脱出ゲーム アリスハウス (総合 6599位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.5 (評価数 : 22,900)
ダウンロード数 : 1,000,000以上
カテゴリー : パズル (ゲーム)
バージョン : 2.2.1
マーケット更新日 : 2024/09/14
開発者 : FUNKYLAND
動作条件 : 5.0 以上
情報取得日 : 2025/02/05
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(評価数)
22,910
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「脱出ゲーム アリスハウス」の概要
概要
●○ アリスの世界が楽しめる脱出ゲーム ○
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不思議の国のアリスのお話になぞらえたお部屋で、キャラクターのアイテムを探して脱出するファンキーランドの人気ゲームがアプリになった!お部屋に仕掛けられた謎を解いて脱出しましょう。
姉妹ゲーム「キャンディルームズ」「フルーツキッチン」より、謎解きの難易度が少しだけアップ。アリスの不思議な世界に挑戦してみませんか?
【ルール説明】
「アリスハウス」は、部屋に隠された5つのキャラクターアイテムを探し出して脱出するゲームです。ゲットしたアイテムで、キャラクターを見つけたり謎を解いたりして、部屋から脱出しましょう。
【操作方法】
・タップのみ
・画面右上の[+]ボタンをタップすると設定画面が表示されます
・謎解きに行き詰ったときは動画広告を視聴することでヒントを見ることができます(通信環境や端末によってはご利用できない場合があります)
【特徴】
○ キレイなグラフィック
○ アリスの世界が楽しめるお部屋が舞台
○ 謎解きは難しすぎない難易度
○ ライトに脱出ゲームを楽しみたい人に丁度いいボリューム
【セーブ機能について】
クリアしたお部屋はお部屋一覧にセーブされ、いつでも好きな時にプレイすることができます。(クリアしていないお部屋は途中でやめると最初からになります)
もし、クリアしても一覧にセーブされていない場合は、端末のストレージに十分な空き容量があるかなど、ご確認ください。
【お部屋のリスト】
No.01 白兎の穴
No.02 涙の池
No.03 白兎の家
No.04 青い芋虫と茸
No.05 公爵夫人の家
No.06 おかしなお茶会
No.07 クローケーグラウンド
No.08 グリフォンとにせ海亀
No.09 アリスの証言
No.10 アリスはどこに?
「脱出ゲーム アリスハウス」のレビュー
レビュー
- ★★★★☆ アイテムとステージの画像が洒落ていて楽しいです。 ステージ途中のセーブ機能はありませんが、1ステージごとに5アイテムを探せばよいので、ステージの最初からやり直しになってもあまりストレスなく続きを楽しめました。 どこでも背景が映り込んでいて、きれいなアリスの世界が感じられる反面、アイテムや謎解き箇所の表示が小さくて文字や謎解きに必要なボタン箇所が小さく感じます。できれば、アイテム一つまたは謎解き部分一つがデバイスの横幅いっぱいになるぐらいを基準に拡大表示されると嬉しいです。
投稿者:n abe
- ★★★★☆ アリスのテイストやグラフィックの雰囲気が、実際に近くてとても好き! アリスの世界に浸りながらプレイできて幸せでした(*´∀`*) 難易度も丁度よい。 ただ1つ変えてほしいのはBGMとSEを分けて調節できるようにしてほしい。 BGMは消したいけどSEは大きくしてプレイしたいから。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 世界観をきちんと保ち可愛くて面白かったです!最初はただの宝探し+簡単な脱出ゲームであまり面白くないかなーと思いましたが、段々楽しくなっていきました。特にNo.8「グリフォンとにせ海亀」のステージはTHE 脱出ゲームって感じの謎(仕掛け)が多めで1番面白かったです。途中セーブがないのを知らず何回かステージの最初からやり直しになりましたが、苦ではなかったです。 各ステージ短いので達成感はあまりありませんが、脱出ゲーム初心者の方にオススメです。 これから2やりまーす。
投稿者:Honami Nakagoshi
- ★★★★☆ ゲームシステムは面白いです。ただ、毎回『ぼうけんのしょ』を選ぶ手間が面倒くさくなり、戦闘シーンもオートバトルが無いとテンポが悪すぎるので、せめてオートバトルだけでも実装して頂けないでしょうか? 【以下ネタバレ】 クリアしましたが、2週目がありそうなストーリー展開です。敵の強さはあと9段階強くなる、という表記…もしやあと9周する必要があるのでしょうか? 違うとしてもこれ以上検証する気力は尽き果てたので、私はここまでにします。楽しく遊ばせて頂きました。
投稿者:studio MAZUL
- ★★★☆☆ ゲーム自体は面白い。しかし広告があまりにも多すぎて萎える。課金で消せたらいいんですけどそれが無い。広告みても菩薩の心でいられる人にはオススメ。
投稿者:ca mell
- ★★★★☆ シンプルだが、ゆえに暇潰しにはもってこい。途中、与ダメより被ダメが大き過ぎて何度も周回を強いられる中弛みの時間が続くが、そこさえ凌げば再度サクサクのストレスレスなゲームになる。
投稿者:hisato saruwatari
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