聖剣サバイバル (総合 1235位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
3.7 (評価数 : 297)
ダウンロード数 : 10,000以上
カテゴリー : カジュアル (ゲーム)
バージョン : 4.1
マーケット更新日 : 2024/03/26
開発者 : Pop
動作条件 : 9 以上
情報取得日 : 2024/11/22
|
|
(評価数)
300
-
-
-
-
295
-
-
-
-
290
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
297
297
297
297
297
297
297
297
297
297
297
297
297
297
297
297
297
297
297
297
11/13
11/14
11/15
11/16
11/17
11/18
11/19
11/20
11/21
11/22
(順位)
0
-
-
-
-
20K
-
-
-
-
40K
|
※画像をクリックすると拡大します。
「聖剣サバイバル」の概要
概要
厦門国際アニメマンガフェスティバルゲームコンテスト2019「最優秀ゲームプラン賞」受賞
無人島で最強の剣を作って生き抜くサバイバルローグライク
■■■ゲーム紹介■■■
主人公は記憶を無くしたまま、無人島で目覚めます。
この島で生き抜くには、剣を鍛え、ケモノを倒して食べるしかありません。
最強の剣を作り、この無人島で生き抜きましょう!
慣れないうちは空腹で倒れる事が多いでしょう。
生き残りつつ、剣を無限に強化していく、そんなゲームです。
剣を効率よく強くするためには、【レベル】や【カラーポイント】といった仕組みを考えながら素材を合成していく必要があります。
また、生み出した聖剣は島に残り、次世代の漂流者が聖剣を作る材料にすることができます。
世代を超えて、最強の聖剣を目指しましょう!
■■詳細説明■■
聖剣サバイバルは、サバイバルしながらアイテムを合成し、剣を強化し続けるサバイバルローグライクゲームです。
記憶を失った主人公は、流れ着いた島で、ひたすら剣を鍛え、ケモノを倒し、肉を食べて生き延びます。
強い剣を作るには、長生きしてたくさんのアイテムを集めなくてはなりません。
そのためには強い剣を作って沢山のケモノを倒さなくてはなりません。
聖剣の能力は、攻撃力や攻撃速度の他、攻撃範囲やノックバックなどがあります。
あなたの好みに合わせて能力を伸ばし、最強の聖剣を作りましょう!
聖剣を作ったら、聖剣のストーリーを刻みましょう。
ランダムで表示される言葉をつなぎあわせ、素敵なストーリーを作って下さい。
アイテムの合成には、カラーポイントという要素を意識すると、より効率的に強くすることが出来ます。
また、カラーポイントは、聖剣の見た目にも影響しますので、好きな色の剣を作る時にも意識しましょう。
日を追うにつれ、ケモノは凶暴になっていき、長生きするのが難しくなってきます。
肉はすぐ食べるばかりではなく、備蓄用の肉をあらかじめ用意しておくことも大切です。
また、お腹が減ってしまった時に、食べるものが無い時は、キノコを使って敵を呼び寄せ、
狩って食べましょう。
あなたはどれだけ聖剣を強くすることができるでしょうか。
□2Dイラスト
しき
□音楽
音の園 (http://oto-no-sono.com)
「聖剣サバイバル」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ 普段ローグライクは遊ばないが、とても斬新なシステムで楽しめました。 操作性は極めて良くないですが、スマホなので仕方ない部分もあります。 そしてやればやるほど、アイテムが木陰に隠れていて視認性が悪かったり、岩に埋まって気付きにくかったり、敵も海の中まで散らばりすぎてたり、中断から再開後に同じTipsが何度も表示されたり、高速移動距離が一定のため竜巻まで届いたり届かなかったりで面倒…細かいところが惜しいと感じます。 しかしリリースしたてでこの面白さ、今後も期待出来るゲームです。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ 正直に言うと空腹が足引っ張ってると思う。安定期に入ればゲームコンセプトに沿うのかもしれないが、10回程度プレイして今のところ剣を育てる要素を楽しめているとは感じない。マイクラのような体力+スタミナ制のステータスで良かったのでは?と思う。コンセプトはとても好みなので開発を続けて欲しい
