休むな!8分音符ちゃん / 声で遊ぶ新感覚アクションゲーム (総合 4892位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.0 (評価数 : 43,900)
ダウンロード数 : 5,000,000以上
カテゴリー : アクション (ゲーム)
バージョン : 4.03
マーケット更新日 : 2020/01/26
開発者 : Freem Inc.
動作条件 : 以上
情報取得日 : 2024/11/22
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「休むな!8分音符ちゃん / 声で遊ぶ新感覚アクションゲーム」の概要
概要
◆PC版50万DL突破! 大ヒットゲームが(公式)アプリに!◆
激ムズ!? 声で操作する、新感覚アクションゲームがアプリ化!
声で「8分音符ちゃん」を操作して、ステージクリアを目指そう! 実況動画が面白すぎると話題に。友達と遊ぶと「しー!静かに!」と盛り上がるかも!?
小さな声で、前進。
大きな声で、ジャンプ。
さらに大きな声で、ハイジャンプ。
歌を歌ったり、特定の言葉を連呼したり、実況したり、昔話を朗読したり・・・。
あなただけのスタイルで、遊んでみてください!
みんなのゲーム実況動画も楽しいので、SNSで検索して動画も楽しんでね!
* 継続開発しています。楽しいゲームになるように、頑張ります!
* ゲームが動かない場合は、下記を確認してください。
1. Android端末の「設定」から「マイクロフォン(録音)の許可」をしてください。参考:「設定」「アプリ(プライバシー)」「YASUHATI」「マイクロフォン」
2. ゲーム画面下の「マイクセンサー バー」を左右に調整してください。録音感度が変わります。
3. アプリをアンインストールしてください。もう一度インストールしてください。初回起動時に「録音」の許可選択メッセージが表示されます。「許可する」を選択してください。
* 感謝 *
海賊版が沢山あり困っています。
開発者は悲しんでいます。公式版は日本製です。
公式版を使ってくれてありがとうございます。
* 注意 *
このソフトは、原作者により提供されている公式版です。
公式版の配布サイト一覧は、下記ページを見てください。
海賊版ソフトにご注意を!(海賊版はマルウェア感染の危険性があります。公式アプリを使ってください)
https://www.freem.ne.jp/win/game/13993
* Terms of Use *
アプリケーションをダウンロードすると、利用規約に同意したことになります。
https://www.freem.ne.jp/information/policy_agreement
* 様々な言語での呼称について *
このアプリは、複数の言語で提供しています。各言語向け情報を探す場合は、日本語では「休むな!8分音符ちゃん♪(よみ:はちぶおんぷちゃん)」「kurikkingubaka」、英語では「YASUHATI original」「Don't stop! Eighth Note(8th note)」、中国語では「簡体字:不要停!八分音符酱♪(繁体字:不要停!八分音符醬♪)」の表記で探すと、様々なウェブサイトや動画が見つかります。参考にしてみてください。
「休むな!8分音符ちゃん / 声で遊ぶ新感覚アクションゲーム」のレビュー
レビュー
- ★★☆☆☆ 難しいです。実に50回チャレンジしてそれでも出来なかったので、諦めてしまいました。私は、ステージ2で終わりました。終わったあとは喉がすごく痛くてかれてしまいました。それと、出来なかったストレスで震えも出てきました。体調に気をつけてください。あくまでも、個人的な意見です。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ 他の人のレビューにもありましたが、声を止めると動かなくなります。 設定もよく見ましたがそれに関することがないのでちょっと困っています。 直して欲しいです。よろしくお願いします🙇⤵️
投稿者:Googleユーザー
- ★★☆☆☆ 動かない!声を出し続けてもすぐに止まっちゃう!!ジャンプ5回分くらいで必ず止まる! このゲームは素潜りの世界記録を目指す為のトレーニングゲームなの??肺活量鍛えてるの?! 可愛らしい見た目と懐かしい音楽は結構好きだったので残念です…
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★★ 小さい頃からよくやっていて、最近思い出してやってみましたが、昔と変わらず犬に癒されました。広告も他のゲームとは違い、すぐに削除できます。とても楽しいですO(≧∇≦)o
投稿者:奏音
- ★★★★★ 可愛いくて癒されます! アプリ内課金ありだけど課金しなくても遊べます!( ^∀^)ただちょっと報告が邪魔かな?
