脱出ゲーム わんこのいる日常 (総合 1269位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.3 (評価数 : 402)
ダウンロード数 : 5,000以上
カテゴリー : アドベンチャー (ゲーム)
バージョン : 1.2.1
マーケット更新日 : 2024/05/15
開発者 : SquareHeadFactory
動作条件 : 5.1 以上
情報取得日 : 2024/06/02
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(評価数)
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「脱出ゲーム わんこのいる日常」の概要
概要
脱出ゲーム わんこのいる日常
あなたはこの家から脱出できますか?
子犬達はただただ日常を送っているだけなのですが、なぜか主人公は家から出られなくなりました。
かわいいもふもふわんこに振り回される主人公にかわり脱出してくださいね。
Square Head Factory 2023夏 新作脱出ゲーム
In game language:Japanese/English
【特徴】
・このゲームは犬と暮らす日常をテーマにした脱出ゲームです。犬が好きな方もふもふわんこに癒されたい方におすすめです。
・3DCGによる綺麗なグラフィックの脱出ゲームをお楽しみいただけます。
・脱出ゲームやかわいい雰囲気が好きな方におすすめです。
・エンディングは1つですが、脱出したくなくなるかもしれません?
・難易度はやさしめになっています。脱出に困ったときにはヒントと答えの機能があるので、脱出ゲーム初心者の方にもおすすめです。
・一部の場所ではスクショ機能が使用できます。またスクショの保存は2枚までとなります。
・メモ帳機能が追加されました。スクショ機能と合わせてご活用ください。
【遊び方】
・最後まで無料で遊べます。
・操作はタップのみです。
・ヒントと答えを見る機能もあるので初心者の方にもおすすめです。
・オートセーブ付きです。スマホの容量が不足している場合はセーブができませんのでご注意ください。
・アイテムは1回タップで選択した状態で、使いたい場所をタップすると使用できます。
・アイテムを2回タップすると拡大イメージを見る事ができます。
・拡大アイテムを開いた状態で、別のアイテムを使用すると組み合わせる事ができるアイテムもあります。
【広告に関しまして】
・アプリの制作は広告収入によって支えられております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
(広告再生中にアプリが落ちてしまうなどの場合は、他の使用していないアプリやブラウザの窓を閉じたり、スマホを再起動するなどをお試しください。それでも落ちてしまう場合はスマホの本体容量がゲームに必要な容量以下となっている可能性が高いです。)
【音素材】
OtoLogic:https://otologic.jp/
効果音ラボ:https://soundeffect-lab.info/
ユーフルカ:https://wingless-seraph.net/
DOVA-SYNDROME:https://dova-s.jp/
「脱出ゲーム わんこのいる日常」のレビュー
レビュー
- ★★★★★ 楽しかったです! わんこ達に癒やされました。 謎解きはとても程良くて、思ったよりもボリュームもあって… 矛盾もなく、一度解いた場所は反応がしなくなるなど、行ったり来たりがないのでとてもやりやすかったです。 他の場所に反応が無くなれば、そこしかないと思って一生懸命その場で探しながら考えるので。 制作者様の他のゲームもやりたくなりました。 また次回作を期待してます。 楽しい脱出ゲームをありがとう。
投稿者:かえる
- ★★★★★ とても楽しかったです。ゲームの雰囲気が可愛かったので、すぐにクリアできるかな?とスタートしたものの、たっぷりのボリュームとそこそこの難易度に悩まされました。でも、まだ行く必要のない所は開放されてなかったり、もう行かなくていい所はタップしても無反応だったりするのには助けられました。メモを取りながら進んでましたが、カメラ機能はやっぱり助かりますね。ところで、あの2匹達を冒険に誘ったのは誰なんだろう?他のゲームをして犯人を見つけたいと思います。
投稿者:yo- T
- ★★★★☆ ストーリーも面白かったし、グラフィックもきれいだし、何よりワンコが可愛かったので癒されました! ただ、カメラ機能はゲームを1度閉じてしまうと再度動画を見て取得しなければならなかったので、結局使わずに最後までクリアしました。 カメラ機能についても、1度取得したらセーブ出来るとストレスがないなぁと思いました。楽しませていただきましたのでそれ以外は大満足です!
投稿者:はーとむぎ
- ★★★★☆ リリース当初から遊ばせて貰ってます。皆様言う通り助力者実装以降のバランスは少々偏りを感じてしまっています💦 が、それよりもキャラクターのデザインや個性がなかなか良い感じ! 予測する事に重きを置いたゲーム性も他ゲームとの差別化も出来ているように感じて面白いです! 気軽に采配をして週間勝率を競うアリーナなどは毎日気になって確認してしまいます。 ハマる人はハマるゲームかと。 あと個人的に思う所、キャラクターのフィギュア本気で出してもらいたい! 特にアラナのフィギュアとか出ないかなぁ。
投稿者:y T
- ★★★☆☆ 少々辛口ですが、ご容赦ください。戦略性が売りのはずですが、ここ最近のアップデートは調整とは名ばかりで、本来の目的とは真逆のバランス崩壊に繋がっているように思えてなりません。対人戦に向けての調整かとは思いますが、それに伴ってストーリー後半の難易度まで上がるのはいかがなものでしょうか?30前後まではバランスもよく、非常に楽しかったのですが……40以降はもちろんの事、ジンに調整が入った事で35-10も難易度が格段に上がっているようです。スタッフの皆さんも是非必須キャラ無しでプレイしてみていただきたいですね。長く続けている方や重課金の方、あるいはよほど運のいい方でしたら該当キャラもお持ちでしょうが、全ユーザーの中でも少数派かと思います。ご理解ください、とおっしゃる前にその辺も鑑みた上で調整していただきたかった。将来的に難易度調整をお願い致します。また、対人コンテンツも、対戦相手が同ランク帯〜±50前後の中からランダム選出→即対戦となる為に運次第の部分が強く、ストレスが溜まる一方です。既出ですがランダム選出された数名の中から対戦相手を選ぶなど、ある程度相手を選べる自由性がもう少し欲しいところです
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 運営お疲れ様です。1~2年ほど前からやっています。 スペルカードの実装によるアリーナのバランスのぶれや、ユニットスキルの調整などでところどころん?と思う部分はありますが、ストーリー、助力者、セット効果と要素の追加など、定期的なアップデートのおかげで常に楽しくプレイできております。 PVPや育成に重きを置いている人には決まったメンバーに偏りがちなアリーナはつまらなく感じたり、戦闘も配置と順番を決めたらもう操作が必要ないので、操作性などを求めるプレイヤーさんには若干物足りないかもしれないという印象です。 一つ一つのスキルやステータスの兼ね合いを見て設定するのは難しいかもしれないですが、極端なバランス調整や急な変更など見直してもらえたらもっと楽しめるようになるのでは?と個人的には思います。これからも続けていきたいゲームですので、応援しております!
投稿者:橘夏々
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