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 楽しめました。 ゲームの主軸となる合成の仕組みはシンプルですが、剣のステータスだけでなく、属性(カラーポイント)や見た目という要素があるおかげで、合成の結果にバリエーションが出るので、シンプルさに反して結構自分流にこだわることができます。剣に名前を付けられるだけでなく、逸話的な文書を与えられる点も、剣に愛着が湧いてとても好印象です。 ただ、島間の移動をスキップできるボタンがちょっと動いただけで消えてしまうので、時間制限のせいもあって結構ストレスになります。あと前転が暴発します。 先述の、剣に逸話的な文書を付けられる点は画期的だと思います。ランキングで他プレイヤーの剣を見てるとそこまで活用されてないみたいですが、これからもちまちまとこの文書作成と時の選択肢を増やしていって欲しいです。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 内容が「?」だけのメモがありますが削除できません。修正をお願いします。 オーバーレイで右上か左上にクリップボード履歴やメモを表示可能なため、アプリを切り替えると該当アプリが終了してしまうような場合にも使用でき非常に便利です(このアプリ自体の表示は通知領域から行います)。 半透明にできるようになると個人的には嬉しいです。
投稿者:Googleユーザー
- ★★☆☆☆ コピー内容を編集したり、一括削除されないように保護したりとありがたい機能が多く愛用していた。 けれども、以前は機能していたインポート/エクスポートができなくなっていたため使用が儘ならなくなっている。 バグとしてインポート/エクスポートにてこ入れ下さったようですが、自分の環境では相変わらずできないままです。ありがたい機能が多いので使い続けていますが。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ Android11で使用中。 昔から使っていたけど、Androidのバージョンが上がるたびに少しずつ動作が怪しくなっていってるように感じる。権限関連が厳しいからかな…残念。 テキストボックスからのコピーは結構いい感じにクリップボードリストに追加されるが、例えばTwitterアプリからツイートを表示して長押し→コピー、のように、非テキストボックスからのコピーには反応しないことが多いように感じる。 ただ、リストに追加されていないだけで、上記の操作後に改めてテキストボックスからのコピーをすると、リストが更新されて、非テキストボックスからのコピーもリストに反映されている、場合もある。 改善されるとありがたい。 あと、要望としては、 ・メモの編集時にペーストできるようになると、かなり使い勝手がよくなる ・メモをタップしてクリップボードに流し込んだあと、別のものをコピーした際に、メモリストで選択状態が解除されていて欲しい 以上です。素晴らしいソフトに感謝します。
投稿者:草組らすむ
- ★★★★☆ オフラインアクションゲーム、 格闘有り、射撃あり、メタルスラッグに少しにてるかもしれない。回復、毒消し、武器、弾薬の支度をして難しいステージに挑む育成要素あり。序盤はアイテムに使うポイント集めが大変だけど、戦闘を援護してくれる仲間キャラを集めたポイントでアンロックすると、ステージの攻略がゆったりできる。 戦いたいときは、仲間を連れて行かずにガッツリひとりで戦うこともできる。 シンプルな絵柄だけどやりがいのあるゲーム。 オンライン対戦または協力機能がないので、それが追加されれば満点ですね。
投稿者:ギブミーキャッシュ
- ★☆☆☆☆ ゲームそのものを評価する前に、起動をしていないときに全画面広告を出されて大変迷惑しますのでインストール自体お薦めしません。多分契約している広告代理店に問題があると思いますが、広告のプログラムを含めて非常に不審なアプリです。 こういう広告の出し方はアプリそのものを台無しにしますよ
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ ステージをクリアしてお金をゲットして色々なものを買って次のステージに挑むというゲーム性、これだけ見ると単調なゲームに見えるがコマンド要素があったり、敵がかなり強かったりして楽しめるのでおすすめ
投稿者:ととtoto
- ★★★☆☆ 良い所はモンスターを捕まえてアイテムにするシステム、セバスが仲間になる所。 残念な所は行ける町が一つしかなく、話し掛けられる人も少なかったので、主人公達や敵達の事が余り分からなかったのが残念でした。闘技場も欲しかったです。
投稿者:うなぎ猫
- ★★★★☆ 良い点 ①やれる事が多い王道的なハンター生活RPG(ハンターランク上昇制度有り) ②老執事キャラがPTメンバーでいい感じ。(個人の感想です) ③オートでサクサクLVが上がる。(個別に作戦を指定できる) ④罠で敵を捕獲できるのだが、それよりも簡易ワープポイントとして利用できるのですごく便利。(6ヶ所登録可能) ⑤3回戦闘で1課金ポイントがゲットできる。(10ポイント集めて種を買っていくのがおすすめ) 悪い点 ①受けられる依頼の説明がヘルプにも記載されていなかった。(Sがメインストーリー、Mが一度のみ受けられる依頼、Aが何度でも受けられる依頼) ②左上のマップの拡大縮小で拡大→縮小するために反応するポイントが左上の小さい範囲だけだったので若干わかりにくい。 ③敵が武器を落とさないので武器強化が空気。(敵捕獲→アイテム合成で武器を作りまくればできない事もないが面倒) ④武器防具を装備するとグラフィックが変わるがダサい装備や同じグラで色違いが多くて萎える。(いくつか入手できた課金ポイントガチャから出る装備は比較的まとも)
投稿者:ふりめい
