CPU 使用率モニター CPU Stats (総合 1727位)
価格 : 無料
マーケット評価 :
4.0 (評価数 : 3,790)
ダウンロード数 : 100,000以上
カテゴリー : ツール (アプリケーション)
バージョン : 2.2.2
マーケット更新日 : 2024/07/15
開発者 : Panecraft, Inc.
動作条件 : 6.0 以上
情報取得日 : 2024/11/24
(評価数)
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「CPU 使用率モニター CPU Stats」の概要
概要
Android端末のCPU使用率をコア別にステータスバーに表示するアプリです。
シングルコア、デュアルコア、そしてNexus7等のクアッドコア端末にも対応しています。
6、8コアCPUにも対応しました(2つの通知アイコンで表示します)
CPU使用率だけでなくクロック周波数の表示にも対応しています。
ステータスバーアイコンの有無、更新間隔や「端末起動時に常駐する」といった設定を変更できます。
※Android 8.0 以降は一般アプリからシステムの CPU 使用率を取得できなくなったためサポート対象外となりました。
Q. デュアルコアなのにシングルコアに見えます A. Galaxy S IIやXperia acro HDなどのデュアルコア端末では電池消費を抑えるために通常はシングルコアで動作し、高負荷時にのみデュアルコアで動作します。そのためCPU Statsではシングルコアしか反応しないように見える場合があります。 ---- ソースコードはgithubで公開しています⇒ https://github.com/takke/cpustats
「CPU 使用率モニター CPU Stats」のレビュー
レビュー
★★★★★ ARROWS F-02Fのフリーズ原因だった様子です。長い報告になります。利用しているスマホ、F-02Fがいつの間にか数秒から長いときは45秒程フリーズするようになり、このときCPU利用率が全コア100になっているので何かしらバックグラウンド動作が悪さしてるのかと思い様々なアプリの削除や無効化を試していたところで、ふとこのアプリ自体の負荷のことも考え更新間隔を2秒から3秒に変えたところいきなりフリーズが発生。この段階でフリーズはこちらのアプリの更新間隔と関係していると感じたので試しに全ての更新間隔で動作を確認しようと一番負荷がかかる筈の0.5秒にしたところ今まで常用も厳しく感じていた操作不能のフリーズが起きなくなりました。確信を得るために再び更新間隔を3秒にするとChrome表示のウェブサイトスクロールで再びフリーズが発生。この段階でこのアプリの常駐を停止したところこれまで悩まされていたフリーズの類いは一切現れなくなりました。個人的にCPU利用率は端末動作の監視に重宝しているのですが、この様にスマホやタブレットの動作不良の原因になる例もある様だ、と言うことで報告させて頂きます。投稿者:not mult
★★★★★ 良いね!通知に常駐できるのは便利です。不満点はグラデーションバーが任意で細かさを指定できない。グラフ表示が出来ない。記録を残すことが出来ない。その点だけですね。しかし、通知がメインのアプリなので特に問題ありません。投稿者:薙妹美撫(nrva)
★★★★★ 再レビューです スマホの動作状態を確認したくていくつかのアプリを試しました。他のアプリではクロック周波数のグラフレベルが動作周波数の範囲での絶対値表示が多く、負荷的にはゼロ%なのにグラフは30%程度を示したりと満足できるものは無かったが、このアプリは動作周波数の範囲で0-100%のレベル表示なので端末がアイドル状態の時はグラフは0と表示される。ナイス! データの更新サイクルも0.5、1、3、5、10秒と設定できて電力消費も抑えられる。 しかし3秒、0.5秒それぞれ1日試したが、ほぼ同程度の使用量でした。もともと電力消費も少ないので0.5秒の設定でもバッテリーを気にせずに使えます。 長くなりましたが、ひとつ要望としては、CPUクロック通知の数値表示の他に、トータルでのCPU使用率が選べると視覚的に嬉しいのですが。 動作も安定して問題ありません。(動作確認2日目) ありがとうございます。投稿者:yae sakura
