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東方ラインパズル タップだけで遊べるアクションパズル (総合 2142位)
価格 : 無料
マーケット評価 : ![](./star/4.8.gif) 4.8 (評価数 : 3,270)
ダウンロード数 : 50,000以上
カテゴリー : パズル (ゲーム)
バージョン : 2.0.3
マーケット更新日 : 2022/04/02
開発者 : ぷらすぜろ。
動作条件 : /m/012yh1 以上
情報取得日 : 2024/07/05
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※画像をクリックすると拡大します。
![](https://play-lh.googleusercontent.com/DXKEH3uOHRWNmB16IRvssEYfU6lwmuKHxkvEEsq_jhGANycE4WMVWR-VxOkb6MuneQ=w300-h300) ![](https://play-lh.googleusercontent.com/4QTTLTCFrbRBX3184xUidChOuK0wA8khes1VXclpJVqdctXyAjP-p9oqEOdb6rzzYA=w300-h300) ![](https://play-lh.googleusercontent.com/B19J7wIxAYL_BaRr1hoPUrP0JybEGE90Oh1c86HeEIn-i5hle1WvcRJypiNcFQ_9OZmJ=w300-h300) ![](https://play-lh.googleusercontent.com/9SmeuSXeYgN3NxpdP9FCG1W7FOZAVKcFFXPGJPkK1ecq3wV6kusRxqE5d0tfxLGM85E=w300-h300)
「東方ラインパズル タップだけで遊べるアクションパズル」の概要
概要
\\パズル中毒者続出中!!//▼ルール(遊び方)▼ルールはとっても簡単! パネルを引っ張って同じ数字にぶつけるだけ。 数字を繋げて消して大連鎖! 運と実力を武器にハイスコアを狙おう! *+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* ▼無料ガチャで可愛いドット絵キャラゲット!▼ ゲーム中に出てくる「陰陽玉」を集めてガチャを回そう! 課金要素は一切ないので安心して集めてね。
1日1回ログインボーナスとしてゲットする事もできるよ。 毎日プレイして目指せコンプリート!
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* ▼異なる2つのモード▼ 頭脳派もスピード派も楽しめるよう異なる2つのモードを用意!
【パズル】 ・1手打つ度にパネルが追加 ・じっくり考えてのプレイが可能 ・先を読む頭脳派の方におすすめ
【アクション】 ・一定時間毎にパネルが追加 ・手数を気にせずにプレイが可能 ・反射神経、動体視力に自信のある方におすすめ
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* ▼特殊パネル▼ ゲームを盛り上げる特殊パネルが2つ!
【陰陽玉】 ・集めてキャラGETの確率をアップ
【キャラクターパネル】 ・どの数字にぶつけてもOKなオールマイティー
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* ▼コレクション要素▼ コレクションできる東方キャラは全部でなんと110体!
東方キャラが増えるとキャラクターパネルの出現率もアップするよ。 どんどん集めてゲームを有利にしていこう!!
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* ▼東方アレンジBGM▼ BGMは東方のアレンジメドレー。 全50曲を超えるファミコン風アレンジがゲームを更に盛り上げるよ!
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* ▼オンラインランキング▼ 全国のプレイヤーとスコアを競い合おう。 強豪ひしめくネットランキングで目指せ1位!
良い記録が出たらスコアをシェア。 全国の友達に自慢しちゃおう♪
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* ▼こんな人にオススメ!▼ ・東方Project大好き! ・パズルゲーム、特に2048系の中毒系ゲームが好き ・脳トレ・息抜き・暇つぶしゲームを探している ・認知症予防、ボケ防止・脳年齢の若返りに何か始めたい ・子供の知育・教育アプリになるゲームを探している ・反射神経・動体視力を鍛えたい ・課金要素のない完全無料のゲームを探している ・コレクション要素のあるゲームを探している ・タブレット・オフライン対応のゲームを探している
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* ▼注記・補足▼ 本アプリは「上海アリス幻樂団」様の制作による「東方Project」の二次創作ゲームです。 キャラクター、世界観、原曲BGMの著作権は、全て制作元である「上海アリス幻樂団」様、およびZUN様に帰属します。
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* ▼Twitter公式アカウント▼ https://twitter.com/plu_plus 最新作の情報などを発信しています。 不具合報告や要望など気軽にどうぞ!