投稿者:Googleユーザー
- ★★★★☆ 楽しいゲームだと(*^-^*)私は犬猫とか好きでも飼えないのですごく良いです
投稿者:大谷由美
- ★★★★★ おもしろいwwてか、なんでねこいるの?かわいいけど(^^)d[ちょっと追記]広告の×が出るようになりました(^o^)ありがとうございます(^人^)あと、広告を見ると少しの間作曲のスピードがアップするものは広告をすべて見なくても、5秒たつと×が出て、押せばスピードアップ‼なので、苦にならなくてとてもいいです!やったことない人やってみてください!\(^-^)/長文失礼しますm(._.)m
投稿者:和
- ★☆☆☆☆ ゲーム性は皆無。タップするのみだけど、タップしても曲が完成するのが少しだけ早くなるくらい。曲が完成しお金がたまると部屋の内装を買えるのだが、ダサい上にレイアウトは固定なので置き換えとかはできない。また、曲は聞けないしテーマの組み合わせ以外でプレイヤーが作曲にかかわることは無い。売れてお金が入り、内装を買うというシステムをここまで単調かつ面白くない方向に作り上げたのは逆にすごい。作曲シミュレーションでもクラッカーでも経営シミュレーションでもなく、作曲家観察ゲーです。
投稿者:Googleユーザー
- ★☆☆☆☆ やり込み要素がなくてすぐ飽きます。 タップが売上アップに繋がったり、家具の配置換えができたりしたらまだマシだったかも。データもグラフで見れると良い。 なぜこうも評価が高いのか謎。 単調ゲームを欲している人が多いのか、サクラが居るのか…
投稿者:Googleユーザー
- ★☆☆☆☆ グラフィックがそこまできれいじゃない。iOS版と比べると見劣りする。 音もそこまで良くない。制限速度も実際とは異なる。 運転台のパネルを実装してほしい。 同じ奈良線で比べると、ストラクチャーの立体感はこちらのほうがBveより上だが、その他はBVEのほうがリアル。 追記 オーバーラン時に案内がレバーサーをBにしろとなっているが、レバーサーはF,N,Rの3つだけ。さすがにそこは統一したほうが…
投稿者:H K.
- ★☆☆☆☆ 今回のアプデは素晴らしい。遂にAndroid版にもフリー運行が実装された。 以前まではiOSの劣化版という感じだったが今回でようやく同じ(?)レベルに到達し良かった。個人的な希望は阪神車まであれば最高だが色々と難しそうなので近鉄車のモデルはある程度網羅してほしい。あとボタンを押した際の効果音が大きすぎる。またマスコンのB7が画面外にあり操作しにくい
投稿者:砂鉄時雨
- ★★★★☆ グラフィック?に関してはほぼ完璧だと思います。唯一言いたいことがあるならば家と家の間がスッカスカになっているということですかね…設定から標準版は完全に再現して、軽量版はできるだけ家を減らして軽くすれば自由に選べて良いのではないでしょうか。 音声に関しては、音が少ないことが残念です。車内放送、ブレーキ解除音は付けて欲しいです… 効果音も大きいように思うので、設定でいじれるようにすれば良いと思います。 また、特急車両の種類や阪神車両もも増やして頂きたいです。 大変なのは重々承知しておりますが、ご検討いただけると幸いです。
投稿者:ダイタクヘリオス
- ★★★★★ 色々なキャラクターがいて、やり込むにはかなりよかったです。敵のバランスは最初はいいけど、進むごとにどんどん強くなって挫折したけど、何とか進めたので、やり込むのと敵といっぱい戦いたいっていう人にはいいと僕は思い、星5にしました。
投稿者:まゆゆうせい
- ★★★★☆ Ruluのお試しプレイ動画で紹介させて頂きました。 某大人気RPGを彷彿とする、リアルタイム戦闘を採用したRPGです。 ゲームの進め方は、実際にゲームを進めながら説明してくれるので分かりやすい設計でした。 用意されているキャラが豊富で、1ステージクリアするごとに1キャラ仲間にするチケットが手に入るのが、このゲーム最大の魅力ではないでしょうか。 手に入るキャラは、特別チケット以外はランダムですが、すべてのキャラがかわいく、かつ1ステージクリアで次の仲間が手にはいるのでモチベーションが続く良いゲームだと思いました。
投稿者:Googleユーザー