★★★★★ いわゆるロックマン系アクションですが、その特徴をステージ毎で短くシンプルに表現されており、アクションゲームをわかってる人が作ってるな、というのが伝わって好感がもてます。非常に面白いです。一つ残念なのはステージ選択時の挿入デモが飛ばせないことで、動きは可愛いのですが、唯一テンポが悪くなるために気になる部分です。投稿者:Googleユーザー
★★★★★ どこかで見たようなアクションゲームですが、ただのパロディではなくちゃんと練られたゲームです。1ミスでやり直しになる"オワタ式"モードでのやり込みがハマる。5面ボスからとてつもなく難しいゲームに変貌するので、私は断念しました。操作性はまずまず良いと思いますが、画面タップであることによる操作ミスがおきてしまうのがもどかしい。サブウェポン自体の使い勝手が悪いのは、恐らく作者さんの思惑通りでしょう。ただ磁石と爆弾はわりと使い所がありますね。それにしても5面と7面のボスは弾幕シューティングのごとき有り様で難しすぎだとは思いました。☆追記☆…が、諦めていたオワタ式でボス撃破!5面ボスの紫の人は爆弾(6面ボス)でループ前に倒せました。6面ボスの方が弾幕ではないので倒しやすいです。7面ボスは磁石(1面ボス)で撃ちながら避けに集中した方がいいかも。投稿者:Y K K
★★★★★ 某岩男のパクr…オマージュで、どうせスマホゲーだし軽い暇潰しになればいいや程度にプレイしたらクオリティがすごかった。 ステージも使い回しばかりではなく、各ワールドごとに良く考えて作ってある。 難易度はそのままプレイすれば割りと簡単にクリア出来るけど、物足りない人にはダメージ受けたら即リトライのモードがあって、そっちでプレイすればかなりやりごたえがある。 難しいけど楽しいから何度も挑戦したくなる素晴らしいゲームだと思う。投稿者:Googleユーザー
★☆☆☆☆ テンポが非常に悪い。 そして戦闘面が凄まじく判りにくい。 3すくみの戦いが基本となっているが、戦術が結局わからない。 そして連打すると複数のイベントが合わさり、一度終了させられるハメになる。 他の人の指摘通り、UI周りをもっとシンプルにすべき。 そして通信過剰なのを感じた。接続が一瞬切れただけで、上と同じく再起動を迫られるからだ。 プレイヤー目線に立てていないのではないか?投稿者:水神風人
★☆☆☆☆ 返信をいただいたので追記です。 修正されたとありますが、起動してみたところタイトル画面のみ縦長に修正されていました。 肝心のゲーム中画面は全く何も変わっておらず、メニュー画面もストーリーシーンも下部分4分の1ぐらいが見切れて操作不能になっていました。 堂々と修正しましたと返信があっての事なので、一旦アンインストールしたいと思います。 画面が見切れてしまい、会話の下部分やメニュー画面の選択タブが操作できません。 設定も見切れているのか無いのか分かりませんが、画面サイズを変えれないのでこれは致命的かなと。投稿者:ねーむいねーむい
★★☆☆☆ なんというか、今後に期待ですね。 自分もtwitterのちょっと残念すぎる広告を見て来たクチですが、スクショの絵柄と雰囲気が良い味出していて非常に魅力的なんですね。 ただ、レビューで多く言われているように、確かにUI周りからして、もう少し洗練させられる箇所がいくつか見受けられました。 具体的には、最初のミドリ猫の吹き出しのセリフ送りを、わざわざあの限られた狭い範囲を押さなければならないところとか、戦闘のタップ範囲が全体的に狭く押しづらい点、そして最初のチュートリアル戦闘後の選択肢のアイコンの色が他の色合いと比較して浮きすぎているのとか、あとはこれはそういう傾向の人が多いというだけで完全に悪いとは言えませんが、文字フォントの漢字とひらがなカタカナのサイズ差が読みづらく気になりますね。 数分のプレイで、軽くこのくらいは気になりました。 なんというか、色々と惜しい感じがしました。かつてのケータイアプリのような懐かしさとそれに準じた魅力を感じたかと思えば、無理に現代アプリの要素を取り入れたような歪さを感じます。 耳タコかも知れませんが、素材は非常に良いので頑張っていただきたいです。投稿者:R. Y.
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