Magium - DnD Inspired Text RPG (総合 3033位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.9 (評価数 : 63,800)
ダウンロード数 : 1,000,000以上
カテゴリー : アドベンチャー (ゲーム)
バージョン : 2.15
マーケット更新日 : 2023/05/02
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2024/11/23
(評価数)
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「Magium - DnD Inspired Text RPG」の概要
概要
免責事項:ゲームは英語でのみ利用可能です。 Magiumは、昔のChoose your own storybook(CYOA)に似たDnDにインスパイアされたテキストアドベンチャーゲームです。バリーという普通の男としてプレイします。バリーは、世界で最も強力な魔法使いとの致命的な魔法使いトーナメントに参加します。
すべてのインタラクティブな小説と同様に、あなたの選択はストーリーに影響を与え、間違った選択をすると死に至ることさえあります。通常のChoose your own pathゲームの従来の選択に加えて、Magiumには、ゲーム全体で時折受け取るポイントでアップグレードできる統計もあります。これらの統計は、特定のアクションを実行できるほど十分に高いかどうかを確認するために、ゲームによって時々チェックされます。たとえば、古代言語のステータスが十分に高い場合、動物やモンスターが何を言っているかを理解できます。
Magiumの物語は、トーナメントの開始時、あなたと他のすべての参加者がコンテストが開催された大陸に運ばれた直後に始まります。それは中世のファンタジーの設定で、シリーズが始まる数百年前に崩壊した古代の技術的に高度な文明の遺物である近未来的な魔法のデバイスが少しあります。物語の舞台となる世界は、ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズに少しインスパイアされているので、以前にDnDをプレイしたことがあるなら、特に魔法のシステムに関して、いくつかの類似点を見つけるでしょう。
ストーリーが進むにつれて、他の参加者と出会い、友達や敵を作り、あなたがいる大陸とその住民についてもっと知ることができます。「創造主」と呼ばれる人物が、600年前にこの場所にいくつかのユートピアを設立したことがわかります。そこでは、動物と人間が調和して暮らし、魔法によって食べ物が作られました。しかし、あなたが目にするのは、これらのユートピアの没落であり、そのうちのいくつかは破壊の危機に瀕しています。あなたの選択は、これらの都市で何が起こるかに影響を与え、必要に応じてそれらを保存することもできます。
ゲームは6〜7冊の本に分かれており、それぞれが10万以上の単語で構成されています。
最初の本は完全に入手可能であり、無料でプレイできます。約178,000語の長さで、本の約700ページに相当します。この数字には、ストーリーの分岐経路も考慮されています。プレイスルーの長さは平均して約90,000語なので、本のページは約350ページになります。 2冊目の本は完全に入手可能ですが、次の本はまだ書かれておらず、私が執筆しながら章ごとに出版される予定です。最初の本とは異なり、2番目の本はプレイする前にロックを解除する必要があり、次の本でも同じです。2冊目の本のロックを解除するには、利用可能な35のアチーブメントのうち25を完了するか、お金を払ってロックを解除する必要があります。次の本もすべて同じ方法でロック解除できます。 2冊目の本は、すべてのパスで合計277,000語で、約1100ページに相当します。1つのパスでは、これらの単語の約半分、つまり約140kが表示されます。これは、本の550ページほどに相当します。 ゲームのアップデートに関する通知を受け取りたい場合は、https://twitter.com/Magium_gamesのリンクをたどってTwitterでMagium Gamesをフォローすることができます。アップデートにFacebookを使用する場合は、次のリンクでゲームのFacebookページをフォローすることもできます:https://www.facebook.com/Magium-Games-1933559536878087/ ゲームアイコンのクレジットはAgnes Landgrafに帰属します。
「Magium - DnD Inspired Text RPG」のレビュー
レビュー
★★★★★ book1を読み終えたところです。 とにかくキャラクターが魅力的で、それぞれの個性がうまく噛み合ってます。 彼らのかけ合いがとても面白いので、すべての分岐を見るために何度も選択をやり直しちゃいました。ファンタジーが好きで、英語ができる方なら楽しめると思います。投稿者:y i
★★★★★ 英語学習のツールとして活用しています。アドベンチャーブックを楽しむのも久しぶりで、面白いです。投稿者:Googleユーザー
★★★★☆ I would give 5* but the fact that one of the love interest's death flags in book 1 is gated behind THREE MAXED STATS's saving throws is honestly quite annoying. Especially when the usual is just to ensure 1 or 2 skills pass. Otherwise great replayability value投稿者:Mason Lim Zhe Lun
★★★★★ バイキンがやっつけられた時の顔!何度みても笑っちゃいます。オモシロイから大好きです。\(^o^)/投稿者:Googleユーザー
★★★☆☆ 今までの手順で終了できず、問題あるのでおわらせられる。きもい。投稿者:Googleユーザー
★★★★★ また始めちゃった!クセになる?中毒か…キャラかわいいしハマル投稿者:Googleユーザー
★★★★★ 以前、遊んでてガラホにしたので御無沙汰だっけけど最近またスマホにしたので再インストールしました。相変わらず余計な物がなく面白いので長く楽しみたいです。投稿者:Googleユーザー
★★★★★ ルールが簡単で年寄でも楽しくプレイ出来ます‼️投稿者:Googleユーザー
★★★★★ やっぱり遊び勝手が良い。投稿者:Googleユーザー
★★★★★ 各施設を運営するためにライン接続していき、未開の惑星を次々開拓していくコンパクトなSFシミュレーション。とても自然な感じの翻訳されているのが好印象。・施設を接続するときラインの方向(矢印)を間違ってしまうと正常に動作しない。再設定するためには一度接続を切らないといけないようで最初は戸惑った。・建築場所や資源発見などで探索する必要があるが、探索や同じ施設を建築するごとに費用と時間が跳ね上がっていくので、コスト的に探索する場所選びが地味に重要だった。・倉庫は1種類の物資しか入らないので、物資ごとに最低1つは必要。ただの経由地として1つの倉庫で多数の施設と接続することが可能。資金づくりのために倉庫のものを売却することがあるので、備蓄には難点だが乱立を防げる。搬入物資を決定(使用)した後に、違う物資への変更が分からず破壊後に再建築していたが、倉庫画面の物資のところ(中心部)をタップすれば選択できた。・複雑な関係要素などなくて、ゲーム難易度は高くないと思うが、基本的に施設は単体では機能せず、まとめて建てる場所、資金、人や資源など、ある程度の計画性が必要だった。投稿者:supa moro
★★★☆☆ 生産物の自動売却機能を実装してほしい。「倉庫の在庫がx個以上になったとき」と指定できればより良い。商業施設にその機能を持たせるのも面白い(倉庫からターゲットするなど)。 施設間の接続距離はもっとシビアでよい代わりに、接続数の制限を無くしてほしい。 施設のアップグレードをアイテムだけでなくゲーム内通貨でさせてほしい。拡張はしたいが課金しようとはとても思えない。 見えるエリア(霧に隠れていないエリア)をもう少し広げてほしい。開発計画を立てにくい。投稿者:電脳無宿
★★★★☆ 戦争の無い植民ゲーム。シナリオクリアで先も急げるが、意図的にまったりプレー。コストインフレが成長速度を制限する。 このスタイルでは単調に成りがち。星系評価、クリア日数、等があれば良いか? 個人的にはTTRPGトラベラーの星系マップ風が作れたら最高。 星系評価で農業数、工業惑星数、等。開発度、人口、等。 次作に発展させるなら、テクノロジーレベルを是非。投稿者:佐野公洋
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