相撲巻 - SumoRoll 横綱への道 (総合 35258位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.3 (評価数 : 566)
ダウンロード数 : 50,000以上
カテゴリー : カジュアル (ゲーム)
バージョン : 1.7.16
マーケット更新日 : 2024/10/31
開発者 : Studio Kingmo
動作条件 : 7.0 以上
情報取得日 : 2025/01/03
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「相撲巻 - SumoRoll 横綱への道」の概要
概要
◆◇ 世界で累計20万ダウンロード!◇◆
本格?相撲ゲームが登場!育成型スポーツ格闘RPG!ボタン4つのシンプル操作。力士100名登場!VSモードで友達や家族と白熱バトル!
『相撲巻 - 横綱への道 』は物理挙動をベースにした簡単操作のシンプルな相撲ゲームアプリです。
…昔々、東の果てのジパングに相撲と呼ばれる格闘技ありけり。
精霊達が相撲魂を競う国ジパングで、あなたの相撲魂が試される!
日本情緒溢れる世界をお楽しみください!どすこい。
◆◇ 受賞 ◇◆
- Google Play インディーゲームフェスティバル2019 ファイナリスト & ゴジラ賞
- 厦門国際ゲームコンテスト2018 ベストプラン賞
◆ゲーム紹介◆
力士を育てて横綱を目指そう!
ピンチになってもチャージで逆転を狙え!
どうしても勝てない時はレベルを上げて再挑戦だ!
VSモードで友達や家族と遊ぶこともできるぞ。
最初は『蛙親方』の言うことよく聞こう!
コツは相手の動きをよく見て操作すること!
むやみに連打すると気絶したり勇み足になっちゃうぞ。
操作しないでほっておくと客席から座布団が飛んでくることも。
■ルール
[勝利]
1. 相手を土俵から押し出す。
2. 相手が地面に触れるようにする。
『体』= 体力
『魂』= スタミナ
『雷』= 相撲術&歌舞伎モード
*『雷』が溜まるとパワーアップ(制限時間あり)
相撲ルーレット
『軍配』=『魂』ボーナス
『四神』= 力士属性と同じなら『雷』チャージボーナス
■操作
ボタン4つで多彩なアクション
『左上ボタン』:Sumo Push = 押す / 組む
『右上ボタン』:Sumo Chop = 張る
『左右下ボタン』:Sumo Step = 叩く / 投げ
『長押し』:Sumo Charge = チャージスピードアップ
■育成
育成要素は4つ
『心』= 防御力
『技』= 攻撃力
『体』= 体力
『雷』= 相撲術
■力士集め
ゲットできる力士は15キャラ以上
条件をクリアすれば強い力士をゲットできるぞ!
■VSモード
友達や家族と遊んでみよう
左が1Player、右が2Playerだ。
レッツ!ハッケヨイ!
■Sound
- taron
- Wingless Seraph
- 効果音ラボ
相撲って面白い!
*このゲームはスポーツであり武道である日本の国技「相撲」を題材にしたフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。
「相撲巻 - SumoRoll 横綱への道」のレビュー
レビュー
- ★★★☆☆ いかにも外国人が作った(?)SUMOゲームといった感じ。四股名のあり得なさや出身地が旧国名だったり同部屋同士で対戦しちゃうなど矛盾点がたくさんある。とはいえ、ゲームとしてはそれなりに楽しめる。もっと現実に即した設定にしてもらえればよりリアル感が出て日本人に違和感を持たれなくなる。
投稿者:4648 Sukaparada
- ★★★★☆ キャッシュ消去や再起動、レビューの返答に書かれているのは全て試しましたが、何度やっても支度部屋がnowloadingのまま固まってしまい進めません(そのまま試合はできるようですが、支度部屋にまだ行けてないので自分の意思で進んでません)機種はAQUOS Rなのでスペック不足ではないと思うのですが…シュールで面白そうなので是非やってみたいです。効果音やグラフィック、無駄に英語のあたりがとても好きなので、まだプレイできてませんが星4です(笑)
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ 友達がやっていて面白くて入れてみたのですが、、起動してすぐに落ちます、ロードの画面が出てすぐに落ちてしまいます。改善をお願いします。 機種はpixel7aでAndroid14にアップデート済みです。 11/10追記 最新版が出たので更新したら直りました! 直ぐに対処してくれてありがとうございました🙇
投稿者:A A
- ★☆☆☆☆ 初期にリリースされたのかボリュームは控えめ。でも古いせいなのかアイテムの場所や謎解きのギミックが非常に分かり難い。何とかノーヒント・ノー攻略サイトでクリアできた(ただし計算系のギミックがあって暗算は苦手なので端末にある電卓を使って計算はした)が、はっきり言ってほぼ謎解きはしてません。何もかも分からなかったので適当に何パターンか入れて強引に解きました。そもそも手がかりが少なすぎて自力で解きようがない。手がかりと入力する場所の関係性も分かり難いし。いつもなら欠点になる筈の「ボリュームがない」が唯一の利点。こんなめんどくさくて分かり難いのをいつもの運営の脱出ゲームと同じボリュームでプレイしたくない。そんな脱出ゲームがリリースされたら間違いなく「プレイ自体を断念する」か「最初から最後まで攻略サイト見ながらプレイする」かの二択だと思う。とてもじゃないが「最初から最後まで自力で解こう」とは思えない。よって評価は☆1が妥当だな。そんな訳でクリアしたんでアンストします。では、しからば(*`・ω・)ゞ
投稿者:グラハム・エーカー
- ★★★☆☆ ノーヒントクリア。ボリュームは少ないけど、すぐに脱出できるほど甘くはなかったでした。手掛かりと全く同じ無関係なオブジェは紛らわしさと面倒を増やすだけなので、遠目にも明らかな違いを付けるか排除した方がいいのでは?と感じました。他にも、脱出ゲームで盲点を突かれるのは面白味だと思っていますが、露骨なミスリードと思えるところもあり解いてもどこかモヤッと感が残りましたね笑。
投稿者:Ku Иu
- ★★★★☆ 多分初期の作品だと思うが、随分と評価が低いのでスルーしてました。ノーヒントクリア…というか、そもそもヒント自体用意されておらず(無いよね?)、詰まると進めようがなくなるのは難点でしょうか(まあ、2・3日放り出してのち再開してみると割とあっさり解けたりするのですが)。個人的には、よくまとまっていると思う。
投稿者:Masanori Sato
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