聖剣サバイバル (総合 9844位) ※2025/01/03時点
価格 : 無料
マーケット評価 :
3.7 (評価数 : 296)
ダウンロード数 : 10,000以上
カテゴリー : カジュアル (ゲーム)
バージョン : 4.1
マーケット更新日 : 2024/03/26
開発者 : Pop
動作条件 : 9 以上
情報取得日 : 2025/01/03
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「聖剣サバイバル」の概要
概要
厦門国際アニメマンガフェスティバルゲームコンテスト2019「最優秀ゲームプラン賞」受賞
無人島で最強の剣を作って生き抜くサバイバルローグライク
■■■ゲーム紹介■■■
主人公は記憶を無くしたまま、無人島で目覚めます。
この島で生き抜くには、剣を鍛え、ケモノを倒して食べるしかありません。
最強の剣を作り、この無人島で生き抜きましょう!
慣れないうちは空腹で倒れる事が多いでしょう。
生き残りつつ、剣を無限に強化していく、そんなゲームです。
剣を効率よく強くするためには、【レベル】や【カラーポイント】といった仕組みを考えながら素材を合成していく必要があります。
また、生み出した聖剣は島に残り、次世代の漂流者が聖剣を作る材料にすることができます。
世代を超えて、最強の聖剣を目指しましょう!
■■詳細説明■■
聖剣サバイバルは、サバイバルしながらアイテムを合成し、剣を強化し続けるサバイバルローグライクゲームです。
記憶を失った主人公は、流れ着いた島で、ひたすら剣を鍛え、ケモノを倒し、肉を食べて生き延びます。
強い剣を作るには、長生きしてたくさんのアイテムを集めなくてはなりません。
そのためには強い剣を作って沢山のケモノを倒さなくてはなりません。
聖剣の能力は、攻撃力や攻撃速度の他、攻撃範囲やノックバックなどがあります。
あなたの好みに合わせて能力を伸ばし、最強の聖剣を作りましょう!
聖剣を作ったら、聖剣のストーリーを刻みましょう。
ランダムで表示される言葉をつなぎあわせ、素敵なストーリーを作って下さい。
アイテムの合成には、カラーポイントという要素を意識すると、より効率的に強くすることが出来ます。
また、カラーポイントは、聖剣の見た目にも影響しますので、好きな色の剣を作る時にも意識しましょう。
日を追うにつれ、ケモノは凶暴になっていき、長生きするのが難しくなってきます。
肉はすぐ食べるばかりではなく、備蓄用の肉をあらかじめ用意しておくことも大切です。
また、お腹が減ってしまった時に、食べるものが無い時は、キノコを使って敵を呼び寄せ、
狩って食べましょう。
あなたはどれだけ聖剣を強くすることができるでしょうか。
□2Dイラスト
しき
□音楽
音の園 (http://oto-no-sono.com)
「聖剣サバイバル」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ 普段ローグライクは遊ばないが、とても斬新なシステムで楽しめました。 操作性は極めて良くないですが、スマホなので仕方ない部分もあります。 そしてやればやるほど、アイテムが木陰に隠れていて視認性が悪かったり、岩に埋まって気付きにくかったり、敵も海の中まで散らばりすぎてたり、中断から再開後に同じTipsが何度も表示されたり、高速移動距離が一定のため竜巻まで届いたり届かなかったりで面倒…細かいところが惜しいと感じます。 しかしリリースしたてでこの面白さ、今後も期待出来るゲームです。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ 正直に言うと空腹が足引っ張ってると思う。安定期に入ればゲームコンセプトに沿うのかもしれないが、10回程度プレイして今のところ剣を育てる要素を楽しめているとは感じない。マイクラのような体力+スタミナ制のステータスで良かったのでは?と思う。コンセプトはとても好みなので開発を続けて欲しい
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 楽しめました。 ゲームの主軸となる合成の仕組みはシンプルですが、剣のステータスだけでなく、属性(カラーポイント)や見た目という要素があるおかげで、合成の結果にバリエーションが出るので、シンプルさに反して結構自分流にこだわることができます。剣に名前を付けられるだけでなく、逸話的な文書を与えられる点も、剣に愛着が湧いてとても好印象です。 ただ、島間の移動をスキップできるボタンがちょっと動いただけで消えてしまうので、時間制限のせいもあって結構ストレスになります。あと前転が暴発します。 先述の、剣に逸話的な文書を付けられる点は画期的だと思います。ランキングで他プレイヤーの剣を見てるとそこまで活用されてないみたいですが、これからもちまちまとこの文書作成と時の選択肢を増やしていって欲しいです。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 定期的な広告は課金して出ないようにしました 安価なので子供が変なボタン押すよりマシです 大人でも楽しく遊べます アイテムは広告見れば全部解除出来るので余計な課金は不要なのもありがたいです 引き継ぎが出来ないので機種変の時に最初っからになってしまいましたので-1☆です