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+* ▼スペシャルサンクス▼ ・原作者 上海アリス幻樂団 http://www6.big.or.jp/~zun/
・BGM提供 四十九葉 杳様 http://naba8000.blog15.fc2.com/
・ボイス提供 すずめ様
・ドット絵提供 DMF別館 アイコン素材屋 様 http://deepmoon.sakura.ne.jp/icon/
「東方ラインパズル タップだけで遊べるアクションパズル」のレビュー
レビュー
- ★★★★☆ 楽しくてハマるしドット絵も可愛くて最高なんですけど、プレイ時のタッチ判定が画面最下端まであるので、スマホの真ん中あたりで持っていると親指の腹が当たってしまい、よく誤操作します…。6段目か、最大でも地面ぐらいまで判定があれば十分な気がするので、可能なら修正して頂きたいです。ご検討ください。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ オフラインでできる東方系のゲームを探してた時に見つけました。いざプレイしてみると単純ですがとてもおもしろかったです。何気にいろんな東方の曲をうまくつなぎ合わせたBGMもいいです。ゲーム内のゲームのモードも2種類あり、運営さんのプレイヤーに対する気遣いが感じられます。東方要素はキャラクターだけですがそれでも十分おもしろいです。
投稿者:ほ り か わ
- ★★★★☆ 今回意図した仕様なのか、バグなのかわからない挙動をする時があります。 ①コンボ中に手持ちのパネルを投げるとコンボが途中で終わる。 ②コンボ中のパネルを取る事ができてしまう。 特に①が致命的で、アクションモードでコンボ終了まで待ち、コンボが終了した瞬間に次のパネルが出現する時があります。 この二点さえ無ければ文句なしの★5なのですが、開発さんここ見てますかね? 連絡先がツイッターしかないのは、利用してない人からしたら不親切です。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ 日本語版と同じように楽しめていますが、すぐに死ぬ奴が多い。それが少なくなってきたら評価を改めます。
投稿者:SHIGEKI OKA
- ★★★★★ モラモラ
投稿者:SoulSilver Snorlax
- ★★★★★ いいね
投稿者:Minseong Kim
- ★★★★☆ 多分10時間くらいで全クリ。風の精霊がいるとこの魔法陣はなんでしょうか?隠し要素がありそうで無くてモヤモヤが残る。安価で買えるねばねばがチートすぎる。敵全体を確定で3ターン行動不可にするし、ラスボスもこれ使えば一回も攻撃されること無く終わってしまう。経験値が1万くらいの敵が逃げる確率高すぎ&HPが少し多く、正攻法では一度も倒せなかったので炸裂弾の固定ダメージで倒した。最後の装備取るまで主人公が平凡で物凄く地味。主人公だけ特に魔法防御が低くて終盤も1人だけダメージ受けまくる。まぁそういうゲームと思って最後まで楽しくプレイしました。
投稿者:頭ぱっぱー
- ★★☆☆☆ 低容量、オフラインプレイ可。戦闘バランスについては序盤から敵の攻撃関連ステが若干高すぎる反面、防御関連ステはHP含めてボスでも低めな事が多いです。ダンジョンには回復ポイントもあり、頻繁に回復やセーブをしつつじっくり育成していけば最序盤以外は苦戦しなくなっていきます。ただ、一部エリアのエンカウント率が高すぎたり命中率が不安定だったりする点はシンプルに面白さを削いでいると感じますし、スムーズな進行に必要な戦闘回数を考えると戦闘速度やコマンド入力の手間まで含めて苦痛な時間が少々長すぎるかなとは思いました。それよりも問題なのは操作性やUI、街内の施設配置などプレイ中に不親切感、不快感を覚える瞬間が多い事でしょうか。システム設定もダッシュのON/OFFしかなく、音量設定すらありません。全体的に作者様はスマホで遊ぶ、操作するという事をあまり考えておられないのかなと感じます。惜しいと思うが故にやや厳しめなレビューになってしまったかもしれませんが快適性中心に改善を重ねていけば良作になると思います。
投稿者:Tukiyubi
- ★★★★★ 私だけでしょうか、オープニングの強制戦闘が終わらずプレイできておりません.... とてもおもしろそうなので、何とか改善をお願いします! 追記:改善めちゃ早い! 敵は強く、レベリング怠ると雑魚敵に瞬殺されますが昔ながらのRPGで私は好きですね。 特に先制攻撃されるとツラいので、装備整えてレベリングして少しずつ攻略していく感じが「ああ、RPGやってんな」と感じられます。 クリアできたら、他作品にもチャレンジしてみます!
