AVARIS3 (総合 4686位)
価格 : 5,000円
マーケット評価 :
4.5 (評価数 : 35)
ダウンロード数 : 100以上
カテゴリー : ストラテジー (ゲーム)
バージョン : 1.71
マーケット更新日 : 2024/08/31
開発者 : StudioGIW
動作条件 : 8.0 以上
情報取得日 : 2024/11/24
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「AVARIS3」の概要
概要
12000ユニット以上が戦場でバトル! 独自エンジンが可能にした唯一無二の戦場感! 魔物育成・編成戦術ゲーム!
■購入後の返金について
現時点(2023年9月)のPlayストアの仕組み的に、ご購入後48時間以内なら返金が可能です。
試しに遊んでみて「合わない」と感じたら返金手続きを行ってください。
■ゲーム概要
召喚可能な魔物を集め、育成・編成・戦闘を行います。
敵は、家族と帝国を滅ぼした人族の軍勢。
魔族との混血「皇女アルヴィア」となり、彼らの魂を導きましょう。
■ゲームシステム
大軍VS大軍の編成戦術+魔物育成要素のあるゲームです。
プレイヤーは移動と召喚魔法のみを行え、自身が直接攻撃することはできません。
1大隊が最大1000ユニットで、プレイヤーはこの1大隊を自由に編成できます。
他は傭兵団と契約したり、野良の魔物群と共闘する等。
異界戦では、他のプレイヤーと編成した部隊同士を戦わせることもできます。
狩場(エリア)は無限に生成される為、飽きるまで遊べます。
ストーリーパート(チュートリアル)は日本語のフルボイスです。
■AVARISについて
22年前の2001年に初代「AVARIS(アヴァリス)」を公開。
各サイトの合計で数十万ダウンロードを記録しました。
その最新作になります。
■進化した独自のゲームエンジン
前作ヴァスタークロウズ3から3年、専用ゲームエンジンを改良し、
ヴァスタークロウズ3よりも高いクオリティ(踏める草、水中表現、地形隆起&削り、太陽光を踏まえた影など)で、大軍勢VS大軍勢を実現させました。
6年前くらいのスマホでも問題なく動作します。
オーパーツ級のプログラムを是非ご堪能ください!
■今後のバージョンアップ予定
・定期的に新王国(敵領土)を追加していきます。
「AVARIS3」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ おもしろ過ぎて、一度始めると毎回なかなかやめられない困ったゲームです。 素人には製作の労力の想像もつかないほど細やかに作り込まれた大物量ゲームですが、基本的な操作やゲームプレイ自体はプレイヤーの負担が少なくて簡単。この組み合わせで来られると、ドはまりゲーム誕生の可能性が凄く高まりますね。『AVARIS3』はその究極の作品の一つだと思います。 前作から三年ということで、それだけの時間、あるいはそれ以上の時間をかけて作られた、高級品贅沢品に触れているという感覚がとても快いです。昔のPCゲームのような、細やかに描き込まれたグラフィックや深みのある音楽や効果音など、美術面もとても好ましいです。 定期的に開催の、YouTubeで放送の公式大会も嬉しいサービスですね。 自分の送った隊と他のプレイヤーさんの隊との戦いを、ドキドキしながら見ています。主催者の祇羽さん、ゲームの中のキャラクター、シャイン・ナイトメア役の渕崎けけろさんに自分の名前が読まれて、自分の隊の編成や戦いぶりについてコメントしてもらえるのも嬉しいですね。
投稿者:緑風
- ★★★★★ ヴァスタークロウズ3にハマって、アヴァリス3も面白そうだったので購入しました。まだまだ分からない事ばかりですがヴァスタークロウズで見た名前のスキルやキャラクターが有るので面白いです。 とにかく攻略して新しいマップを手に入れ攻略…を繰り返しています。それが楽しいです。 戦闘終了後のVelisを消費してスキルを強化しますか?Yes Noの選択(今の所Noを押したことが無い)を省略可出来るようになって欲しいのと、強化するスキルを選ぶのを既に強化中のスキルが有ればそれを選ばなくても自動で優先して強化してくれる機能を設定で変える事が出来たら周回が捗るなあと思いました。 スペックの影響を受けずバッテリーの消費もとても少なくどこでも気軽に出来るので、ついつい遊んでしまう。そんなゲームです。購入して良かったです。 ・追記。即対応、即実行。素晴らしいの一言につきます。アヴァリス3は公式大会をヴァスタークロウズ3と同様にYouTubeにて開催されており、その際にメンテナンスで更新された内容の説明もしてくれています。声優さんも参加されています。ありがとうございます。
投稿者:S T
- ★★★★☆ 圧倒的に説明が足りない。特に陣形や作戦の違いで自軍がどう動くかわからないのが辛い。地形も水は分かりやすいが、どこが高所なのかがわかりづらい。分かれば面白いのだろうがいかんせん情報が少なすぎる。 追記:対応ありがとうございます。わかりづらいところがもう一つ…射程の基準がよくわからない。バトルテストがあるから見て感覚を掴めと言うことなのかもしれないが、常に状況が動くこの手のゲームではそれなりに正確な基準が欲しい。例えば射程10で1キャラ分のような。 再追記: 射程についての説明ありがとうございます。感覚的に理解できれば軍団編成の楽しさが分かると思います。 欲を言えば大規模戦闘にしては視界が狭いので戦況が分かりにくいかなと… 追記というか意見:知識や慣れがあれば分かるのかも知れないが、視界が狭いと陣形や編成が実戦でどう作用しているのかが分かりにくい。こればかりはバトルテストでは分からないので全体マップ以外にももう少し視界を拡げることが出来れば良かった。
投稿者:山口晋
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