投稿者:ぽんず3
- ★★★☆☆ 課金もして色々な具材を使い楽しみながらお寿司を作っていましたが、機種変更したらゼロになってしまいました……せっかく何万も貯めてたのに。 引き継ぎはないのでしょうか。あともう少しで新しい部屋だったのにゼロになってしまいやるきがおきません…
投稿者:よっしーまいまい
- ★★★☆☆ ダウンロード2日目…子供が遊びたいとダウンロードしたのに バグが起きてゲームが起動できなくなりました。開発者が修正しないと出来ない様な通知が出てきた為子供にゲームさせられなくなりました。 (2023/01/09 19:30頃~) トップ画面で強制終了。
投稿者:女帝藜華様
- ★★★☆☆ バグでしょうか? 課金ダイヤを購入しましたが、再起動する度に課金分のダイヤが付加されます。 ゲーム性が失われ、(やりがいがない)何だか後から課金されそうで怖いので、削除しました。 施設の修理は材料が集めづらく、施設が必要な車の修理、販売はダイヤが実質無限状態でも難しいので、早めに見切りをつけられたので良かったですが。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 日本語に対応済みなので、気になるけど英語わからない方でも安心してプレイできます。ゲーム内容は、スクラップになった車を買い取って分解して部品を売る。そして貯まったお金や分解した時に出る物資を使って周りの物件を修理して買う?ことができます。私はまだ序盤なのですが暇つぶし程度でゆっくり進めていく予定です。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ 日本語版なのに英語の方が分かりやすい。序盤のゲーム内容で最も重要なのは部品の売却で、これが以外とストレスフル。途中からエネルギーが枯渇しがちで眺めていて楽しくもないので暇潰しとしてはイマイチ。
投稿者:Googleユーザー
- ★★☆☆☆ ケムコさんのゲームは前から好きでプレイしていますが、ここ最近は動画の広告のタイミングが個人的にとても嫌で楽しめなくなっています。無料のゲームでは広告は必要かと思いますが、結構のめり込んでプレイしているときにいきなり画面が変わって広告が始まると気持ちが冷めます。逆効果だとも思います。個人的な感想ですが。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 四時間程やっての感想。世界観、システム、難易度が程よく噛み合っていてプレイ感は良いですね(錬成は、捕獲モンスに 役割を与える為に取って付けた感がしなくもないけど)。フィールドと町を切って、その分ダンジョンが広い仕様も個人的には◎。装備が外見に反映されるのもコレクター心をくすぐられます。錬成画面が煩雑で分かりにくいのは、かなり問題だと思います。錬成可能な項目だけ抽出出来る様にしてほしかった。他作品で言う所のMPとお金が同リソースというのも、何故そうする必要があるのかよく分からない。キャラデザは……まぁ、それでゲーム性が損なわれるという事はないですからね。今後はどうせまた敵のダメージインフレに頭を抱えさせられる事になるんだろうけど、気長に頑張ってみようと思います【追記】ラスボス的な立ち位置の人を倒し 所謂クリア後パートに。その最初のボスで案の定火力が跳ね上がり、止まっています。今後はしばらく放置した後にアンストといういつもの流れになるんだろうなw
投稿者:ぐりばど
- ★★★★☆ 内容やゲームの仕様は、ドラクエ好きな自分としてはとても嬉しいです。 今のRPGはダンジョンや店等の中を歩けたり、コマンド式の戦闘はとても少なくなってしまったので、大変ありがたいです。 ただ何点か残念なところがあったため、マイナス1で☆4とさせていただきました。 ・街中を歩けない ・錬金リストでメインの素材を選択した場合、作れるリストが出てくるとありがたかった ・メインストーリー&サブイベントの確認が面倒臭い 色々言ってすみません。 けど楽しいですよ。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ チェンジを繰り返して地味に回復しながらカードで戦闘…なシステムなので、時間がかかる。 序盤は勝手がよく分からなかったが、慣れると面白い戦闘システム。普通のRPGに飽き気味な人は楽しめそう。 カードバトル系で続編出てほしいな。 オフラインでもプレイできるが、戦闘終了毎にケムコ作品をcmするのが…だいたいプレイしてるし、こんなcm面倒になるだけで意味あるのだろうか? オンラインの場合も戦闘終了したら、煩いcmが差し込まれる。強制cmの頻度が多いのが難点… クエストで依頼者の所に行かないといけないのだが、何処にいるのかイマイチ分かりにくい。城下町が広く、「民家付近」とかクエスト情報があるのだが、いや何処の民家??と探し回ることになる。戦闘は面白いが、クエストは微妙かもしれない
