ギャラクティック・コロニーズ (総合 72542位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
3.8 (評価数 : 9,660)
ダウンロード数 : 500,000以上
カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 1.5
マーケット更新日 : 2024/10/14
開発者 : MetalPop Games
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2024/11/22
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(評価数)
9.7K
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「ギャラクティック・コロニーズ」の概要
概要
無料ダウンロードで、早速、銀河の探索を開始!
ギャラクティック・コロニーズは、宇宙を探索し、コロニーを構築する壮大なゲーム!数千の惑星の連なりで構成された遥かなる宇宙を冒険しよう。
どんなコロニーだって、最初は小さな集落から始まるもの。惑星の天然資源を採掘するために、まずは、入植者に住宅と食料を提供しよう。工場を建設、高度なハイテク製品を製造して、コロニーをさらに巨大化することもお忘れなく!
熱帯、砂漠、氷の惑星を進み、入植者による「過酷な異世界」での生存の鍵を握るのは、君だ!
<ゲームの特徴>
- 惑星の連なった宇宙を冒険
- 未知の惑星を見つけてコロニーを建設
- 新たな魅惑の技術を研究
- 複雑な生産パイプラインを構築
- 美しい3Dグラフィックス
- コロニーシップをアップグレード&改善
- 無限の楽しみ(君はどこまで探索できるかな?)
「ギャラクティック・コロニーズ」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ 各施設を運営するためにライン接続していき、未開の惑星を次々開拓していくコンパクトなSFシミュレーション。とても自然な感じの翻訳されているのが好印象。・施設を接続するときラインの方向(矢印)を間違ってしまうと正常に動作しない。再設定するためには一度接続を切らないといけないようで最初は戸惑った。・建築場所や資源発見などで探索する必要があるが、探索や同じ施設を建築するごとに費用と時間が跳ね上がっていくので、コスト的に探索する場所選びが地味に重要だった。・倉庫は1種類の物資しか入らないので、物資ごとに最低1つは必要。ただの経由地として1つの倉庫で多数の施設と接続することが可能。資金づくりのために倉庫のものを売却することがあるので、備蓄には難点だが乱立を防げる。搬入物資を決定(使用)した後に、違う物資への変更が分からず破壊後に再建築していたが、倉庫画面の物資のところ(中心部)をタップすれば選択できた。・複雑な関係要素などなくて、ゲーム難易度は高くないと思うが、基本的に施設は単体では機能せず、まとめて建てる場所、資金、人や資源など、ある程度の計画性が必要だった。
投稿者:supa moro
- ★★★☆☆ 生産物の自動売却機能を実装してほしい。「倉庫の在庫がx個以上になったとき」と指定できればより良い。商業施設にその機能を持たせるのも面白い(倉庫からターゲットするなど)。 施設間の接続距離はもっとシビアでよい代わりに、接続数の制限を無くしてほしい。 施設のアップグレードをアイテムだけでなくゲーム内通貨でさせてほしい。拡張はしたいが課金しようとはとても思えない。 見えるエリア(霧に隠れていないエリア)をもう少し広げてほしい。開発計画を立てにくい。
投稿者:電脳無宿
- ★★★★☆ 戦争の無い植民ゲーム。シナリオクリアで先も急げるが、意図的にまったりプレー。コストインフレが成長速度を制限する。 このスタイルでは単調に成りがち。星系評価、クリア日数、等があれば良いか? 個人的にはTTRPGトラベラーの星系マップ風が作れたら最高。 星系評価で農業数、工業惑星数、等。開発度、人口、等。 次作に発展させるなら、テクノロジーレベルを是非。
投稿者:佐野公洋
- ★★★☆☆ 凄く面白い訳でも無く、つまらん訳でも無い。ん~‥ふつう?
投稿者:Googleユーザー
- ★★☆☆☆ やりかたが分からないからつまらんね
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ マジかよ。(>_<)
投稿者:Googleユーザー
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