MIT教育アーケードの古典的な教育用Zoombinisゲームおよびリサーチディレクターを務めるScot Osterweilは、Harvard and Tufts大学の元々子供の発達と学習の専門家によって試作されたQuandaryの概念を洗練するために、Learning Games Networkのチームを率いました。技術的およびグラフィック制作は、受賞歴のあるデジタルメディア制作および学習会社であるFableVisionによって管理されていました。
•Granik the Construction Chief、Paskit the Computer Expert、およびYau the Historianを含む、12のアニメーション化された音声付きのキャラクターによる4つのプレイ可能なエピソード。 •デジタルコミックは、各エピソードとQuandaryのより広い宇宙を紹介します。 •漫画やキャラクターの反応のための音声とテキストのオプション。 •最小限の指示に焦点を当て、可能性を探求し、自分の選択を熟考するようプレイヤーに促します。 •あなたの進歩を保存するためのアカウント作成。 •13歳以上のプレイヤーが独自の意見を持って独自の入植者を作れるようにするアプリ専用のキャラクタージェネレータ。