キャラ同士の濃い絆・友情・信頼関係の描写が多数あるラブロマンス風です。
(BLではなく、あくまでブロマンス『風』ですが苦手な方はご注意ください)
■プレイ時間:15時間
■作成ツール:RPGツクールMV
【特徴】
・シンボルエンカウント方式を採用。敵シンボルに背後から接触することで先手を取れます。
・戦闘はサイドビューで、キャラクターが状況に応じて喋ります(ボイスではありません。短いテキストです)
・スキルツリーで特技、魔法を習得します。習得に使用するSPはレベルアップやシナリオ進行、サブクエ報酬などで手に入ります。
・敵の狙いが視覚化できるヘイトシステムを採用。
・戦闘の『難易度選択』でお好みのプレイが可能。物語のみを追いたい方は難易度「ストーリー」を推奨します。「ブレイブ」はザコ戦もボス戦も理不尽なマニア向けです。
・「日記」でシナリオ状況、及び次の目的地、キャラクター図鑑を閲覧可能です。
・闘技場、サブクエ等のやりこみ要素も少々あり。
・スキットシステムで仲間たちの雑談を読むことができます。読まなくても物語に支障はありません。
【ストーリーについて】
分岐なしの一本道シナリオ(ED1種類)
ほとんどシリアスな雰囲気ですが、ほのぼのやコミカルなシーンも少しあります。
裏キャッチコピーは「誰かに優しくしたくなる物語」です。
希望と絶望が交錯する、邪道のようで王道なストーリーを目指しました。
前述通りイベントのテキスト量がすごく多いので、
ゲームで長文を読むことに抵抗のある方はご注意ください。
【操作方法】
タップ:決定/調べる/指定場所へ移動
2本指タップ:キャンセル/メニュー画面の開閉
スワイプ:ページのスクロール
・本ゲームはYanfly Engineを用いて制作されています。
・制作ツール:RPGツクールMV
©Gotcha Gotcha Games Inc./YOJI OJIMA 2015
・追加Plugin:
ru_shalm 様
uchuzine 様
Shirogane 様
Kien 様
kuro 様
フトコロ 様
Yana 様
制作:彩風悠璃
出版:ぬか漬けパリピマン
「俺は勇者なんかじゃない」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ とてもストーリーやキャラクターが良かったです!それに難易度も色々選べて戦闘が苦手な自分でも最後までクリアできました! 夢中になりすぎて徹夜してしまったのですが、最後の最後でそういう展開になるとは思ってなくて衝撃で続きが気になってしまい2も徹夜でやっちゃいました
投稿者:ナオ斗ナオ稀
- ★★★★★ クリアしました。 既に魔族に支配された世界から始まる仄暗い物語が新鮮で楽しめました。 主人公の最初の森での行動には驚きましたが、それ故に後々の成長を感じられました。 気になる点としては ・メニューにスキル習得のコマンドが2つある(両方同じなので多分バグ) その結果よく使うコマンドであるセーブが下に追いやられていて不便 ・リゼルの成長のなさ(ラスト…) ・PTでおっさんだけ顔グラの絵柄が違うのが気になる ・切実にバックログが欲しい ぐらいですかね。 RPG要素はあまりないですがストーリー重視のゲームという事で納得です。 続編(リメイク?)も楽しみに待ってます!
投稿者:マイルストーン
- ★★★☆☆ 作者の熱い思いによるものだと思うが、似たような展開、同じようなやり取りを何度も見せられるのは結構しんどかった。シナリオそのものが悪い訳ではないだけにもったいない。 メニューを開こうとするとエラー無限ループで進行不可な箇所があるようなので、セーブはこまめに推奨。
投稿者:くわいなおこ
- ★★★★☆ 文句なしの100点と言いたいところだが致命的なバグが多すぎるとこが難点 ゲーム性とか銃のバランスはほかのスマゲーに比べ物にならないくらいいい しかし問題点が多すぎる まず日本鯖でもほんとにラグいときがある。ラグが酷すぎてまともにゲームができない。自分がラグくなくても敵がラグいと敵がテレポートしてやられる。 2つ目はチーター。ほんとにコンペティブに多すぎる。最近ほぼ毎試合あってる気がする。運営はbanもほぼしないし何をしているか気になる
投稿者:ReON\れおん
- ★★★★★ グラフィックがスマホゲーム史上最高にいい。特に光の反射などがよく作り込まれている。銃のリロードや反動がリアル。 課金要素がスキンだけで、課金者と差がつかないところも良い。 エイムアシストがなく、とてもリアルな戦いが出来る。(fps初心者は最初は大変) ラグいと言っている奴がいるが、それは設定からサーバーを日本にすると改善される。それでも変わらないのは使っているスマホのスペックが低い。 マップは昔より増えた。
投稿者:kei
- ★★★★☆ チーター:たまにいるがまあ気にならない。壁抜き:ドアなど薄いところは抜ける仕様。これに気付くとかなり立ち回りが楽しい。エミュ勢:たまに尋常じゃない動きのヤツがいるがきっとこれ、でもまあいい練習相手。操作性:カスタマイズ可能で慣れればどってことない。射撃直後などタッチが反応しない時があり、これは改善して欲しい。マップ:微妙にせまいのでリスキルされやすい。あと一回り広いだけで大分違うと思います。武器:あんまり詳しくないけど、HGでエイムさえあればSRに打ち勝てるのってどうなんだろw 総合:テクニックを磨けば結果がついてくるのでとても良いと思います。
投稿者:Googleユーザー
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