- ★★★★★ レビュー誘導が、あざとい!ww。モンスターを捕獲してアイテムを創るシステムは、良いです。やり込める楽しさがある。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ 初めたばかりです。テンポよくストーリーが進み難易度もそれ程高くはありません。 石のアクセサリーの装備すると必殺技が変更します。引き続き続けていこうとおもいます。また、MPの消費量も全体的に低く、レベルが上がる度にステータスも回復するので、ダンジョン途中でマジックポイントが枯渇することはほぼないでしょう
投稿者:重見典彦
- ★★★☆☆ まぁまぁ面白かった。 難易度はハードでやったが丁度良い感じでした。 ソウルマップでスキル強化とか好きなステを伸ばせるのは中々良かったし、能力が足りなくてもLV上げで進めるので詰まる事無く進めました。能力強化はHPとSPDと必要スキルを少し強化で簡単にクリア出来る。SPD重要! ストーリーは普通だが、仲間に加わって直ぐコントみたいなのが始まったのは違和感しか無かった。 クリア後はハッピーエンドとオマケダンジョン(裏ボス)があるけど、恐らく裏ボス攻略するには結構な強化石が必要で、それを集めるのに莫大な時間が掛かると思われます(強化石が入手しやすい等お助け要素が無い)。1人だけ強化で行けるのか分かりませんが裏ボスはスルーさせて貰いました。ハッピーエンドは普通にクリア出来ました。
投稿者:coco H (ココ)
- ★★★☆☆ じっくりモードでクリア。今回特に好きだったのはシンボルエンカウント式の戦闘です。余計な戦闘を避けながら進めるので移動のストレスが大幅に減っています。 レベル上限が低く終盤の育成手段は装備の強化くらいです。とはいえ素材集めが簡単なので苦労はしません。 ストーリー、演出はあっさり。シリアスなイベントもさくさく進行していくので物足りなさがあるかもしれません。ラストは唐突に超展開。 仲間キャラクターへのスポットライトの当たり方がだいぶ偏っていて後の展開がそこはかとなく読めてしまう感。 やり込み要素も含めボリュームは少なめなので、気軽にプレイできると思います。
投稿者:H. N.
- ★★★★☆ いつもあるような隠し通路、氷、落とし穴等のギミック少ない。サブクエがいつもならいってきたばかりのダンジョン等が対象になるのでレベル上げも平行出来るのですが、今回は少し前のものが多くただ面倒です。装備の強化は30以下でも移植出来るようになり鍛冶石も良いのですが、いつも以上にアビリティの数値が伸びませんでした。反面強化値は過去最高まで上がったのは良かったです。宝箱からあまりアビリティ付きの装備が出ないのと前にあったような武器屋で購入出来るシステムが無かったのも…。メダルで装備を交換できるのは新しくて良いのですが、最終的にお金と交換が前提のような難易度の高いものもあったのでもう少しバランス調整が欲しかったです。育成は同メーカーのドラゴン○○の評価の高いものを引っ張って来たのかとても楽しいものでした。ですが最終的に強化石が足りなくなりレベルが上がってもSPは余るのに強くなれないってのがダメでした。NPC一人一人の描画が良いものが多かったです。途中で一度見慣れた頃に新しいタイプのNPCが出てきたり最後の町まで楽しめました。エンカウント調整やバトルスキップ等のいつもの機能が無くなってたのは残念です
投稿者:RE桜
- ★★★★★ します!レビューしますからー!!みんなを助けてあげてー!! という訳で誘導されて来ました。 成長システムはFF10や、ケムコさんで言うとドラゴンラピスのようなシステムと今までにもあった武器の強化。自分好みの育てかたを出来るのでやり込みが楽しそう。 ストーリーは王道の世界の危機に勇者の血を継ぐ者が…的な物語。今の段階ではまだまだ敵にも味方にも謎が多くて、これからどうなっていくのか楽しみです。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ オーソドックスなRPGで、難易度も適度なので初めての人でも楽しめると思います。(難易度も2つから選べます) 少し世界観が重ためなので爽快感はありません。 まだ一周目なので必要ありませんが、イベントのスキップ機能があればいいかも。 もう少し戦闘のテンポが良かったら、より楽しめるかな。
投稿者:Sam KAWANO
- ★★★★☆ 方向キーを使って操作しているといつの間にか方向キーから指が離れて…みたいな事が多いですね。 もう少し大きく、押し易くしてくれれば満足です。 ストーリー、システムは無料とは思えないほどしっかりしていて、ついつい時間を忘れてレベル上げや素材集めに夢中になってしまいますね。 スーファミの頃のRPGを思い出させる懐かしい作りなので、その頃のゲームが好きな人にはもってこいのゲーム内容です。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ RPGってこんな感じだったよねって感じで楽しかった。最近のグラフィックが重いのとやたらと布面積少なめのゲームの100倍良いよ。ただ、少し本編が短い。もっと遊びたかった。容量は少なそうなので、3倍くらいイベントや町の数、アイテム、ダンジョン等あれば有料でも良かった。
投稿者:tetsuya fujimoto
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。