投稿者:さとぅーる
- ★☆☆☆☆ 総評:星1すら付けたくないレベルの駄作。1が酷かったから、全く期待せずにプレーしたけど、それすら下回るのは、あきれるばかり。1でダメだと思ったところを軒並み強化してきた感じ。以下ダメポイントの一例。①無駄に長いワンパターンダンジョン。攻略になんの面白みもない、 長いだけのダンジョン。容量不足でダンジョンを長くすることで長く遊べるように工夫してた昭和のRPGと同じ。今、令和なんだけど。②エナジ技の消費EP(他ゲーのMP)が高すぎて、まともに使えない。消費EPの少ない攻撃はダメも雀の涙、高威力を期待できるのはEPカンストでも 2~3回が限度。アイテムでの回復も、MAXまでなんてないから、結局バフ・デバフをかけて、通常攻撃しかすることがない。ほぼ全てのボスがこれ。昭和のRPGでももう少し色々なことが できるでしょ。③飛空挺で通過出来ない場所(高い山?)がある。1でもそうだったけど、2でも全く変わらず、移動でストレスがたまる。特にミッションをこなすために移動が強制されるのに、一直線で向かうことすらできないとか、マジでなんなの?字数制限があるので、ここまで。昭和なら、良い出来といえたかもね。
投稿者:K S
- ★★★★★ アルファディアは何回やっても楽しくて新鮮な感じがします。できることならアルファディア3も出してほしいです
投稿者:渡辺雪絵
- ★★☆☆☆ 面白かったのですが船を入手した辺りでデータが消えてしまった事が二回あり、クリアを諦めました。
投稿者:柴いち
- ★★★★☆ クロスやってこちらをやり始めたので評価は低め。システムはクロスと似ているけど開始からスキップ機能や戦闘速度もあるのは良かったです。ただクロスと違い一日のダイヤの交換の個数も150個程だからヘルだとスタートから激ムズ。全体的にアイテムの値段が高く感じました。メニューもちょっと古い感じでクロスより見づらいかな?
投稿者:mei xi
- ★★★★★ 配信中最後のアスディバイン! 今までの作品より快適性が上がっている点があるように思えます。 連続オートはレベルあげにとてもよいです! まだプレイ開始から間もないですが、安定の楽しさ。 女の子もみんな可愛くてよいこたち。 しかし主人公がこれまでで一番苦手かもですʕ→ᴥ←ʔ 戦い大好き!なのはよきですが、もう少し女子に優しくしてほしい…!!
投稿者:真珠月
- ★★★☆☆ 今回作品について、下記の改善要望があります。 ご検討お願いします! ①道具屋等での不要アイテム換金時、全数換金すると度々、1ページ目にスクロールされ、次アイテムを選択するのが邪魔くさい!該当ページに留まってほしい! ②一歩エンカウントのアイテムを追加してほしい! ③ゴールド地帯の獲得金ですが、もう少し多く獲得できないでしょうか? ※やりこみ派としては、裏闘技場で各キャラのステータスをMAXにしたい。 参戦費用が必要です(笑)
投稿者:けんじはやと
- ★★★★★ LV81にてトゥルーエンド到達。 クリア後もやり込み要素がたくさん残ってて、むしろクリアしてからが本番のような気がしてくるほど際限なく強くなっていく笑。 シナリオはすごく良かった。とても綺麗に終わります。 ドットが見えるからSFC時代を彷彿とさせるけど、昔と比べればドットはずっと細かいからグラフィックは綺麗ですね。 あっと驚く仕掛けもあったりして、名作と言えるデキ。いろんな意味でバランスが良いから、楽しいゲームってこういうのだよねって思った。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ ZenFone Max Pro(M2)でプレイすると仲間が揃って少しイベント進めるまでステータスアップのアクセサリーが装備してもちゃんと反映されない不具合ありでした。 イベント進めた今は安定してます。 数年前のゲームなのでUIは多少不便な所も有るけどとても楽しくプレイしてます。 空いた時間にチョイチョイ出来る感じが良いです。 何より個性的なキャラクター達が素敵過ぎます♪ 全クリアまで楽しみます。
投稿者:澤田誉
- ★★★★★ 久々にプレイ。 こんなレビュー誘導だったっけ? ともあれ、拾い食い系ヒロイン。 安定のかわいさである! レベルアップしないけど雑魚と戦ってれば自然と… リザルト画面でステが拾い食いアップするから特に困らない。 戦闘をスキップしてると成長が停滞するかも?豆を育てて果実(?)にして与えれば成長の補助もできるから問題ないけどな。 受付嬢妹がかわいいから良し!
投稿者:ゲーム鬼仁ルシエド
- ★★★★★ 人間界と精霊界の2つが舞台なため中々のスケールです。 プレイし始めはごちゃごちゃした色使いのせいで通知マーク等が分かりにくい、キャラ同士の精霊の入替不可・お別れでのリセット・育てた上位精霊があっさり手に入ってしまう不満があったものの、システムに慣れてしまえばクリア後のやり込みまで楽しくプレイ出来ました。
投稿者:Y K
- ★★★★☆ 魔法ありきで戦闘が進む気がします。難易度にもよりますがレベルが上がればMPが回復するのでなんとかなるとは思いますが。物理攻撃があんまり息をしていないのかな、と感じました。後レビュー誘導が今回はちょっと遅いな、と思いました。
投稿者:竹村慎也
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