対戦ズーキーパー (総合 38499位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.0 (評価数 : 56,700)
ダウンロード数 : 5,000,000以上
カテゴリー : パズル (ゲーム)
バージョン : 6.5.3
マーケット更新日 : 2024/10/03
動作条件 : 4.4 以上
情報取得日 : 2024/10/30
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(評価数)
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「対戦ズーキーパー」の概要
概要
☆☆累計1000万DL突破!ありがとうございます!☆☆
1000万人以上がプレイした大人気アクションパズル『ズーキーパー』が対戦パズルとなって、Google playに登場!!! 基本プレイ無料!
【あそびかた】
●どうやって動物を捕まえるの?
となりあった動物を入れ替えて、タテかヨコに3匹以上並べると動物を捕まえることができるぞ。
●どうやって対戦するの?
1ラウンド30秒で動物を捕まえあい、スコアをぶつけ合って勝負をするのだ。
相手の体力(LIFE)を全部減らしたら勝ち!
勝負がつかない時はもう1ラウンドだ!!
※最終5ラウンドで勝負がつかない場合、残りの体力により勝敗が決まります。
【コツ】
●動物パネルの配置は相手と同じなのだ!
何を隠そう、落ちてくる動物パネルの配置は全く同じなのだ。
より効率的に動物を捕まえたほうが勝者ということだ。
ただしアイテムパネルはランダムで落ちてくる。
運の強さも、勝負の分かれ目になるかもしれないな。
●アクティブ連鎖をマスターするのだ!
動物パネルが消えるのを黙って待っているようでは半人前!
パネルが消えている間にもほかの動物をどんどん捕まえて、自分の手で連鎖を作り出すのだ!
【マイ動物園】
◆◇『対戦ズーキーパー』初のメジャーアップデート!(Ver2.0.0)◆◇
新機能『マイ動物園』を追加!!
集めたアバターを展示して、世界一の動物園を作ろう!
対戦(パズル)で勝利すると動物園にお客さんが来園!
すべてのお客さんを大満足させるために、合成でアバターを強化しよう!
君だけの動物園をどんどん大きくしよう!!
【ともだち招待】
友だちをゲームに招待すると、招待ユーザー1名につきパワーボトル1本プレゼント!(招待数10名まで)
【通信が切断したときの対戦について】
対戦中にアプリを落とす以外で通信が切れた場合、対戦相手の過去のバトル戦績の情報をもとに算出されたスコアを使った対戦に突入します。
「対戦ズーキーパー」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ 昔3DS版を買って遊んでいたのですが、対戦をしようと思ってもなかなかマッチングしなかった経験があったので、スマホ版はどうなのかなと思って試してみたところ、とても早く対戦相手がマッチングするのが良いです。アップデートの更新プログラムも頻繁ですが容量が少なく自分の環境では1分以内で終わるのも良いと思います。ゲームとしては、初期のパネル配置は同じですが、そこにランダムでSPパネルが入ることがあるのでそれによってズレるため消しにくくなってしまうこともあるので運の要素が結構入る感じです。自分は下手な方だと思うので運要素はありがたいし、負けても運が悪かったと思えるので良いです。また負けても動物園にお客さんが来るようになっているので負け続けても経験値が少しずつは貯められレベルアップ出来る等の下手な人向けの救済措置があるのも良いと思います。1回の対戦も数分で、時間つぶしにぴったりで、勝ち負けにこだわらず脳トレになるようなゲームを探している人には最適。 追記 10/14の18時38分に対戦中パネルが1部欠けて表示され操作不可になりカウントだけ進み終了しフリーズ 情報として伝えますね
投稿者:ken miura
- ★★☆☆☆ スペシャルパネルの出現有無がパズルの上手い下手以上に勝負に影響してしまう運ゲーになっており、ゲームバランスが悪い。また左右フリックを上下フリックと誤感知したり、端の列の操作がOSのジェスチャーナビゲーションに奪われて機能しなかったり、また通信してるせいか買い切りの1人用バージョンより操作が重く、時折タッチ検知が漏れるなど時間にシビアなゲームデザインとは裏腹に操作性に難がある。さらにパズル以外に動物園のデコなど余計なタスクが煩わしい(誰が必要としているのか不明)。通信対戦環境を維持するために一定の課金を求める必要があるのはわかるが、ゲーム性に直接影響のない動物園のデコへのガチャを回す物好きからの課金より、通信対戦維持ための最低金額のサブスク+プロフ等デコるアイテムの追加DLCの逐次販売の方がまだ安定するのではないか(15分でプレイ1回分回復することから、パワーボトルの追加購入にもそれほど必要性を感じない)。
投稿者:Ȳ
- ★★★☆☆ 年に1、2回偶然家内と対戦するが、この前私が勝ち家内に再戦を申し込まれた。家内の画面は通信できなかったと表示されていたが、何と私の画面では家内と再戦が始まった。私は負け、レートが下がり私の画面の家内はレートがアップ。でも実際の家内のレートはそのままだった。通信エラー時は過去成績に基づき計算と発表されたのはこの後。最近このアルゴリズムが大幅に見直され、もはや対戦ではなく、品の無い仮想対戦ゲームに成り下がった。残念だがゲームコンセプトは楽しいので星3つ。 【追記】 ヘルプ通知オンにしてるが、通知が届いた頃には既にヘルプが終わっている事が大半。機能しない機能でイラつく。 【追記2】イベントでレア6連発は厳しい。ボトル使わせようとあの手この手とされるが、セコイ運営には目をつぶろう。 【追記3】配置が厳しいと言う意見があるようだが、見つけれないスキル不足者の戯言か。せめて世界ランク1万位以内をとってから物申してして欲しいものだ。【追記4】少し前からキャラ配置アルゴリズムが変わって、取りやすい時と取りにくい時の差が大きくなった。未熟PGの産物だろう。ゲーム理論を勉強して楽しませて欲しいものだ。
投稿者:Pichu Parupunte
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