投稿者:u To
- ★★★★★ ゲームはめちゃくちゃ面白いし、テーマ毎にデッキタイプを2,3種類組める。 また、ランダム要素でどの方向性にするか毎回考えるのもいい。 初期秘宝で3人の役割がしっかり分かれるのもとても良かったです。 ただ1点、カードをプレイしたのに何も起こらなかったり、シープカード鈍足3の効果のはずが、脱力3が発動していたり若干不具合がある模様です。 出来れば修正いただきたいと思います。
投稿者:ぺぺろん
- ★★★★☆ 難易度ビギナーでストーリークリア(約19時間)しました。過去に存在した無限コンボは軒並み修正されていますが、それでもカードと秘宝が噛み合った時の無双感は十分味わう事ができたので面白かったです。ストーリーも個人的には楽しめました。ヒロインの容姿と暴力的な性格が個人的に◎。広告は1階層につき2回見る事になりますが全て3秒広告なので慣れます。どうしても気になる人は有料版を購入しても後悔しないと思います。クリア後もまだまだやる事が残っているので40〜50時間ほどは遊べそう。城下町の中で特定の人を探すクエストが普通につまらなかったり、戦闘中や移動中はもう少しサクサクプレイしたかったなど、所々気になる点があるので☆4です。
投稿者:melon pan
- ★★★★☆ 追加ダンジョンまで全てクリアしました。 いつものケムコ作品同様、少しコツを掴めば武具の強化やレベリングなどサクサクできて、システム周りでのストレスは少なく楽しめました。 ただ、一部の攻撃スキルや魔法のテキストが、技の効果と関係ないものになっていて少し困惑した部分がありました。最新パッチのDL前に見た部分なのでもう修正されている可能性もありますが、確認できただけで3つはあったと記憶しています。(暴走のデバフ関係ないスキルなのに暴走状態の時の説明がされているテキストだったりしていました) 恐らくただの誤植だとは思いますので、出来れば修正お願いします。 ゲームそのもののクオリティはかなり良かったと思います。 テンプレ異世界ものが好きな人にはオススメです。
投稿者:焼鳥鶏
- ★★★★★ まだまだ始めたばかりですが、例のレビュー誘導でやってきました!戦闘はサクサク進むし、レベリングもサクサクですが、同じダンジョンに何回も潜るのは実はあまり好きではなくて…。それでもキャラがとても魅力的なので楽しいです!無料版なので当然広告はありますが、1回当たりが短いし、そんなに苦痛ではないかな。
投稿者:やまみ
- ★★★★★ プレイ時間28時間程で裏面までクリア。やや短めのボリュームだが中身もちゃんと詰まってて満足出来た。チート異世界転生物の常としてやや強引な設定や展開はあるものの、全体的な完成度が高いので無視出来る程度。むしろ、すぐいなくなるキャラでさえある程度の合理性に基づいて動いていて「生きてる」感じがあって好き。ただ、ストーリーの良い所でも広告が挟まるので若干興ざめしてしまう。気になる方は広告無し版をやった方が良い。
投稿者:くろいぬ
- ★★☆☆☆ ストーリーが中途半端。人物の掘り下げ方が足りないせいでモヤモヤが残る。 主人公やヒロイン(その他についてもだが)はなにか秘密がありそうでいて何もない。本当に何もない。 そして4英雄の空気さ…。仲間にならないほうが良かったんじゃないかと思えるほどです 。伝説の英雄なんだからもっと神秘性があっても良くないですかね?
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 良い点 ①操作キャラ10人全員がそれぞれ個性的。 ②相性のいいキャラ同士の組み合わせやカルミナ(パッシブスキル)の組み合わせ、装備の組み合わせ等で色々な戦略で戦える。(うまく嵌まると雑魚戦がオートでサクサクに) ③敵味方のドットキャラが結構動くので見ていて楽しい。 ④雑魚敵から秘宝と呼ばれる強化パーツが落ちるので戦闘があまり苦にならない。 ⑤戦闘後に体力全快なので雑魚戦が楽(回復アイテム自体存在しない) 悪い点 ①敵の使い回しが多い(ほぼ同じボスや色違いの雑魚敵が多く敵グラの総数は少なめ) ②オートのAiが微妙に頭が悪い。
投稿者:ふりめい
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