- ★★★☆☆ 戦闘の面白さは確かにあるし、今なら外部を参照して強キャラをピックアップして進めていくことも可能。 ただ、このデベロッパーさんのゲームをやってればお馴染みみたいな感じで説明不足と感じられる部分が結構ある。 スキル自体のチャージをディレイと呼称していたり、CTがカウントタイムではなくチャージタイムで行動によって消費するという形式なことと、通常行動が基本的にCTを100消費するいうこと前提で何もかもが進んだり。 勿論遊んでいけば解っていく部分なのだが、こういった(多分)独特な言語感覚はヘルプ等で説明があっても良いのではと感じる。 あと細かいことかもしれないが、7つある属性の色が一部判別しにくいのと、戦闘中にキャラの立ち絵を表示にしておく(これがデフォルト)と敵の情報バーが全然見えないのはどうにかならないもんだろうか。タップで一時的に消せるようにとかなんとか… キャラクターたちの会話パートのない、東方キャラたちを集めて純粋に戦闘を楽しむ作り。面白い反面、敷居が低いのか高いのかよくわからない所が少し気になった。
投稿者:犬吠埼岬
- ★★☆☆☆ ケムコRPGの中では古めなシステムの本作。魅力的なキャラクター達。コミカルなRPG好きにおすすめ。後半になるにつれ、冗長なほどマップが長くなり無駄に歩かされている感じで、好みでなくモチベが削られる感じでした。相性の問題か、URBANO v04では時折フリーズしてアプリが停止してしまうのが残念です。
投稿者:nagato0369
- ★★★★☆ 良い点 ①ストーリーの進行で次々と魔物(操作キャラ)が仲間になるので戦闘がマンネリ化しにくい。(思った以上に多くの種類がいるため編成の試行錯誤が楽しかった) ②魔物を交代するときの装備の移送or装備とカルミナ(パッシブスキル)の移送が可能なので編成の切り替えが容易。 ③一度訪れた地点はワープ機能で移動もできるのでフィールドマップでの移動が楽。 ④課金で開放するダンジョン等は存在しないので追加課金の必要性は薄い。(経験値3倍、ゴールド2倍、ダンジョンで敵が出てこなく高速移動ができる、与ダメージ2倍の4種) 悪い点 ①魔物図鑑の表記が説明不足。図鑑に記載されているカルミナは敵が使えるカルミナ(パッシブスキル)でドロップするわけではない。(ボスは固定アイテムドロップ、雑魚は記載されていないが秘宝を落とす) ②大部分の装備がほぼ一品物なので売り飛ばしたり宝箱等から入手できなかったりすると戦闘時の戦略に若干影響する。 ③戦闘Aiがあまり賢くないし、戦闘が若干遅い(一応2倍速にはできる)
投稿者:ふりめい
- ★★★☆☆ UI等々はいいが………不満が2つだけ。 1つは武器の付与効果に関して。付与効果を削除する時にスロットを自由に指定出来るようにして欲しい。 2つ目はブレイクリングというアイテムが宝箱以外には入手出来ないこと。激レアドロップでいいので何かのエネミーのドロップアイテムにして
投稿者:三日月刹那
- ★★★★☆ アスディバインシリーズに慣れている人ならシステムにはすぐ慣れると思う。ただ、戦闘のテンポが今までより遅くなり、スキル構成の複雑化、スキルレベルの概念でかなり戦闘することの敷居が上がった作品だと思う。後、戦闘発生の回避アイテムとアトラクトリングの価値も無くなったのは悲しいかな。
投稿者:ジン
- ★★★★★ 今回の6人の内の二人は課金させたいが故のペット枠なので合体魔法が1タッグでしかまともに機能しないのも残念です。前回ハーツ2では過去作のキャラも好きだったのでコンプしましたが結局はドーピングMAXキャラより弱かったんですよね。ペットの上げやすかったレベルも課金してようやく前回と同じになったのも改悪です。一番最悪なのはスキルのクールタイムで連続して同じスキルが使えない件。雑魚戦で簡易オートで同じスキルを使い続けてスキルレベルを上げられなくなったので一々コマンド入力が面倒。後はフィールドマップも無くなったことでRPGの解放感が無くなりました。スキルの熟練度の経験値については良くなりました。エンカウントの調整についてもよくなりましたがアトラクトリングは要らなくなりましたね。次回作も期待してます。追記:これは数年後見直してみるとシナリオは綺麗でしたし、キャラもグラフィックも良く、ケムコの中でもクオリティが高くて好きな作品です。普通に☆5で、ケムコ内では最高傑作より少し下くらいの位置かな。オススメです。
投稿者:RE桜
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